2007年10月06日

松屋フーズ♪3

マーボ豆腐定食(松屋フーズ)
 9月20日から販売を開始した新メニュー「マーボ豆腐定食」(580円)を賞味するために松屋フーズへ赴く。かつては、吉野家が牛丼に特化していたのに対し、松屋フーズは早くから定食メニューを取りそろえて、重宝していたのだが、最近はライバル店が相次いで定食を用意するようになってしまったので、完全に競争に敗れたイメージが定着してしまっている。今日も18時過ぎに店内に入ったが、駅前の店舗だというのに先客は2名だけだった。
 優待券を店員に渡して「マーボ豆腐定食」を注文。他に注文客はいないが、定食が提供されるまでに2〜3分程要しており、これを短縮しないことには松屋フーズの現状は打破できないのではないか。「マーボ豆腐定食」には、メインのマーボ豆腐の他に、ライス、生野菜、みそ汁の3点がセットになっている。ポスターでは豆腐をソースで煮込んだように見せているが、実際の商品は角切りされた豆腐にソースを上からかけただけで、豆腐の白い表面が残っている。豆腐を崩さないためにはこの方法しかないのだろう。ソースは山椒の利いた香ばしい風味にピリリと辛さもご飯によく合う。ボリューム的には物足りなさを感じるが、味は及第点の一品で女性には人気がありそうな気がする。

優待券1枚(残り7枚)


tabito1975 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 松屋フーズ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