こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 アンケートについてはこちらをご参照ください。 
 
 先日のDDZZキャンペーンの写真をアップしましたー。
 時間が空いてしまい申し訳ない。
 写真の取り込みが出来ずに苦労してました。
 なんで苦労したかって?後ろのUSBが刺さってなかったのさ!誰だ抜いたのは。

 さてこの日の立卓は『デモンパラサイト』でした。

【迷宮コンクエスト2テストプレイ】
 先日の話通りレポはこの日に書く事に。
 前回のテストプレイからかなり変化した今回のゲーム。
 ルールも思い切った変更があって非常に面白かったです。

 *注意*
 前回と同じく迷宮コンクエスト2は現在製作途中ですので、書いてあることと変更されることがあるということです。

 さて今回はいくつかルールを変更しつつゲームをプレイしていきました。

 まずはアイテム「もぐら棒」の追加。
 これは相手が領土拡張のため向かった土地に、自分も一緒に探索に出ることが出来て武勇で勝てば相手の変わりに自分が領土をゲットできるというものです。
 絶対獲得できるぜーって人を邪魔するのに使ったりすることができます。
 似たような施設もあります。

 それからパーティー編成の導入。
 今まで使い捨てだったキャラクターを何度も使うことのできるアクションが増えました。
 現在の施設の星の数だけその施設にキャラクターを配置できます(1ターンに1枚)。
 そして施設から探索に向かい無事帰ってくることが出来れば、再び施設に戻すことができます。
 但し失敗するとやっぱり帰ってこないわけですが。

 勿論ただで使いまわすのにもデメリットはあって、疫病が発生すると国の施設に配置しているキャラクターは死んじゃいます。
 それ以外にかぼちゃの馬車に連れられたりすることもあったり。
 まぁメリットに釣り合うデメリットもあるってことです。

 最後に施設破壊ルールの変更。
 前回は壊した施設はポイントになるって話だったのですが、今回はポイントにならない変わりに、4つ壊して特定の建物を持っていると勝ちぃというルール。
 ちなみに本来は5つだったのですが、今までの経験上3個破壊が最大という話を聞いて僕が4つにしてくれぇとごり押ししてしまいました。
 いや、壊し始めたからそういう話にしてもらった訳ですが。

 一度はこれで勝てましたが、この条件かなり辛いです。
 なんせ4つ壊したところで建物を手に入れられなければ絶対勝てないですからね。
 ほとんど負け確定になってしまう場合もあるので、このルールはちょっと微妙かもしれません。

 この中でやっぱり楽しいのはパーティー制ですね。
 なんていうか国を経営しているぜぃって気分になれます。
 いきなりいなくなること多々ありますが。
 ただこのままだと強すぎるって話もあったので要バランス調整って感じな気がしました。

 かなり面白いルールだと思うのでパーティー制はぜひ残して欲しいなぁと思いながらも、色々ルールが増えているみたいなので、かなり圧縮して必要なさそうなルールは切り落とさないと面倒なゲームになってしまうかもしれません。

 僕としてはモグラ棒はなくてもいい気はします。
 あとは交渉のルールですが、これはこれで新しくていいんですけど、重くなってしまいそうだなぁって感想でした!
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング