テーブルトークカフェ日誌


東京神田にあるTRPGとボードゲームが遊べるお店
「テーブルトークカフェDaydream」です。

長らく休止していましたが復活!
Twitterもフォローよろしくお願します☆

カテゴリ: D&DZZキャンペーン

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 アンケートについてはこちらをご参照ください。 
 
 最近のアニメの超展開が面白過ぎる。
 あまりにも面白過ぎてもう笑うしかない。
 今期待しているのは「ぼくらの」「スクールデイズ」「クレイモア」のあたり。
 他にもあと数回で終わるの?って作品も多いし、今年は豊作だなぁ。
 来週が楽しみです。

 さてこの日の立卓は『D&DZZ』、『D&D』、『デモンパラサイト』でした。
 ボードゲームでは【バトルライン】が遊ばれました。

『D&DZZキャンペーン』
 そろそろZZキャンペーンも10回を超えたあたり、レベルも7と面白いレベルですね。
 今回はいきなり現れた砦の調査。
 一体なぜ現れたのか、驚愕の真実が君を待っている。つうか待っていた。

 さていつものように町でぐだぐだしていると、上つ森のエルフから依頼が来ました。
 どうやら今回は草原のど真ん中に現れた砦の調査をして欲しいという話です。
 その砦からは死者、スケルトンやグールが夜な夜な現れ、その周囲を荒らしまわっているらしいとのこと。

 まぁ依頼料次第かなと考え、とりあえず聞くと1000GPというお話。
 「それって勿論1人1000GPですよね?」「いいえ違います。全員で1000GPです」
 ありえねぇ!
 こんな時いつもなら嬉々として交渉を始めるビガイラーのコルベが今日に限って大人しい。
 むしろ眼が虚ろだ!
 とはいえ困っている人もいるってことですし、一応調査次第では依頼料も増やしてくれるって言ってるし頑張りますカー。

 まずは事前調査をしてどんなものなのかを調べて欲しい。その内容を先に聞いてから依頼料を払ってもらうということに。
 それじゃあとまずは近くの襲われたという村へ行きます。
 そんなに緊張感があるってわけじゃなく、どうやら村から遠出をしたものが襲われただけみたいです。
 どんなモンスターがいたのかは分かるのですが、あまりあてにはならなそう。

 今度は砦自体を遠くから見に行きます。
 うーんと、あれはかなり古い砦みたいですねぇ。
 しかも突然現れただけあって、周囲の土の色が変色しています。
 そのうえその砦の周りには瘴気のようなものが漂っています。
 あんまり行きたくないなぁ。

 さて砦の形をしっかり覚えて、知ってそうな人を探しに街へ向かいます。
 そこで学者を探して調べてもらい、どんな砦なのかが分かります。
 話によると2000年ほど前に栄えた連合国の砦のようです。
 しかし国自体はもう滅んでおり、分かったことは元々砦があった場所は全然違ういうことと、その国で信仰していた宗教が邪神を崇めていたっぽいってこと。
 さらには不死軍団というものを持っていたらしい。
 うーん、嫌だなぁ。
 なにが嫌ってクレリックのいないパーティーに不死軍団っていうのが一番嫌だなぁ。

 情報収集もしたので今度は神殿にいって、その砦についてなにかあると困るし、いろいろ教えてくれよぉと調べてもらいます。
 で、調べてもらうと、特殊アンデット達がいるよぉーと教えてもらう。
 銀が効くとか、火が効かないとか、酸を飛ばしてくるとか、うーん楽しいなぁ。
 調べも終わったし、エルフの使者にこれこれしかじかと伝えます。

 ちょぴっと依頼料が増えた。。。ちょぴっと。
 あれですよ、たぶん砦に一杯あるんだよ、きっと。

 もうあとは乗り込んでなにが起きているのか調査するだけ。
 砦へと向かいます。

 砦は5階ほどの高さで1階部分には1つだけ扉が、3階部分はバルコニーになっていてそこにも扉が、屋上にはカタパルトと下へ下りる階段っぽい扉があります。
 まずは一通り調べてどこが開いているか調べるとどこも開いてねぇ。
 連れて来た動物が通りやすいように1階から突入することにしました。
9-8D&DZZ1
 しかしなにもねぇ。
 ほんとになにもない砦です。
 1階にいたのはグールだけ。
 お宝はなにもなし。
 あったのは食べられるかもしれない保存食くらい。
 食うか!そんなもん。

