テーブルトークカフェ日誌


東京神田にあるTRPGとボードゲームが遊べるお店
「テーブルトークカフェDaydream」です。

長らく休止していましたが復活!
Twitterもフォローよろしくお願します☆

カテゴリ: イズミ/研修生&キャロム担当

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
早いもので、コレが最後の日誌となりました。

12月の末から研修を初め3月30日をもって終了
となりました。
短い期間ではありましたが、たくさんの方と沢山のゲームに
めぐりあえて、とても充実した3ヶ月だったと思います。

ここで学んだことを次の自分のステップに活かせればと思います。

ご挨拶

初めの頃は失敗も多く、みなさまにもご迷惑を
おかけいたしましたが、いろいろと優しいお言葉を
いただき、今ではこんなに立派になりました。(といってみます(笑))

そんなわけで、最後になりましたので
イズミお薦めのゲームを紹介したいと思います。




お薦めゲーム

・カルカソンヌ・・・マップタイルを並べ
どんどん領地を取って行くゲーム。

・王への請願・・・ダイス目によって
人物カードを手に入れ、王様に謁見するゲーム。

・カタン・・・おなじみ土地開拓のゲーム。

・キャロム・・・ビリヤードのようなボードゲーム。

・トレイダーズ・・・TRPG貿易をテーマに
空飛ぶ船で冒険の旅にでる。



以上の5つがイズミのお気に入りです。
まだプレイしたことのない方は是非やってみてくださいね!

それでは、最後になりましたが
Day Dreamでの研修は私にとって本当に
かけがえのないものになりました。
3ヶ月間本当にありがとうございました。

またいつかお会いしましょう!!

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
桜もだいぶ咲きましたね。みなさんはもう花見にはいかれましたか?

さてさて、本日は常連のお客様が集まり懐かしいボードゲームで
遊ばれていました。
その中でイズミも一緒にやらせていただいたのが、
モノポリーでした。

子供のころ、ファミコン版のモノポリーをやったっきり
やっていなかったので、とても新鮮に感じました。

しかも、スターウォーズ版のモノポリーですよ!!
これには、思わず笑ってしまいました。

モノポリー
凄く良くできていて、駒が全部
キャラクターフィギュア
なんです。細かいところまで
細工されていて
ファンにはたまらない感じでした。

イズミはレイア姫でプレイすることに。

モノポリーはすごろくのようにダイスを振って
出た目のマスに止まり、土地を沢山買い、他のプレイヤーから
通行税を頂き、ガポガポ稼ぐのが目的のゲームです。

この土地が、スターウォーズ版ですと、話しに出てくる
惑星になってるんですよ!!
デススターなんかも買えます!

お金がないときは、惑星を抵当にいれてお金を作ったりします。

銀河系も大変ですね・・・。

そして、モノポリーといえば、牢屋です!
スピード違反や、特定のマスに止まると
牢屋送りにされてしまい、出るまでお休みになってしまう、あれです(笑)

ベイダー
キャラがキャラだけに、
牢屋に入るたびにみなさん大笑いです。
とくに、ダースベイダー様が
お入りになった時なんて・・・。
仲良くヨーダと入ったりするともう・・・(笑)

しかし、英語版のようで、
カードに書かれている文字はすべて英語。
イズミは英語が苦手なため、
『hyper』ハイパーを、「ヘペ・・・?」
と呼んでしまう始末・・・。

割と同じ事の繰り返しではあるゲームなんですが
カタンのように交渉が鍵を握る部分もあり
なかなか、面白い大人向けのゲームだと思いました。

また機会があったらやってみたいですね。
もちろん、スターウォーズ版で!

ブログランキング

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
桜が風に舞う季節になりました。
もうすっかり春ですね!
イズミは今度のお休みにお花見にでも行こうかと思ってます。

さてさて、いつの間にやらお店に新作ゲームが
ぞくぞく入荷されていました!!

