ゲームリスト更新しました。

  • author: tablegamesymphony
  • 二〇一六年皐月廿三日

今回は5月21日の直前までに購入したゲームをご紹介します。

・ジントル
特殊カード有りの陣取りゲーム、2人用なのでうちのゲーム会では出番が無さそうです。

・エスカレーション
くにちーせんせぇの小箱ゲー、イラストが良い感じ、シンプルだけど面白いかと。

・タンクハンターガールズ&パンツァーエディション
気になっていたので購入、しかし会場では不評・・・orz
キャラチップがゲームに絡まないのはどうなんですかねぇ?

・今日も帰れない
残業チキンレース、社会の不条理が味わえる・・・・・かも?
個人的にはやってて胸に刺さるのがなんとも。

・宝石の煌き
やっと購入、かなり面白いらしいので期待、私の師匠のお気に入りゲーム。w

・タケノコ
以前師匠にやらせてもらって気になっていたので購入。
こういう見た目が楽しそうなのは良いですね。

・ 暗黒の大広間
フリーゼ作、以前某中古ショップで買えなかったのですがついに購入。
まずはルール把握から。(苦笑)

・いきあたりバッテラ
正体隠匿系バッテラ作りゲーww
ネタで購入、意外とウケは良かったけどガチでやると詰めの甘さが出てしまう感じ。
こういうのは勢いで遊んだ方が良いですね。

・ブタバベル
マニュアルを読んで一言「アクション系だこれー!」
勝利判定のおかげでなかなか面白いです。

・ラブライブボードゲーム
前回やらせてもらってそこそこ面白かったので購入。
大味なんで人を選ぶかも?ラブライブ好きなら楽しめますね。


前回、今回とかなりゲームが増えてきたので次回まではあまり増えないかと思います。
あ、ポーションエクスプロージョンとメガドル買わないと。 
 

(終了)第12回『卓上遊戯交響楽』開催告知

  • author: tablegamesymphony
  • 二〇一六年皐月廿一日

無事終了いたしました。
参加人数は28名でした、次回もよろしくお願いいたします。



関内にてアナログゲーム会
『卓上遊戯交響楽』を開催致します。

※同人LCG「アイドルヴァーサス」プロデューサー交流会を併催致します。

118110021110624













第12回卓上遊戯交響楽(神奈川県・関内)

・日時:2016年5月21日(土)/9:30~21:00(閉館22:00) 

・場所:平沼記念レストハウス [第3号室(定員50名)] 
神奈川県横浜市中区不老町2-7
京浜東北・根岸線「関内駅」下車 南口より徒歩5分
市営地下鉄ブルーライン「関内駅」下車 1番出口より徒歩5分 
市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」下車 2番出口より徒歩5分  
地図は上記サイトにございます
 
・会費:400円

・人数:40名程度(収容は50名まで可能なので柔軟に対応します) 

・参加表明について
ゲーム会はこちらからお願い致します。
アイドルヴァーサス交流会はこちらからお願い致します。



皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

諸注意等は続きからどうぞ。 

 

続きを読む

ゲームリスト更新しました

  • author: tablegamesymphony
  • 二〇一六年皐月四日

GW中に秋葉原と横浜で買い物したものと
ブラインドオークションでの落札物をリストに追加しました。

・フォーカス
カップ型の駒を使ったパズルチックなゲーム。
ジャスト4ファンとは違った感じでしょうか・・・次回持込み予定。

・スコヴィル
唐辛子を栽培して勝利点を稼ぐゲーム。
以前プレイさせて頂いて面白かったので入手。

・バトルライン
くにちーせんせぇの2人用ゲームの傑作。
ただうちの会だと2人用ゲームは出動機会が少ないです。(苦笑)

・シャークトレード
こちらもくにちーせんせぇの作。
交渉しつつセットを集めるゲームですかね。

・はんか通骨董市
背面の説明を見て面白そうだったので購入。
密かに期待。

・ナッシュ
こちらもマニュアルを見て面白そうだったので購入。
作者を見たらシャハト。ww
どうも直感で面白そうと思った時は作者が大体シャハト。

・ファブフィブ
今更ながら購入。
何回も遊びたくなるゲームであることを期待。

・大家はつらいよ
うちの会だとこういうのは受けるかな?と思い購入。
妨害というか足を引っ張るタイプのゲームっぽい?


今回はこんな感じです。
イエサブのスタンプが700円引まで行ったので
今週中にもう一個増えるかもしれません。(ぉぃ 

ページトップに戻る▲