 持って来てくれたアンデットから感知されなくなるワンドを使ってもらい、2階へいくと、見つからないまま色々調べられます。
 大型のスケルトンとか無視できて最高だね。
 さらに邪悪なオーラを発生している宝箱を回収します。
 中には邪神の印が入っていて、先ほどの調査結果によるとこの印を4つ使ってアンデットを生み出しているということが分かってます。
 とりあえずこれは回収しておかないとなぁ。

 しっかし、一体誰がこんな砦をここに持ってきたんだろうねぇ?

9-8D&DZZ2
 まぁなにはともあれ奥へと進みます。
 まだまだアンデットには気付かれないまま、その印を集めていき、上へと向かう。
 3階部分は外にでる扉となんか強かったっぽいアンデット。
 結局被害があまりなかったからあれですが、なんか良くないものだったはず。



9-8D&DZZ3
 そして4階に上ります。
 そろそろボス戦かなぁと色々用意(主にPFEのポーションとかを飲む)して突入ー。
 いますいます。調査にあった元クレリックアンデットと大型スケルトンが大量に。
 ペットや今回から持ってきた不思議なバックから動物を取り出して、スケルトンに対する壁にします。
 もちろん攻撃もするけど打撃じゃないと効きにくいしなぁ。

 サイレンスもかけてしまい、相手の呪文もほぼ封じてあぁこれで一安心。
 そろそろイニシアチブがかなり大事になってくることですねぇ。

 しかし倒したのはいいけどお宝ない。
 持っているアイテムもしょぼいよ!

 しかしここまできてもまだ謎解きできないし、一体どういうことだ。

 まぁまだあと1階あるので最後の階をちょろっと調べて帰る事にしましょう。
 そしてラスト1階にいくとそこには騎士のアンデット。
 色々交渉を試みるのですが、2000年前の人ってことで意思疎通がほとんど出来ない。
 ジェスチャーで頑張ってみるのですが、どうしようもない。
 とりあえずここにきた目的は調査だけだし、もう帰ろうかと思いつつ、よーくマップをみてみれば、なんか隠し部屋があるふう。
 しかもアンデット達がいる部屋のなかに隠し扉があるっぽい。

 うーんやるか!

 それほど苦戦せず一掃します。
 ごめんよ、君たち。恨みはないが、お金欲しいじゃん。

 結局なんでいきなりこんなところに出現したのかという謎は解けずアンデットもほぼ全滅させたので無事ミッション終了。
 いやー今回は優しいセッションだった。
 なんか最近生き死にがかかっているのばっかだったからなぁ。
 たまにはこういうのがいい、というかこういうのがいい。
 まぁ収入もそれなりだったわけですけどね。

 あとオチなしなのがちょっと気になったかも。
 なんでいきなり出現したのか気になってしょうがない。
 
 次回は自分がやることになるかも。
 まだ低レベルでしたGMはやったことがないのでちょっとどきどきです。
 まぁこのキャンペーン始めた時も1人やっちゃったし、次回もやっちゃっても大丈夫でしょう。わくわく。

 今回写真が少ないのは戦闘中にやることが多かったので忘れガチでした。
 3体操ると大変ですわ。

ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 アンケートについてはこちらをご参照ください。 
 
 最近またテトリスを始めてみたり。
 このゲームレベル4と5で難しさがとても違います。
 レベル5は運が物凄くよければ勝てるのに比べて、レベル4は時々負けるってレベル。
 なんでこんなに強さが違うんだろうなーって思ってしまいます。
 あぁ早くWifi繋げないと。

 さてこの日の立卓は『D&D』、『りゅうたま』、『シャドウラン』でした。

『D&DZZキャンペーン』
 今回で8回目くらいでしょうか?
 現在6レベルとなり。そろそろ敵の攻撃も激しくなるんじゃないかなぁと思い、まさにその通りの展開に。
 いやー、クレリックとウィザードの一本伸ばしキャラがいないパーティーってどこらへんまで頑張れるんですかね?
 ワクワクしちゃいます。
 周りの人は上手い人が多いので頼りっきりって感じですが。

