キラ☆リンちゃんのカット &スミレベビーズ 17日、18日目スミレベビーズ 21日、22日目

2012年06月27日

スミレベビーズ 19&20日目

                   19日目 6月25日 月曜日  朝
                     兄             358g(+7)
                     妹             345g(+4)
                            
                            夕方
                     兄             373(+15)         
                     妹             357(+12)
                            ところが…
                              夜
                     兄             372g(−1) 
                     妹             
352g(−5)
               ふ〜む…減ってしまったわ…とまたまた気持ちがへこみます
                   当のスミレは子供はほったらかしでおもちゃ探し
                 P1220183

                      20日目 6月26日あ8火曜日 朝
                        兄           378g(+6)
                        妹           357g(+5)
                     妹は前日の夕方の体重まで持ち直しました
                               
                                 夕方
                        兄           389g(+11g)
                        妹           366g(+9g)
                            と、喜んだのですが…
                                   夜
                         兄          384g(−5g)
                         妹          362g(−4g)
 
                  なんだか2歩進んで一歩下がるみたいな成長ぶりです
                  P1220189

ご訪問下さりありがとうございました。 スミレの体調も悪くなく、ベビーも具合悪そうには見えないのですが、お腹が
パンパンに膨むほど、ミルクの供給量がないようです。 一子と2子の違いなのか、ナナコの時に比べても成長が劣ります。 一昨日から哺乳を試みておりますが、母乳でここまで来たせいか、ミルクを飲もうとしません。がんばって飲んで大きくなってもらわないと…  プードルランキングに参加しております。 プードルタグをクリックしていただけますと幸いですにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


table412 at 07:57│Comments(17)TrackBack(0) アヤメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティクレア   2012年06月27日 10:05
ナナコちゃんは
ママの母乳を独り占めだったから
栄養も十分に摂れたけど
兄妹BABYちゃんは
思うように体重が増えていかないんですねぇー
哺乳を少しでも飲んでくれるといいんだけど。。
BABYちゃんの日々の成長を間近で見ることは
楽しいものですが
育犬のサポートは大変ですね(^_^;)
2. Posted by emi   2012年06月27日 11:25
毎日数グラムの変動で、あ〜って思ったり、良しって思ったり(笑)複雑ですね。
ゴーちゃん達の授乳の時期は、きな粉と粉ミルクを毎日舞子にたっぷり与えていました。
粉ミルクはゴーちゃん達には一度も与えていません(笑)
そのおかげかどうかわかりませんが、4ベビーズに十分なおっぱいが出ましたよ〜。
ヤギミルクもたまに与えていたような記憶が・・・(笑)あまり覚えていない。。。
3. Posted by ミルパパママ   2012年06月27日 11:48
もとこさんへ
色々体重管理が心配ですが、ちゃんと朝より夜が
増えてるから大丈夫だよ(*´∀`*)
もうすぐ離乳食が始まるし、後少し頑張れ!!
4. Posted by きむみぽ   2012年06月27日 12:12
2歩進んで一歩さがるですか。。。
ナナコちゃんのときと比べても
成長が遅いんですね。
ちょっぴり心配ですね。
ミルク飲んでくれますように。
5. Posted by 一徹ママ   2012年06月27日 15:17
体重の増え方はゆっくりだけど確実に成長してますね!!
スミレままも無邪気でよろし〜(笑)
ベビタンを見てると... 心がほっこりします
凄いパワーを秘めてる感じ!!