今日はその中の一つ、『百科審議会』に
ついて説明させていただきますね。

コンポーネントはじつに単純!
百科2
3色の紐に、3色のメモ用紙があるだけ。

ルールもとっても簡単なんです。
赤青緑のいろがそれぞれの
持ち色となります。
つまりは、3人プレイ限定ゲームなのですね。

まずは自分の心の中で、自分のテーマを決めます。
例えば『食べ物』とか『白い物』とか。

百科3
3本の紐をこのように
配置したらゲームスタートです。
勘のいい方はもう分かった
かもしれないのですが
どこの色にも重ならない所が
自分のテーマの部分。
また、二つ重なっている部分は、
2つテーマがある部分。
3つ重なっている真ん中は3つ
テーマがある部分になります。

スタートプレイヤーから順番に
好きな範囲を指定します。
各プレイヤーは一斉に、そこのテーマにあてはまる単語を
メモ用紙にこっそり記入するのです。

そして一斉にオープンをして、全員にこれがあてはまるかを
『はい』『いいえ』で聞きます。

指定した場所に見事あてはまる単語であれば1ポイントもらえます。
全部で10ポイントもらうか、すべての範囲に自分の書いた
メモ用紙を置く事が勝利条件です。

たとえば 赤は 食べ物 青は 冷たいもの 緑はコンビニにあるもの

だった場合。 赤と青の重なる範囲を指定されたら『冷たい食べ物』で
『コンビニにないもの』をメモ用紙に書けば正解な訳です。

アイスクリーム と書いてしまうと3色のテーマに当たってしまいます。
なので、ここは、ビッシソワーズとか 流しそうめんとか(笑)

が、相手のテーマが分からないので、既に出ている単語から予想して
書かないといけません。

これが、このゲームの面白いところです。

相手のテーマが、これかな?と思ったら、全然ちがう単語が出てきたりして
ドキドキと笑いの連続でした。

もうちょっと細かいルールもあるのですが、それはきっと
カタノさんが書いてくれます★
百科1
今日やった単語をいくつかあげてみると

ライオン・犬・自動車・火山・人間
サウナ・バスクリン・納豆
醤油・飴・ハワイ・お湯。

等がありました。
相手のを予想する楽しさもありますが、自分のテーマが
ばれないようにするのも大事なところで、ギリギリの駆け引きが
なかなかのスリルだと思います。

ただし、終わった後にメモ帳の残骸がでるという自然に優しくない
部分もありましたが(笑)

短時間でさくっと遊べるゲームですので、みなさんも是非
お試しあれです。


ブログランキング

泉マーク

瞬きで 感じる春の 身近かさかな・・・ 字あまり。

みなさんこんにちは、詩人で登場イズミです。
一見きれいそうな俳句ですが、つまりは花粉ですよね。

瞬きするたびに目が痒くて
ああ、もう春がすぐそこだわ・・・と感じるわけです。

という意味で考えましたが俳句は得意なわけではないので
流してくださいませ(笑

今日は休日!春分の日ということで
たくさんのセッションが行われていました。

和気藹々としていてとっても春らしい雰囲気でしたよ。

思わずイズミもこっくりこっくりしてしまいました。
(つまりは眠かったということですね!)

セッションが盛んだったためあまりボードゲームは
遊ばれなかったのですが、『王への請願』をイズミも
一緒にやらせていただきました。
このゲーム、なんどもイズミの日誌に登場していますが
イズミの好きなゲームでもあります。
前回はダイス目操作カードがほとんどない中で、
六を振り続けたという記録が残されております。

TRPGでは出ないのに・・・。

そんな請願ですが、やっぱり 慣れ が必要なゲームだと
思いました。カードを取る前に頭の中で考えるのです。

あのカードとあのカードでコレが出来るからあれはとろう。

とか。

初めての方は効果がまだ分からないのでなかなか難しそうです。

しかし!運が強いゲームでもあると思うのです!
なので、初めての方でもやりなれた方でも接戦になったりも
しますよ。

今回もカードの激しい取り合いが行われました。
そしてなんといっても、最後の請願の戦い。
いままで集めてきた仲間たちを犠牲にしてのし上がろうとする
私たち!壮絶なドラマの結末は・・・・。

結果はイズミの六ゾロ勝ちで終わりました。

今回も六振りとダイス目操作で頑張りました。

そんな中、お客様の一言。

『私。このゲームで負けるときってイズミさんが勝つんですよね』

キュピーン☆

『そうなんですよ!!』


・・・・・・・・(しーん)


いや、あのですね!
決してイズミがすごいとかそういう自慢で言ったんじゃないんですよ!
ゲーム苦手なイズミが『王への請願』はなぜか勝率が良く
お客様のその一言に過敏に反応してしまっただけなのです。

決して・・・そう決して、自慢話じゃないんですよ・・・(うへへ)

しかしこの台詞で一気にイズミの好感度が下がったもようです(笑)