 さて今回もロンデール町のロンバートさんから依頼を受けることになりました。
 いやーこの人なかなか腹黒い人となり始めてしまいましたが、登場回数の多い人ですねぇ。

 今回のシナリオはCDSPEさんの人形遊戯というシナリオを使用しているということです。
 ネタバレになるので見たくないって人はスルーしてください。
 たぶん色々変えてはいると思います。
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング続きを読む

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 アンケートについてはこちらをご参照ください。 
 
 この日はD&D。
 本当最近はD&Dが多いです。
 とはいえ他の募集卓も多いですので、TRPGが遊びたーいという方は「立卓掲示板」のほうもご確認ください。
 
 さてこの日の立卓は『デモンパラサイト』、『D&DZZ』、『りゅうたま』、『D&D』、『ダブルクロス』でした。

『D&DZZキャンペーン』
 今回で8回目くらいでしょうか。
 遂に6レベルになったので、念願の「ビーストマスター」のクラスになります。
 これでダイアウルフの「ダイアーさん」を連れて歩けるようになりました。
 かませっぽい名前ですが、それは気のせいです。
 今後の課題は次のレベルになった時に、ダイアエイプの「ダイアーさん」に変えるかどうかってところですね。
 早くアニマルグロウス唱えれるようになりたいなぁ。

 さて今回は依頼を請け負えてとあるドワーフの都市に辿り着いたところから始まります。
 この町でとある鎧を引き取って帰るのが今回の依頼。
 いやー楽勝ですなと思っていたらなんか襲撃を受けてますよ?
 しかも町の入り口は封鎖されてしまい、なんか身動きできないし。

 ここから先D&Dシナリオ集「危険水域」のネタばれがありまーす。
 気になる方はスルーしてください。

 さてそんなわけでどうやら町が襲われているようで、冒険者であるわれわれはこの町の領主に呼出されます。
 名前をベオル1世といい、なんか1ラウンドに3回くらい攻撃できそうなパラディン様ということ。
 で、現在「クオトア」という魚人に襲われて、これから反撃にでるので、手助けして欲しいと言われます。
 まぁ報酬次第でおーけーっすよと話は進みます。

 どうやら今この都市にあるダムを奪われていて、ここから水を溢れさせることによってクオトアが有利にことを運んでいるような。
 で、ドワーフ王自ら陽動で決戦を仕掛けるから、そのダムを奪還して、水を止めて欲しいとお願いされます。
 まぁいいよと、どうやったら水を止めれるのかを聞いて、この都市にあるアーティファクト「モグラマッシーン」で裏道掘って、こっそりダム付近に出て行きます。

 いえー。D&Dやってて初めて見たアーティファクトだぜー。
 未だにアーティファクトってどんなものなのかよく知らないけどね。
 あれだろ、MTGのやつみたいに茶色なんだろ。
 なんせ出版元は同じだしな。

 と、よく分からない理屈を考えつつ、いろいろ呪文の準備をします。
 ところでこのパーティーって専業のアーケイン使いがいないんですよねぇ。
 今考えると結構凄いなぁ。
 その分パーティ人数が7〜9人(動物含む)いるから数の暴力が発動するのですが。

 さて到着するとそこは水の音がうるさい区画。
 地図は貰っているので、ざくっと目的の場所に向かいつつ、途中にいる見張りを撃破していきます。
 しかしここで事件発生。
 敵のクオトアは特殊な武器をもっていて、その武器を使って攻撃され、判定に失敗すると組み付かれた状態にされます。
 で、動物の相棒が2匹とも捕まってしまいました。…大型のが2匹。
6-24D&D1
 この写真がそれを物語っているのですが、意味不明ですね。
 ちなみに組み付かれていても肉体武器は使えるので、むしろクオトアに不利なのが笑えます。
 そんな武器振り回さなければいいのに。

 まぁあっさり倒して、次の部屋に進みます。

 しかし大型の動物は邪魔ですね。
 一応リデュースアニマルは持ってきていますが、まぁいっかなぁと思いながら、次の部屋の敵も撃破。
6-24D&D2
 ここらへんでやっとウルフ系の足払いの強さを堪能します。