キラリンちゃん、ステキですね!!
二人ともFace lineがとってもキレイです。
キラくん、顎下からモヒカンの先っちょまでを見ると‘涙型’になってる、カワイイです
6. Posted by もとこ   2012年06月27日 21:15
> ティクレア様
私も二人だと一人の時より発育が遅いのでは?と思ったのすが、獣医さんに言わせるとあまり
関係ないんですって。 まだこれから離乳食での成長の可能性はありますが、小さく収まってしまうかも知れません。
7. Posted by もとこ   2012年06月27日 21:19
> emi様
ここのところ、ベビーが飲み残したミルクをスミレにあげるようにしております。、
え?? きなこですか? なるほどねぇ。 とりあえず我が家も粉ミルクデビューさせました。舞子ちゃんだったら、きっと4頭でも10頭でも同じだったんだろうな?
8. Posted by もとこ   2012年06月27日 21:20
> ミルママ様へ
そうですよね。 少しずつ成長していますものね。
私昨年のシュリベビーの記録を拝見させていただき参考にしております。
9. Posted by トイプードルのふぅ   2012年06月27日 21:54
ショーンです
もとこさん、心配ですね
体重の記録をつけると、増減が
はっきり見えちゃいますものね
哺乳できますように
ベビたんたち、そこまでお腹が
空いてないのかな
10. Posted by もとこ   2012年06月27日 22:53
きむみぽ様

そうなんですよ。 でもきっと測るタイミングが授乳直後であったり、排便後であったりで、
一日の中での体重の増減があるのかもしれません。 毎日少しずつは増えているので、なんとかなると思っていますが、サイズが小さくなってしまうかもしれません。
11. Posted by もとこ   2012年06月27日 22:56
> 一徹ママ様
スミレは相変わらずで困ったものです。 今日はクリニックに行って参りましたが、
母乳もよく出ているようで、ベビーも泣かないので、足りているのだろうとのことですが、ミニミニサイズになってしまうかも知れません。 それはそれで可愛いので良いのですがね。
カット褒めて下さりありがとうございます。 あの手のモヒカンは学校のモデル犬で何度もやっていたんで、ま、、それなりにっていう感じですかね。 涙型、確かにそうだわ。
12. Posted by もとこ   2012年06月27日 22:59
ショーン様
一つのノートにサクラやスミレの育児日記を付けているので、これはもうすぐわかるんです。
スミレは一月で800gはゆうに超えていましたし、ナナコもそれなりでした。
今回のベビーズは小さいかもしれません。 でも離乳食になってからまた大きくなる子もいるそうなので、期待します。
13. Posted by あいす。   2012年06月28日 01:02
心配ないと思うんだけど・・・
だって、トータルで見たら増えていってるんですものねっ?

毎回そうではないかもしれないけど、出すものだした後にはかれば体重は減ります。

元気があって哺乳は嫌がるというのであれば、その子なりにおっぱいで足りていると考えてよいと思います。


スミレちゃんもちゃんとすること(子育て)はしていると思うので、あまり神経質にならずにのんびり見守ってあげてもよいのではないでしょうか?
うちもかなり放任主義ですよ(笑)
14. Posted by RIKUママ   2012年06月28日 14:28
体重の変化に一喜一憂しちゃいますよね。
元気なベイビーの成長を楽しみにしています。
離乳食が始まって体重が増えてくるといいですね。
15. Posted by もとこ   2012年06月28日 21:27
> あいす様

コメント下さりありがとうございます。 ベテランのあいすさんからそう言われると、元気つけられます。 前回のナナコも小さく生まれましたが、育ちが良く、でも結果途中で止まってしまいました。 今回は増え方がのんびりすぎてちょっと心配ではありますが、飲めないとかぐったりしているとかではないので、彼らなりに足りているのかも知れません。ティーカップで収まってしまう可能性も大ですが、それはそれで可愛いのでよしとしましょう。いずれにしてもスミレはそんなに小さな犬ではありませんが、あまり繁殖向きではなかったようです。
16. Posted by もとこ   2012年06月28日 21:29
> Rikuママ様
そうなんですよね。 これがサクラやスミレの場合です5gでも減ると嬉しいんですけれど、
ベビーの体重から1gは大きいので、ちょっと神経質になってしまいます。
17. Posted by トイプードルのふぅ   2012年06月28日 22:35
ショーンです
コメント、ありがとうございます
cabuママさん、もう私のブログの
もう一人の主役ですね
彼女と遊ぶと1週間分くらいのネタを
ゲットできます(笑)

このあと、次の店に行くまでに1話が
できそうなくらい、いろいろありました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キラ☆リンちゃんのカット &スミレベビーズ 17日、18日目スミレベビーズ 21日、22日目