この後は公式ルールのカタンでみなさん盛り上がられていました。
公式ルールですと一手版一分以内なようで、タイマーを使っての
プレイとなっていました。

思考と判断のゲームにタイマーはきつそうです・・・。

イズミは普通のカタンルールでも精一杯なので、そのままでいいデス。


ぷぷぷろぐ〜ランキング〜♪
ブログランキング

泉マーク続けてこんばんは!研修生のイズミです。
春になってもまだまだ帰り道は寒いですね。
イズミは地元の駅から家まで自転車なので、夜風が実に
身にしみるのです。

そのぶん自宅に帰ってからの暖かいご飯が美味しいんですけどね。

そして今日は初めてダンジョン&ドラゴンをやらせていただきました。

今までお客様がやられているのは見ていたのですが、実際に
システムまでは分からなかったのでとても楽しみにしていました。

D&DはTRPGの元祖ともなるゲームですので
イズミの今後の知識のためにも勉強させていただきます!

しかし、このプレイの前に店長からD&Dに関する予備知識を
いただいており、その内容が・・・。

『ブドウ畑でワインを作り、大もうけ!(うわははは←幻聴)』

でした。

えーD&Dってそんなゲームだったのー?!
冒険の王道じゃないのー?!

あやうく大きな誤解をしたままこの場から巣立つところでした。

今日プレイしたおかげで、D&Dがお金儲けのゲームでないことが
明白になりました(笑)

D&Dの戦闘は普通のシミュレーションゲームと変わらず
戦略性が必要なマス移動なんですね!

イズミ戦略系が苦手でリアルバトル派なのですが
マスターさんが優しくルールを説明してくださって終わりの頃には
だいぶわかるようになりました。

実際にマスにミニチュアを置くことでよりリアルな世界が
表現されるのが実に楽しいです。

そして驚いたのが、みなさん『教科書』おもちなんですね。
魔法やモンスターなどを実際にガイドブック(?)で調べたり
する様子を見ててテスト前の教室を思い出しました。

『なぁなぁ、これの意味なんだっけー』
『それは教科書の30ページだろ!』

・・・なんて懐かしい。

忘れちゃった人は、となりの人に見せてもらうんですよね!
隣が好きな子だったりすると、おまえわざと忘れたなー!
なんて突っ込んでみたくなったり・・・(イズミの妄想話は置いといて)

あまりのみなさんの手際の良いプレイに、あまりキャラとして
ロールプレイが出来なかったのが心残りです。

なれないとなかなかロールプレイできないですよね。

ここに来てから、三つほどTRPGをやりましたが現代物はまだ
未体験です。学校とか駆け回る系好きなので機会があったら
やってみたいですね!
後は男の子キャラもやってみたいかもです。
やって、かっこいい台詞とかでかわいい女の子を守ってあげるのです。

『ここは、俺に任せて早く逃げろ!くらえ○×△←必殺技』

ファンブル。

『ギャーーーーッッッッッ!』

美しく散るのもいいですね。

そんなわけで、とっても勉強になったD&Dプレイでありました!

ランキング参加 ぽちっと行きましょう!
ブログランキング

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
もうすっかり春ですね。
鶯さんに会えるのもあと少し!

そして出来れば花粉さんとはお別れしたいところです(笑
片野さんも花粉には相当困っているようですね。

今日はお店に着くが早いかカタンに巻き込まれ・・・いえ
誘われました。最近はだいぶ普通にプレイ出来るように
なったのでうれしい限りです。
一昔前までは、三点どまりとか良くありましたもの・・・(遠目)

今回のカタンは初期配置がまずまずな感じで
初めの頃はバランス良く(と、思います)資材が集まっていました。

初めの頃はいいんですが、パンプアップとなると資材が足りなく
なるのがイズミの欠点です。
そしていらない資材がたまっていく一方。

いえ、資材にいらないものなんて無いんですよ!(力説)
イズミがただうまく使いこなせないだけで・・・。
5本道
そしてついに・・・

一度に道五本建て

をしてしまいました。

まさに意味のない行動・・・。


どうしようと悩みつつも、道五本という誘惑に耐え切れず
建ててしまいました。 ロンゲスト狙っていたわけではないので
本当にただ伸ばしました・・・みたいな感じでした。

ただ、お客様を驚かせた(いろんな意味で)ので終わりよしです。

結果は・・・もちろんいわずとも(笑

あぁ・・・まだまだです。

さてさて、お忘れですが本日はキャロムデー。

店内に寂しそうに置かれているボード・・・。
寂しそうに椅子に座り一人で打つイズミ・・・。

みなさん、一緒にキャロムをしましょう!
今ならイズミが手取り足取り揚げ足取りで
伝授(?)いたします!