 いやー昔連れていたウルフは全然足払いに成功しなかったからねぇ。
 やれやれですよ。

 そんなわけでクオトアと捕らえて情報とかを手に入れつつ、先に進みます。
 クオトアの療養場になっていた場所はさくっと殲滅し、あとはダムの下辺りのモンスターを一掃するだけです。
6-24D&D3
 しかしここで必死の抵抗を受けます。
 なんかウェブとかウェブとか使いつづけてくるやつがいて非常に困りました。
 危うく死にかける人もいましたが、なんとか先に倒すことができて良かった良かった。
 回復をざくっとして、ダムの破損部分とかを直していきます。

 あとはさっき聞いた情報によるとボスがいるだけ。
 まぁ遠くから見てみたら、なんか水の中に浮かんでいるのが見えたので、あれがそうなんだろうなーって思いながら、先に回りを探索しちゃいます。
 だけどなんもいない。

 ならあとはボス倒すだけだねーと、強化魔法が残っているうちにみんなで突撃ー。
 意外とやばげなボスの攻撃でしたが、やはり数で攻めた結果勝利。
 うーんやっぱ数の暴力は大事だね。

 残念ながらレベルアップはしませんでしたが、お金は結構入ったので、相棒強化になんとか使いたいなぁ。
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 
 ディセントの続きは来週くらいまでお待ちください。
 アドバイスは書いてて面白いですけどね。
 レポートが大量に詰まっているのでそっちが終わり次第残りを適当に訳しておきます。
 
 さてこの日の立卓は『D&DZZキャンペーン』、『SW』、『ガープスヒビキ』、『デモンパラサイト』でした。
 
『D&DZZキャンペーン』
 この日は無双モードなセッションということで、物凄い沢山のモンスターが盤面に並びました。
 まぁ大半は無力化されるのとファイヤーボールで蹴散らされるのでお亡くなりになりましたけどね。
 
 さていつものようにいつもの町でのんびりとしていると、夕方酒場に1人のお嬢さんが現れます。
 どうやら村の近くにオークが現れたから退治して欲しいという依頼らしいです。
 依頼料は300gp。。。…さんびゃくじーぴー。
 流石にそんなんじゃあ、引き受けられませんぜ?
 だけど心優しい私達は、このままでは話も進まないしなぁと思い(ぶっちゃけた話)近くにあるという遺跡に行く途中についでに寄るくらいならいいよと着いていくことにします。
 
 勿論現状夕方なので、夜中出歩くなどという危険な真似はしません。
 たぶん今夜のうちにその村は襲われるんだろうなぁと悪いことを考えながら次の日出発。
 予想通り村は襲われて、村人達はなんとか撃退したものの、キャンプ生活を強いられています。
 で、その村の自警団の偉い人に話を聞くと襲ってきたオークの部族の息子だかなんだかを殺してしまって、復讐の誓いを受けてしまったらしいのです。
 
 それは大変ですねぇ〜。と相槌を打ちつつ、この村の周りにある遺跡について話を聞きます。
 
 近くに水門と小屋があってその近くにあるんじゃないー?と言われ、じゃあオークはどうも1週間後に攻めてくると宣言していたらしいし、先にそっちのほうを見に行こうかなとみんなで出発します。
 
 小屋にはヒミツの地下通路への入り口があり、ここがそうなのかなぁと中へ入っていきます。
 そこは地下墓地のようになっていて、非常に嫌な雰囲気。
 どれくらい嫌かというとパーティーにクレリックがいないくらい嫌な感じです。
 
 思った通り出現するグールとか。ミイラとか。
 途中捕まっていたニンフを助けつつ、攻略完了です。
 いや結構大変だったのですよ?
 
