冬の沖縄ぶらり旅~1日目は、那覇空港→コンビニで腹ごしらえ→ひめゆりの塔と『平和祈念資料館』→南部をめぐり→おきなわワールド到着→おきなわワールドにある、ハブ博物館を見学→ハブショーを見学→玉泉洞→おきなわワールドの城下町をぶらつきました。

赤瓦の街並みが素敵でした。
今回は閉園時間の関係で長居できませんでしたが、長時間いても楽しめると思います(・∀・)

雨がパラつきだした~観光中じゃなくて良かった(⌒∇⌒)

おきなわワールドを後にして、那覇で夕飯。と考えてましたが、夕飯食べてたらチェックインの時間がかなり遅くなりそう、、、。
ってことで先にチェックインをするため急遽ホテルへ。


この日から3泊、恩納村にある『オーシャンビューイン希望が丘』に泊まります(*'-'*)
那覇には寄らず、沖縄自動車を使って、ホテルまで約1時間。いや、もう少しかかったかな('A`)


恩納村の希望が丘にあります。

国道58号から希望が丘の入口まではたどり着きましたが、ここ、迷います(;´Д`)
ナビで設定しましたが、希望が丘をグルグルと、、、

何年か前に希望が丘の他のペンションに泊まった事があったんですが、また迷いました(笑)

なんとか、到着!!
オーシャンビューイン希望が丘















フロントはこんな感じです。
オーシャンビューイン希望が丘















イメージしてたホテルより、綺麗です(・∀・)
オーシャンビューイン希望が丘















ちょっとした、お菓子の販売もしてました。
沖縄ならではの、装飾ですね☆
オーシャンビューイン希望が丘















そしてフロントでチェックイン♪
さすがに那覇まで夕飯に戻るのは遠すぎるので、ホテル周辺で夕食をします。周辺のレストラン情報なんかもフロントの方に教えてもらいました。

とりあえずは、荷物を置きにお部屋へ~
オーシャンビューイン希望が丘















広~~~~い(☆゚∀゚)
ここのペンションコスパ最高なわりに、こんなに広いんです。
パッケージツアーもやってますよ!
コインランドリー・バーベキューガーデンもあり長期滞在におすすめ!
希望が丘入口、道路を挟んで、階段を下ればすぐビーチもあり、希望が丘入口からは歩いてコンビニも行けます。居酒屋さんも何件かあり静かなところです(・∀・)つ
オーシャンビューイン希望が丘















さて、夕飯にでかけま~す。