こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 アンケートについてはこちらをご参照ください。 
 
 明日ようやくアリアンロッドの新サプリが入るってことで早速卓を立ててみました。
 テーマはアレ!
 もう趣味丸出しでやろうかなぁと。
 だってだって、合成ルールを使えって言われたらみんなこれを考えてしまうはず!
 まだルールブックを読んでいないのでどうとも言えませんが、楽しみだなぁ。
 そんなわけで9月1日と2日に立卓中のアトリエキャンペーン。
 是非ご参加下さいませぃ。

 さてこの日の立卓は『グループ利用』、『グループ利用』、『D&D』でした。

『D&D地底の城砦キャンペーン3回目』
 この日特に書くことがないことと、次の日は2卓やっていたので、先取り。
 もちろんネタバレになるので、読みたい方だけどうぞ。

ランキング応援お願いします。
ブログランキング
 さて、前回ゴブリン達の住処を襲った冒険者達。
 しかし最後の部屋を前にしてとりあえず帰ろうかという話になり、ゴブリン達に対してとっととここからいなくなるようにと警告し、町へと帰るのでした。

 ここで色々ありパーティー4人でダンジョンアタックすることに。
 パーティー構成はファイター3人にクレリック1人というなかなか凄いパーティーです。
 低レベルなら確かにごり押しで行けちゃう事もありますからね。
 このパーティー構成はちょっと大変です。

 そして次の日。
 残ったゴブリンどもを殲滅すべく、ダンジョンへ向かいます。
 最後の一部屋に入り、ボス達を撃破していきます。
 やっぱり敵が魔法使えないと相手の戦力に太刀打ちできません。
 意外とあっさりやられて、残ったゴブリンは散り散りに逃げ出します。

 とりあえずボス部屋を漁る皆さん。
 宝物や敵の持っていたアイテムを引っぺがして、手に入れます。
 そこで目的の1つであった印章入りの指輪を見つけます。

 それから地下へと向かう大木が部屋にあったのを無視してとりあえず先にまだ行っていない部屋を探索することにします。

 そこは鍵が必要なエリアだったのですが、以前コボルト達から譲り受けていたので、そこへと向かいます。
 ざっと探索し、そこにいたモンスターなんかを倒しそこにあったお宝を手に入れるわけですが、うーんやっぱりみなさん強いっすね。
 前衛3人は固いややっぱり。

 一度町へ帰って色々回復し、アイテムを売って現金ゲット。
 いやーほんとお金が出ないお話だ。

 そしてまた次の日。
 今度は地下へ行こうという話になります。
 しっかし地下も広いんだよなぁ。

 降りてすぐ60×60くらいの部屋に出ます。
 なんという無駄遣いって感じですが、ここでの遭遇もそれほど脅威にはならず。
 あっさり切り抜けまたまたあった幾つかのドアから1つ選んで先へ進みます。

 そこで色々な作業をしていたゴブリン達をちょいと黙らせ、さらに奥へ奥へと進みます。
 その後幾つかの遭遇でかるーくモンスター(主にゴブリンとか)を蹴散らし一時終了。

 今回はちょっと戦闘が多くなってしまいましたねぇ。
 お疲れ様でした。
 たぶん次回で一区切りだと思います。
 次回もよろしくお願いしますなのです。