食べて飲んで旅をして★eat,drink,trip

関西、大阪、京都、滋賀、奈良を中心に、主にホテル宿泊日記を綴っています。 ☆☆☆ 趣味の旅行と日々の記録を兼ねたブログです。 旅日記、宿泊紀、旅ログ。 食べログ、ランチ、ごはん。 時々飲み。 時々お得情報。

2017年02月

小袋入りの食べきりサイズが嬉しい!!口どけ軽いチョコがけあられ




先日、いつもお世話になっているお友達にいただいた友チョコ(バレンタインデー前後に友達同士でチョコを交換し合う)がとても美味しかったのでレビューしてみたいと思います!!(*´ω`*)/!!




その名も、、、







チョコっとあられ‼‼






image

ひょうたん型のマークに可愛らしいロゴが特徴的な縦長のビニールのパッケージです☆
サイズは約30×11cm位です。






image

後ろはこんな感じ☆
シースルーな装いです( *´艸`)




image

中を開けてみると、、、、
小袋が6袋入っています(・´з`・)





image

小袋を開封したところ☆
パッケージのひょうたん型はこの子の事だったんですね!!!
謎が解けました!!(*'▽')♪




image

お皿に盛りつけてみました☆
そら豆みたいでなんとも愛らしいフォルムです(´▽`*)(*'▽')





image

半分に割ってみたところ☆
商品名に忠実に『あられ』が抹茶『チョコ』でコーティングされています☆



チョコっとあられ を食べてみた感想


image

おかきのほんのり塩味と抹茶チョコの主張しすぎない甘さがすごく好みの味です☆
甘じょっぱさがたまりません!!
口どけ軽くサクサクとした歯触りのいい『あられ』と甘すぎない『抹茶チョコ』がとても絶妙なバランスで、お子様からお年寄りまで食べやすいお菓子だと思います♪

一口サイズなので、気を抜いていると知らず知らずのうちにパクパク食べてしまいますっ(*´з`)




富山柿山 チョコっとあられ まとめ



後々調べてみると、【しろえび紀行】という富山名物のしろえびを使った煎餅の【しろえびせんべい】や、おかきの【歌づくし】で有名な【富山柿山】という会社のものでした。 
以前、富山へ行った際に地元のお友達にお土産でいただいたことがあるので地元では有名な和菓子屋さんなのかもしれません。


後日、チョコっとあられをいただいたお友達に『おいしかったです!!ありがとうございました☆』と感想と共にお礼を言ったら『手ごろな価格でちょっとしたお返しやプレゼントとして利用することが多く贈った方からも、おいしかったからまた購入したよ♪』と言ってくれる人が多いんだとか。



かなり気に入ってしまったので(すぐに食べきってしまったので。笑)その後スマホでポチポチと調べてみると、、、、
大変リーズナブルなお値段で、抹茶味の他にいちご味とプレーンなチョコ味があることを知り、思わずまとめ買いしてしまいました(;´∀`)







チョコ味といちご味が届いたら、またレビューしてみたいと思います!!
٩( ''ω'' )و(^ω^)('◇')ゞ






にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



>【富山柿山】しろえび紀行 2枚×18袋入 御祝 お返し 手土産

価格:1,080円
(2017/2/13 02:38時点)







具だくさんのスタミナ系ご当地ラーメン



高校野球で有名な天理高校のある奈良県天理市にて昭和43年に屋台から始まった彩華ラーメン。地元では別称『天理ラーメン』とも呼ばれ、ラーメンの上に白菜を乗せるスタイルの発祥としても知られています。

奈良県内と関西圏内に数店舗、愛知県に1店舗あります。


彩華ラーメンのスープは自家製醤油タレとニラやにんにく特製ラージャンの辛みが効いた濃厚で刺激的な味で、麺は縮れ細麺です。ここに大量の炒めた白菜や豚肉、ニンジンやニラがのっています。

本店はお店の前に広めの駐車場があり、店内は座敷、テーブル席、カウンターがあり、お一人様から家族連れ、カップルと老若男女が食事を楽しめる店内です。お子様向けメニューもあります。








メニュー

image

メニュー。
スタンダードな彩華ラーメンから、みそラーメンや各種トッピング、餃子、チャーハン、唐揚げ等があります。





image

餃子1人前。

ラーメンが来るまでの間、食べます♪



濃厚スープwith
具だくさんで満足感でみたされる


image

彩華ラーメン!

来ました!!!アツアツの湯気とニンニクの香りが食欲をそそります!!




image

ズームイン!!

テーブルにはお好みで足すニンニクやトウガラシなどもあります☆
もともと辛みが効いてるのでかけすぎに注意です!




image

もっともっとズームインっっ!!!


彩華 行ってみた まとめ




男性は麺2玉のオーダーをしている方が多かったように思います。
女性で1玉でもちょっと多いかな・・・?と思われる方もおられるかもしれませんが、食欲をソソルスープと白菜がクセになり、結構わりかし、ぺろりと食べられてしまいます☆

店内入り口入ってすぐのところには今まで取材で訪れた有名人の写真が所狭しと飾られています。
食べ終わった後にゆっくりご覧になってから帰るのも◎
昼と夜のお食事時はいつも混雑しているので待ち時間が気になる方は時間を外しての訪問がベターです。



彩華ラーメン 本店



天理市岩室町91番地
TEL0743-63-3165
定休日 無
営業時間11:00-翌3:00
席数95席
駐車場有





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

このページのトップヘ