3月31日に店で行われたPL13名+GMによるキャンペーン最終回。

 「決戦! サルーイン」

そうです、あの某有名RPGのラスボスを皆でボコろう! ってイベントです。
gm_main
<サルーインと戦闘中……ピースしているのがGM>

ここに至るには、1年という月日がありました。
当店の岡田が「ロマサガのミンストレルソングをベースに作成されたTRPGを遊んでみない?」
……と数人に声をかけたのが事の始まり。気が付けば都合3パーティーが発足。
それぞれがうまく地域とイベントを分け、最終的にはほとんどのイベントをこなすという状態。

“ここまでやったなら、もちろんゲーム的ラスボスを倒さないと終われないよね?!”

とまぁ、そういうわけで開催されたのが「最終試練」「冥府」
 ⇒「決戦! サルーイン」の合同イベント! ※オールドキャッスルは別途クリア済み

romasaga_1
<奥が“最終試練”卓、手前が“冥府”卓>
romasaga_2

<青がPC、黄色がサルーイン(まだ3回行動)のイニシアティブ>
romasaga_3

<サルーイン戦オーダー……前衛8人とかとんでもないですね>

プレイヤー3名が2PC持ちだったためPL数は13名ですがPC数は16名。
この人数が休みを合わせて全員揃うとか奇跡としか言いようがありません!
結果的には多少危険な場面がありつつも(やはりサルーインは強かった……)、
全員生還するという大団円でした! よかったよかった!
キャンペーンの締めにこういった感動的なラストを迎えられて大満足です。
GM、PL、そしてシステム製作者みなさまに感謝を!

やはり、TRPGはキャンペーンをやってこそですね〜。
まだTRPG自体を遊んだことがない方も、単発セッションしかやったことがないという方も、
ぜひキャンペーンを遊んでみていただきたいと思います。
お店でも“キャンペやりたい!”という声が集まれば卓が立つかも?!
また、単発セッションがキャンペ化することもよくあります。
というのも、今回の3PTも最初は単発だったんですよ……PLの希望でキャンペーン化したのです!
まずは、いちど遊びに来てくださいね!