こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【elementaler】はこちらです。
 岡田店員制作の『りゅうたま公式ブログ』もよろしく。

 時系列がむちゃくちゃなままなので古いレポートはそのままアップしようかと思う。
 つうことで宜しくお願いします。

 さてこの日の立卓は『D&D』、『りゅうたま』でした。

『D&D tomb of horrors6回目』
以下略。
墓参りは写真のとり忘れが多いので簡単なものになりそうです。
あと記録がないので適当に進めています。

ランキング応援お願いします。
ブログランキング
 長い通路を戻って隠し通路を進みます。
 すると奥にはウェブのかかった通路があるではないですか。
 ファイアーエレメンタルを呼んで燃やさせます。
 いやー便利だなー。エレメンタル招来無制限って。
 すると向こうからエイサラクの墓所を荒らすのは誰だ!?と声が聞こえます。
 えっ!?マジ?
 ここでお終い?とかって思ったのですが、所詮はただの偽者でした。
 とはいえ被害は甚大なものに。

 デスクラウドなどという魔法でこちらの移動を制限し、さらにヴェールという特殊能力を使ってきました。
 いやーありえんわ。それ。
 通ると頑健セーブして失敗すると死ぬらしいですよ?

 フェアリムのミスティの使うディメンジョンステップで一時撤退します。
 で、追いかけてはこないのでどうやって戦うか相談。
 今回は5人で後衛3人に前衛2人と1匹です。
 再びミスティーにディメンジョンして貰って3人ががりで殺される前に殺そうという結論に。
 敵の自分にかけたヴェールを掻い潜り、着々とダメージを与えます。
 そして最後のダイアバットの一撃で相討ちという結果に!!!

 がーん。相棒が死んでしまった。
 火力90%はダウンした。
 即死とかどうしようもねぇし。
 デスウォードも効かないって言われちゃあしょうがない。

 尊い犠牲もありましたが、まぁ探索役っぽいことは出来るので、これからはサポート役として頑張ろうと思います。
 で、部屋を調べるとたいしたものはないし、先に行く場所もない。
 仕方なくいつもの壁抜け捜査を始めると全然関係ない場所に部屋発見。
 部屋の扉から逆順でどう繋がっているかを探してみると、ここに来る隠し通路を抜けたすぐ隣の壁が隠し扉だったようです。

 うわ。これはやられた。
 流石に隠し扉のすぐ傍にあるとは思ってなかったからなぁ。
 むしろダイアバットは犠牲にしなくてすんだかもだよ。
 かなり残念だよ。

 気を取り直して進むとそこも部屋になってます。
 実験室みたいな感じでしょうか。

 で、軽くここに出てきたウォーターエレメンタルスウォームに殺されかけました。
 出てくる敵がどれも致死級なのがどうしようもねぇ。
 コヤツの恐ろしいところはCR5とかなのに簡単に相手を溺れさせることが出来るのです。
 セーブなしだったかな。

 溺れるとまずHPが0になってその後死にます。
 いやーありえんわ。
 HPが1万あろうと一瞬ですぜ。

 そんなスウォームが3体ほど。
 なんとか無事撃破出来ましたが、普通の部屋で溺死するところでしたよ。
 その後中にあった鍵をエレメンタルに取ってきて貰って次へ進みます。