ぐらちゃんのカットアヤメ嬢のカフェデビュー

2013年02月08日

アタシ7歳になったんだぁ by サクラ

今日でアタシ、7歳になったんだぁ。 今までどう生きてきたかって知りたい人は去年のアタシの記事読んできてよねぇ。    はぁ〜今はこんなヤマンバみたいな髪の毛だけれどね…
                P1230729
昔はすっきりさっぱりボディバリカンのサマーマイアミカットってやつだったんだよ〜。 4歳の終わりころから髪の毛を伸ばし始めて、飼い主モトコの教材になってる訳よ、、、で、今日は誕生日なのに、日課のブラッシングなの
                P1230730

去年はいろいろと大変だったわ。 娘のスミレがショーってやつを引退して家に戻ってきて2度目のお産をしたんだけれど、これまた手がかかるガキどもでねぇ。飼い主モトコは餌を食べない…て振り回されていて、、で、アタシのお里のジュエルさんに合宿に行ってまともな犬になって帰ってきたのよ。
あら、まぁ、、やっとラッピングってのが終わったわ…
                 P1230731

このシブイ髪型、大人になってからやると結構疲れるんだよね… その上モトコが学校で習ってきたとか言ってせっかくシャンプーカットした毛にスプレーを噴射させるもんだから、またまたシャンプーされていい迷惑だよ…ほんと、止めて欲しいわ、、無理!!  でもね。実家の父ちゃんのS氏がアタシの顔が綺麗だし毛が良いって褒めてくれるんだよねぇ。
                  P1230744

そりゃぁアタシ自分でも美人だと思っているよ。 少なくてもスミレみたいなガマガエル顔じゃないしねぇ、、。
                  P1230745

毛だって、年齢を無視してどんどん増えてきてしまうし、、スミレに分けてあげたいよ…  あ、、頭の毛は薄いけれどね、、これは人間も同じだよね…(なんてね)
                  P1230753

スミレを産んでからワラワラと犬が増えてモトコはいろいろな犬の世話でバタバタしているけれど、変わらずアタシだけを可愛がってくれるあの人(モトコの配偶者)は優しいよ〜♪こっそり、部屋に侵入してベットに上がって靴下の匂いを嗅ぎながら足元にうずくまっていても「よしよし…」って言ってくれるし、朝ご飯の時目玉焼きの切れ端を頂くのはアタシの特権なんだぁ〜ま、、孫が3頭いるオバァちゃんだけれど、、そんな自覚全くないね!! うん、トイプーの7歳なんてまだまだこれからよ!! 犬生楽しまなくっちゃねぇ  ぎゃわわわわ〜
                  P1230747

訪問下さりありがとうございました。 普通だったら、3歳か4歳くらいでカットダウンして頭を丸めてしまうのに、サクラは4歳から毛を伸ばしてフルコートに作ってきました。 お手入れだって、カットだって、さらにセットアップまでやると負担をかけてしまい申し訳なく思います。でも我が家で一番食欲もあり、元気でおちゃめなサクラです、あと一年半モトコのカットモデルでがんばってね。 サクラがいたからスミレが生まれ、ナナコやアヤメ嬢に続きました。これからも元気に楽しく暮らしてね。サクラ7歳のお誕生日お目でとう!!プードルランキングに参加しております。プードルタグをクリックしていただけますと幸いです
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


table412 at 06:48│Comments(20)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 一徹ママ   2013年02月08日 10:56
サクラちゃんおめでとうございますー!!
うわぁ、続いてるんですね〜
そうですか、4歳から伸ばし始めたんですか!?
すっごく美しいですよ
出産も孫の誕生も経験して益々オンナに磨きがかかってますねっ
2. Posted by ちゅんこ   2013年02月08日 12:10
サクラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
4歳から伸ばし始めたとはびっくりです!!!
うちもししは3歳すぎから伸ばし始めましたが
もっと早くから伸ばせばよかったと後悔ですよ(涙)
毛ののびも遅いですし、それに比べてもっさもっさ生えてきたサクラちゃんがうらやましいです!

