冬の沖縄ぶらり旅~1日目はひめゆりの塔やおきなわワールド等、南部を周りました(´▽`)

2日目は道の駅許田→名護→本部町→国頭村→やんばるをまわりました。

3日目那覇→ホエールウォッチング→那覇にて昼食→万座毛をまわりました。

4日目ホテルチェックアウト→ブセナリゾート→海中展望塔→おんなの駅なかゆくい市場→北谷アメリカンビレッジ→那覇にてレンタカー返却


ゆいレールで移動をして、沖縄最後の夜は那覇のメインストリート!国際通りまでやってきました。
相変わらずの賑わいです( ´∀`)つ
お土産を買うならなんでも揃いますよ~そして夕食タイム!!
沖縄最後の夕食という事で、楽しもう!!


沖縄の三味線ライブが聞ける居酒屋さんにはいる事に
ちぬまん国際通り牧志店
です。

中も観光客で賑わってました!!
ちょうど、ライブがはじまる前に入れました!!
メニュー
沖縄カマボコ
















頼んだのは沖縄カマボコ~
さつま揚げ















厚揚げ・唐揚げ・もずくの天ぷら!ここの天ぷらはお塩をつけて食べます。完全におつまみメニュー!!そして揚げ物ばかりΣ( ̄ロ ̄|||)
もずく天ぷら















そして、石焼きタコライス!!
石焼きタコライス















料理を美味しくいただきながらの、
三味線ライブ始まりました。
島唄ライブ















聞きなれた歌を三味線と太鼓で演奏してくれます。
リクエストもできます!!
オリジナル曲がすごく気に入りました(^^)/
たしか(なんくるないさぁ~)ってタイトルだっけかな。
沖縄の方言で(なんくるないさぁ~)ほかにもたくさんの意味があるみたいですがおおまかに言うとどうにかなるさって意味らしいです。周りのお客さん達も一緒に盛り上がって楽しい時間を過ごせました(⌒-⌒)


そして本日の宿!ちぬまんから徒歩3分の『那覇グランドホテル』です。
那覇グランドホテル















国際通りからすこし入ったところにあります。

最終泊はここにチェックインです。
那覇グランドホテル















立地は最高です(′∀`)
お部屋はこんな感じです。
那覇グランドホテル那覇グランドホテル































翌日の出発時間も早いので、必要な設備はそろっており、寝るだけなら十分でした(´∀`*)
翌朝はゆいレールで県庁前駅から那覇空港まで行きます。乗車時間約13分。
いつもレンタカーですが、たまにはモノレールで帰るのも新鮮でした(*'-'*)

今回の冬の沖縄ぶらり旅も無計画旅行でしたが、南部から北部まで何気にたくさん周る事ができ、大満足でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回行った観光スポット
・ひめゆりの塔
・おきなわワールド(ハブショー)
・おきなわワールド(玉泉洞)

・備瀬フクギ並木
・ホエールウォッチング
・万座毛
・海中展望塔
・北谷アメリカンビレッジ

今回紹介したお店
・キングタコス本店
・猪ばる
・三笠
・ちぬまん


沖縄、いついっても何回行っても大好きな場所です(^^)/

つづいてのブログは2018年3月上旬に沖縄に行ったので
また、沖縄の観光情報・グルメ情報などお届けできたらと思います。
このブログを参考に沖縄旅行を楽しんでいただけたら幸いです♡