冬の沖縄ぶらり旅~1日目は、那覇空港→コンビニで腹ごしらえ→ひめゆりの塔と『平和祈念資料館』→南部をめぐり→おきなわワールド到着→おきなわワールドにある、ハブ博物館を見学→ハブショーを見学→玉泉洞→おきなわワールドの城下町→希望が丘のホテルにチェックイン。

ホテルに荷物をおいて夕飯へ。

この日の夕飯は、沖縄フードを代表するタコライスを食べに、『キングタコス』へ
キングタコス、通称キンタコ!
沖縄県民がおすすめするタコライスなんです。
ホテルから1番近いキングタコスは、金武本店。沖縄本島の中北部、東海岸側にある金武町。ここにキングタコスの本店はあります。

ホテルから、約25分。

キングタコスは本店以外に
・普天間店
・長田店
・あげな店
・美里店
・与勝店
・北中店
があります。
食べたくなったらすぐに行けそう(*'-'*)

金武町はタコライス発祥の地としても有名。米軍基地キャンプハンセン近くでアメリカンな町が楽しむ事ができます。
金武町はアメリカンなフードが食べられるお店がたくさんあります。
キングタコス















朝5時までやってます!!!
本店住所:沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4
営業時間・月~金11:30~翌5:00、土日祝10:30~翌5:00
キングタコス















早速、店内へ
キングタコス















テイクアウトで並んでる人がチラホラ。2階で食べられます。
通常のタコスは400円
今回はタコライスチーズ500円とタコス 4p500円、チキンフライライス400円を頼みました。

待ってる間はこれ('▽'*)ニパッ♪
キングタコス















沖縄ビール定番のオリオンビール♪

2階席に、ドリンク自動販売機もあります。

うわ~すごいボリュームヾ(=^▽^=)ノ
キングタコス















タコライズチーズって、チーズしか見えないけどw(゚o゚)w
食べきれるかなぁ~
キングタコス















ってこれどっから食べんのよ!!

でも美味しい!!

ミートの味が味わい深くてとってもおいしかった(^_^)
サルサソースをかけて、味を調整しながら食べます。タコス・チキンフライライスもおいしく食べました♪
これで500円だからすごい!!
しかし、こんなにボリュームがあるとは知らなかったので、満腹で動けない、、、。
沖縄に行ったら1度は試すべきです☆


ホテルに戻り、冬の沖縄ぶらり旅・1日目もここで終了。 
2日目は北部を目指します(*^・ェ・)ノ