今日のキャロムはいつもの連盟の方と初めてプレイされる方とで
ダブルスをやりました。
(もちろん初めての方にはイズミがルールを殴りこみ・・・いえ
叩き込みましたヨ)

最近は家での練習がうまくいかず、スランプの時期なのかと
思っていました。(早すぎです)
しかし、どうでしょう!!
絶好調かも?
今日はイズミ絶好調みたいですよ!?

と、言っても連盟の方よりうまい
わけでもなく、自分としての絶好調でした。
苦手だったリフレクトショットが決まったり・・・
きわどい角度からポケットに入ったり。

もう、何かがついているとしか思えません。

できれば、練習の成果だといいんですけどね。

そして早いもので残すキャロムデーは後二回なんです。
さすがに寂しいですね・・・。

せめて月一のセッションには来たいと思います!

ブログランキング

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
本日は諸事情によりイラストなしの
写真のみの日誌でお届けします。

今日は久しぶりに暖かい日だったので、マフラーなしで
出たのですが、帰り時間には非常に寒かったです。
まだまだ、春には遠いみたいですね。早く来い〜
(でも、花粉は困りますネ)

最近では、お店の看板が手書きになりました!
イズミが書かせていただいているのですがみなさま
お気づきになりましたでしょうか?

さて、本日は新作ゲーム『シンシナティ』がプレイされていました。
前回の日誌で詳しく紹介できなかったので
『シンシナティ』について説明したいと思います。
シンシナティジャケット
ケース自体わりと大きめで
分厚いつくりになっています。
それもそのはず、コンポーネントが
とにかく豪華なんです!
ジャケットをみれば大体のことは
分かると思いますがシンシナティは
ギャンブルゲームです。
言い方を変えれば運試しゲームと
言えなくもないのかな?

ルールとしましては、各プレイヤーコップをもち、その中に
五個ダイスを入れて振ります。出た目によりABCのテーブルを
選択し、テーブルの条件にあったダイスの目が出せれば
テーブルにあるカード(チップやお金)が手に入ります。

ABCのテーブルには、ストレートを出せなければカードが
もらえないテなれーブルと、フォカードを出さなければいけない
テーブル、合計目が11以下を出さなければいけないテーブル
があります。

振りなおしは二回までで王への請願のようにダイス目を
意図的に変えることが出来ませんので、本当に運で
ダイスの目をそろえていくのです。

目が出るかで無いかの緊張感もさることながら
相手のお金を奪えるガチバトルも白熱します!

チップを使用することで一度だけふり直しが可能
なため、チップを使うタイミングを考えるのも重要です。

各いうイズミはチップをつぎ込み、振りなおしを
たくさんしたのにもかかわらず、ダイス目が出ず
悲惨な結果に・・・。

もちろん結果は惨敗でした・・・。

ギャンブルの女王にはなれそうにもないですね・・・トホホ。
シンシナティコンポーネント







【ウサギの最近のお気に入り】
ケロロ軍曹
アニメを見てなんとなく買ってみたら面白くて
おもわず大人買いです。
しまったー!今月生きていけないでアリマス(泣)!
アニメより大人向けなところもありますが
とにかくかわいいです。イズミも一匹ほしいなぁ。
赤いやつが・・・。

ブログランキング

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
すっかりウサギキャラとして定着していましたね!(ふふふ)

本日は土曜日ということで、沢山のお客様が来店され
とても賑やかでした!

そして、本当に沢山のゲームがプレイされたもようです。
イズミが参加させていただいたのは
『シンシティ』『セルティカ』『人生ゲームM&A』
『王への請願』『ゾンビーズ』・・・などなどです。

セルティカはすっかりインストにも慣れて
お客様に説明が出来るようになりました!

シンシティについてはまた後日説明させていただきますが
熱いギャンブルゲームで、大勢でやるのに向いていると思います。

人生ゲームジャケット
そんななか、突如持ち出された
『人生ゲームM&A』。
ホリエ●ン事件で売れ行きが上がった
と言われる会社買収ゲームです。

流れとしては普通の人生ゲーム
と変わらないのですが
額の単位が恐ろしい!
億デスヨ億・・・。
しかも、プレイヤー間で会社の買収が出来るので
何時取られるのかとドキドキしっぱなしでした。
人生ゲーム
そして、このゲームでは結婚して子供を
車に乗せる変わりに優秀な人材を
手に入れることが出来ます。
それはもうイズミはあれですよ・・・
男しか乗せませんよ!
移動ホストクラブで大金持ちを
目指すのですよ!!