今年も素敵な1年になりますように!
3. Posted by ティクレア   2013年02月08日 12:32
*サクラちゃん*
7歳のお誕生日
おめでと〜っ

サクラちゃんから始まった
もとこさんのプードル道っ♪
ファミリーも増えて
楽しさもにぎやかさも倍増ですねっ(^^)
サクラちゃん
これからももとこさんの練習に付き合ってあげてね〜!
そして
いつまでも艶女な魅力を保ち続けてね〜☆
4. Posted by ピースママ   2013年02月08日 12:54
5 サクラちゃん、お誕生日おめでとう!
今日はサクラちゃんの写真がたくさんで嬉しいです。本当に綺麗なお顔で美しいし、愛らしいですね。
これからも元気に日記に登場してください!
5. Posted by ミルパパママ   2013年02月08日 19:14
もとこさんへ
さくらちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
もとこさんもさくらちゃんに出会い、人生が変わったようですね(☆∩艸∩)
色々まだまだお手伝いして貰わなきゃなので、
まだまだ元気でいなきゃね(☆∩艸∩)
この1年もチビッコがいるから忙しいと思うけど、
健康で楽しい1年になりますように・・・。
6. Posted by KAPIママ   2013年02月08日 20:38
サクラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪♪
子孫繁栄にも貢献して、もとこさんの人生を
大きく変えた天使ちゃん★
子供や孫たちと一緒に暮らせて
おうちで毎日お手入れしてもらえるなんて
本当に恵まれた環境で、サクラちゃんは幸せですね。
7歳の1年ももとこさんの一番のカットモデル犬として
頑張ってね(^_-)-☆
サクラちゃん、トイプーの7歳なんてまだまだ
これからだよ!
カフェにもお出かけして犬生楽しもうね♪
8歳のKAPIより Uo・ェ-oU☆
7. Posted by トイプードルのふぅ   2013年02月08日 21:19
ショーンです
サクラさま、お誕生日おめでとう♪
うんうん、そうだね、すべてもとこさんの
せいだよね
でも、そのおかげで賑やかに若々しく
過ごせてるじゃないの
いつか、ふぅとボヤいてるとこ、聞いて
みたいな
8. Posted by MILK   2013年02月08日 21:37
こんばんは★
さくらちゃん お誕生日おめでとうございます!!
もう7歳なんですね。
私はもとこさんのブログを、一気読みさせてもらったので、
さくらちゃんから、アヤメちゃんまで、あっという間でした(笑)
さくらちゃんのお顔写真がお久しぶりでしたので、美しいお顔が見られて、うれしかったです。
今年も1年 健康で素敵な年でありますように...。
9. Posted by emi   2013年02月08日 22:56
サクラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
記事の分がホントにサクラちゃんがしゃべってるようで何度も読んで笑っちゃいました(笑)
確かに、サクラちゃんは身体もいいし、毛の量だって素晴らしい。しかもお顔も綺麗で、いう事なしです(*^_^*)
今の美貌をいつまでも保っててくださいね❤
まだまだこれからですね。
サクラちゃんにとってステキな一年になりますように♪
10. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:22
一徹ママ様
ありがとございます。 4歳から伸ばしてみましたが、やっぱり、頭とかコートの部分は毛先が痛んでいるので、これからセットした時にちっぴんぐして切っていくつもりです。 でもままた根元から毛が増えてきて化け物です。
11. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:24
ちゅんこ様
しし君、そういえば、前はサマーマイアミだったのかな?レッドの毛は難しいですよね。それにしても、しし&ととちゃんの毛の管理をされて、見事に伸ばしているちゅんこさんはすごいなぁと思います。 ととちゃんはサクラもびっくりの毛量ですものね。 素晴らしいです。
12. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:27
ティクレア様
ありがとうございます。 サクラはいつもは寝たばかりいますが、これぞという時には艶女のオーラを発し、これはスミレにはないところです。 サクラはやっぱり顔がきれいだもの。 それに反して行動がわかりやすい、、性格もより人間ぽっくて、可愛い。我が家の大切な家族です。
13. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:31
ピースママ様
ありがとうございます。 そうですね、ここのところ、ブログネタもカットが多いですものね。
改めてサクラを見ると本当に美人さんだと思います。 この顔、S氏だけでなく、プードルの大先生達からもお褒めの言葉をいただきました。我が家の自慢なんですよ。 でももう少しダイエットさせなくては…
14. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:35
ミルママ様
ありがとうございます。 初めて犬を飼うと決めた時、マルチーズか柴犬を飼っていたら私の人生もまた違かったかもしれません。本当にわからないものですね。 ここまでワンコというより、トリミングにハマルとは思いませんでした。 もっとも私はプードル限定なんですけれど。
サクラにはあと、一年半、なんとかがんばってもらいたい。無理かな…
15. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:44
KAPIママ様
ありがとうございます。 子孫繁栄…確かに(笑) でもスミレを産んでくれたことが一番です。
そのせいで私もブログを始めて、ママさんをはじめいろいろな友人関係もひろがりました。
KAPI君へ
そうそう、アタシ達、まだまだこれからよねぇ〜次回は、飲み会付きだから、アタシがお伴するわね。 だって、バーが似あう女はアタシしかいないでしょ!!
16. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:47
ショーン様
うふふ、、サクラさまと、、様付けでありがとうございます。 ショーンさんてば面白いです。
そっか、サクラにしてみれば、こんな変なもの頭に巻きつけられるの、私のせいだと思ってますよね。ショーンさんぜひふぅちゃん連れてきてくださいね。 
17. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:51
MILK様
ありがとうございます。 ブログ自体サクラが3才半から始めたので、もう7歳なんですよ。私の記事を一気読みして下さったなんてありがとうございます。 あっという間の歴史だったでしょう?  私は自分で書いた昔の記事を読み返すのが好きです。 そしてmilkさんを始めいろいろな方が読んで下さり嬉しいです。 これからもボチボチ書いていきますので、よろしくお願いいたします。
18. Posted by もとこ   2013年02月09日 07:56
EMI様
ありがとうございます。 emiさんは実際のサクラを見ていますので、あの体型の良さわわかっていただけますよね(笑) きっとサクラをショーに出していれば、スミレなんかより早くたぶん4回でCHに上がったのではないかと思われます(笑)  お顔だって綺麗なプードル顔で、プードルの先生方からはスミレよりサクラちゃんの方が好きって言われてます。
毛量はあるのですが、シルバー特有の頭の毛は薄いんです。 その上頭をこすりつけるので、切れてしまって、どうにもならいですね。
19. Posted by きむみぽ   2013年02月09日 13:34
遅くなりましたが
サクラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!!!
最近後ろ姿ばかりしか拝見してなかったから(笑)
正面をきりっとむいてるサクラちゃんが可愛くって可愛くって。。。!!
これからもたくさん可愛がってもらってね♥
20. Posted by もとこ   2013年02月09日 22:46
きむみぽ様へ
ありがとうございます。 サクラはフリーだと結構カメラ目線をしてくれますが、ケージインだと必ずお尻向けますね。 でも名前呼ぶとチラっと見返りしたりします。 うんこんなところが可愛いですね。 ご親戚のぐら嬢も、こんなおちゃめなところ似ているかもしれませんよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐらちゃんのカットアヤメ嬢のカフェデビュー