勿論車は外車!なので、左ハンドルです!!
社内はイケメンでいっぱいです。
そんなイズミの人生をのせた車はひたすら道を進み
なんと8000億円もの利益をあげたのです!!!
イャッホーイ!流石移動式ホストクラブ!!!
(当初の目的を忘れています)

しかし、そんなイズミの人生は・・・8000億円支払いのコマで
すべて終わりました(笑)

けれど、そんな不幸が続くわけもなく『王への請願』
では、なんと気合いで6の目を9ダイス分カード効果を使わず
出して勝利を上げました。ううーん・・・複雑。

そして、初体験のゲームがこの『ゾンビーズ』です。
ゾンビーズ
イズミはホラー物が大の苦手で
ゾンビ物なんてもってのほかでは
あるのですが、何事も経験ナリ
ということで挑戦してみました。

ただ、日本語訳があいまいだったため、
必死で英文を解読しました。(お客様が)

そして、イラストのリアルで生々しいこと。
ちょっと夢に見そうです。

ルールとしましては、裏切り者のように街のタイルをめくり
設置していくのですが、パネルにはすべてゾンビの駒も配置されます。
プレイヤーはダイス目により移動して、ゾンビをばったばったと倒していきます。
25匹倒したプレイヤーが勝利・またはヘリコプターで脱出すると勝利。
です。

ゾンビを倒すと実際にゾンビの駒が手にはいるのでなかなか達成感が
感じられるゲームだと思います。ただし、死んでしまうと一度に半分のゾンビを
元に戻さないといけないので、倒せば倒したほどリスクが大きいのです。
くさったしたい

実は裏切り者もちょっとコワイのですが、
どうもこうゾンビとかスプラッタとか
恐くて駄目なんですよね。
本当に・・・絵がリアルで・・・えぇもぅ・・・。

大丈夫なのは、ドラクエの腐った死体ぐらいですかね・・・?

ただ、その割にはミステリー推理ものが好きで
その場合のみ、そう言うのは恐くないという不思議な好みです。

ランキング、ぽちっとお願いします。
ブログランキング

泉マークこんばんは!研修生のイズミです。
早いもので二月も今日で終わりとなりました。
つまり、イズミの研修も三分の二が終わったということですね。
残りはあと少し!最後までたくさんのことを勉強して一段階立派になって
国(学校)に帰りたいと思います。

さて、昨日に続いて今日もまた寒い一日ではありましたが
新規のお客様が二名ほどいらっしゃいました!

やっぱりいろんな方がいらしてくださると嬉しいものですね。

そんな中、九州からいらした方がいました!
九州なんて、高校生のころに行った修学旅行以来です。
好きな人と違うクラスになったがために深夜にまさか
あんな事をしてしまうなんて・・・ま、それはさておきです。

火曜はカタンの日ということで、新規の方とおなじみの方とカタンをしました!
最近のイズミはカタンが少し分かってきたので前より楽しくプレイできるように
なったのではと思います。まだまだ、未熟者ですが。
そして今日のカタンは何だかとても楽しかったです!
配置はあまり良くなかったのですが自分なりにいろいろと戦略
を立ててやってみました。イズミの大の苦手の戦略です。
結果は・・・・七点止まりの負け。
でも、少しは戦略について褒めていただけたので良かったです!
つぎこそはまた勝利の旗をはためかせるぞ!

チケット
そして、つづけて久しぶりに TICKET TO RIDE
をプレイしました。
目的地の書かれたチケットを持ち、その区間に
列車を並べていくおなじみのゲームですね。
得点の高い目的地ほど、列車をつなげるのが
難しいのでイズミは姑息に・・
いえ慎重に近い目的地を選びましたが・・・
その控えめさがあだとなり
見事な負けを披露しました。
でも、みんなでわいわい地図の上に列車を
並べていくのは楽しいので、
負けてもすっきりした気持ちで終われます。

そういえば、今日新しいゲームが届いてました!!
そのなかの一つ『セルティカ』というすごろくに似たファンタジーモノの
ボードゲームを少しやってみました。
とにかくなにより、コンポーネントがすごくきれいなんです!
ゲーム時間も短めでとてもあっさりと遊べます。
セルティカ
簡単なルール説明をしますと、五色あるカードを、
つかってその枚数分同じ色の
コマを動かすことが出来ます。
マス目には効果があり、新しいカードを引ける
マスとアミュレットを手に入れる
マスとアミュレットをとられるマスがあります。
このゲームの目的は散らばってしまったアミュレットの
パーツを集めて一つのアミュレットを作ることです。
自分のコマというのがないので、相手に先に進められてしまったり、
行きたくないのに進まなくてはいけなかったり・・・
と割と運が関係してくるゲームではありますが、
だからこそ誰でも楽しく遊べるのではないかと思いました。
とにかく、コンポーネントは一見の価値ありですので是非!!

そして今度の金曜日はキャロムセッションデーです!
是非是非遊びに来てくださいね!

そしてさらに余談ですが、家にキャロムが来ました!!
今にドーンと置いてあります!もう嬉しくて嬉しくて毎日少しでも練習しようと
頑張っております★
今度その証拠写真を載せますので楽しみにしててくださいね。

ランキング、ぽちっとお願いします。
ブログランキング

泉マークまたもや久しぶりの日誌となりました。研修生のイズミです。
なおじみ目印はウサギマークのネームプレイトです。

最近では、日誌のウサギマークの人?と聞かれることもあり
ウレシハズカシです。ウサギマークの研修生として
歴史に名を残せるように頑張ります!


バレンタインチョコさてさてっ本日はハッピーバレンタイン!!!
ということで!イズミ特製、バレンタインセット、
DAYDREAMバージョンです!
内容としましては・・・


・薬草クッキー
・毒草クッキー
・キャロムコイン
・ダイス生チョコ

となっております。そして、
なんといっても自信作がこの
ダイス生チョコ!!
バレンタインチョコ2
地道ながら爪楊枝でダイスの目を開けさせていただきまし
た(笑)しかし、目の数合わせがよく分からず・・・同じ目が
あるチョコがいくつかあるかと・・・(笑)
そしてこっそり裏切り者パターンのダイスもいれました。
1と2と0の目しかないやつですね!
どうですか?気づきましたか(笑)?

でも、さすがにバレンタインということで、お客様が少なく
たくさんの方にお届けできなかったのが存念です(>_<)
やっぱりみなさん、オモテになるから忙しいんですね★

(決してカフェに来た男性陣が寂しいとは言ってないですよ!ホントですよ!)

そして、本日はカタンデーでした!
なので、みなさんカタンをやっておられました。
そう、カタンと言えば!!!イズミ、カタンを初めて早1年・・・。
先週のカタンプレイ時に・・・っ!
ついに初勝利をおさめました〜〜っっ!!!
イズミとカタン
なんかもう、ヒツジに乗って、両手に土と木を持って、
頭には鉱山を掘るツルがささりながらも、
麦畑を走り回るような気分です。

・・・でも、本当はだいぶ周りの方に助けていただいての
勝利でした(笑)一度おいた場所も、そこは良くないよ
というアドバイスをいただいてもう一度置かせて
頂いたりしていましたので、勝たさせていただいた・・・
っと言った感じでしょうか?
それでも、だいぶ慣れてきたのでは・・・?
と自分では思っております!


そして、今更なのですが、イズミついに念願のマイストライカーを
ゲットしました!!!
泉のストライカー
いゃっほーい!!ヤッタァー!!!!!!!
モー嬉しくて嬉しくて・・・寂しいときとか良く触っております(笑)

模様がお日様みたいでキラキラしているので、太陽のストライカーと
名付けました。月光のストライカーをお持ちの方は
是非バトルです!
(そんな名前のストライカーありません。)
でも、普通は二、三個持ってるそうですね。
なので、イズミも慣れたらまた新しいのを
買ってみようと思います。


そして、初公開です!

泉の練習道具
イズミのキャロム練習道具です(笑)
ペットボトルの蓋で日夜修行に励んでおりますゆえ・・・。
ちなみに、裏側にはガムテープが押し込められています。(重くするため)
なかなか、上手く練習できませんがキャロム版を手に入れるその日まで・・・
これでガマンです!!
しかし、部屋が狭くてキャロム板を置けないと言う事実が・・・。
食卓をキャロム板に変えるしかないですね!!家族会議開きますゆえ!

※(前回の仮面ライダーがなんだか好評でした(笑))
ブログランキング

このページのトップヘ