 さてもう1つの水門のほうも行ってみますが、こちらは特に収穫なし。
 なんかゴミ溜めにいたモンスターだけ退治しました。
 
 ここまでの間1日。
 もうやることもないし、オークでもぶっ殺しに行きますか。
 で、オーク族のキャンプ地を見つけて不意打ちから草を絡めて動けなくして、ファイヤーボールをぶつけます。
 そこからは残った雑魚とボスとの勝負。
 ボスだけあってかなり強いのですが、盲目状態に持ち込んでみんなでタコ殴りにします。
 いやー酷い話ですな。
 あとは残った雑魚に降伏勧告を促して無事討伐成功です。
 まぁまぁいいアイテムも持ってたし、良しって感じ。
 
 無事6レベルにもなりましたし、次回からはついにダイアウルフを連れて歩けるのが嬉しいですねぇ。

写真は後日

ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 
 2日お休みしたのでちょっと飛びます。
 いや、連続休みですが、棚卸などがあったので思いっきり休んだというわけではないのです。
 それでもなんか休んだーって気分です。
 
 さてこの日の立卓は『D&DZZキャンペーン』、『D&D初心者セッション』、『ボールパーク』でした。
 
『D&DZZキャンペーン』
 このキャンペーンも長くなってきました。
 キャラクターも5レベルになったし、D&Dに慣れている人からみるとまだまだなのかもしれませんが、色々やれることが増えて楽しい頃合ですね。
 
 さて今回のセッションは海洋冒険物というお話ですが、どうなることやら。
 今回はかなり長いので読みたい方だけどうぞー。
 
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング続きを読む

 こんばんは。
 
 フラッシュゲーム【ヒクタス】、【エレメンタラー】はこちらです。
 
 ウーン。昨日の日誌はかなり適当でした。
 すいません。
 たまにはああいうのもインパクトがあっていいかなぁと。
 今日は長いですよ。ちゃんと。
 
 さてこの日の立卓は『D&DZZキャンペーン』、『D&D』、『ルーンクエスト』でした。
 
『D&DZZキャンペーン』
 毎月恒例のZZキャンペーンです。
 今回のZZっぷりは凄かった。
 まさに完璧なまでにZZ。ZZがなんなのかは推測してください。
 
 とZZを連呼したところで今回のお話です。
 
 また森に異変が起きているという話があり、ドルイドやエルフがいる我々のパーティーはそこへ向かうことになります。
 で、行ってみるとどうやらその村の周りでは最近アンデットっぽいものが出ているらしいのですよ。
 な、なんとこのクレリックの1人もいないバードが一番の回復力を誇るこのパーティーにアンデットですとー。
 
 とはいえやらないわけにはいかず(ここらへんZZです)、村からさらに森を進んだところに住んでいるなんちゃらさんが2週間ほど音信不通ということでどうなったら調べに行きます。
 
 で、やっぱり出てくるアンデット達。
 しかも数が多い上に統率が取れています。
 その上アンデットのクセにファイヤーボールまで飛ばしてきやがった!
 ひでぇ話だ。
 2発連発されたらあっという間に死んでしまうところでしたよ。
 
 さらに奥に進むと今度は穴とバリケードが張ってあって邪魔されています。
 で、穴の隣の茂みを通ろうとすると今度は小さな穴に落とされる。
 そこも無理やり通るとどうやらバリケードの向こうにいたアンデットは逃げていきました。
 なんだったんだろう。
 
 お屋敷につくとそこは無人で、荒らされた形跡だけがあります。
 中には手紙がありアンデットから「お願いがあるからお話聞いてください」と残されていました。
 
 そこまで良い人のいない我らがパーティーはアンデット達のお願い=無理やりアンデットにしやがったハーピー達を代わりに倒してくれ、というのを聞き入れハーピー退治にレッツゴーです。
 
 最後はハーピー達の巣を襲って壊滅させるのですが、そのとき遠巻きに見ていたアンデット達が襲い掛かってきます。
 さらにはハーピー達は別にアンデットにしてないよと言ってくるわで微妙に謎が残ります。
 結構気になるまま、とはいえまぁアンデットやハーピーはいなくなったからいいかと解決することができました。
 それでいいのか冒険者。
 
 次回はまた来月ですが、自分がGMするのはもうちょい先でしょうか。
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 ヒクタス体験版はこちらです。
 
 ロックマンおくせんまんという曲があるのですが、これがなかなかイイです。
 ロックマン2のBGMに無理やり歌をつけたような感じなんですが、良くやるなぁ。
 なんか懐かしい思いにさせてくれる曲です。
 ちなみにロックマン2というと先輩に1人好きな人がいてよく頑張ってクリアしてました。
 上手いのですが、時々針にささるのがおもしろいのです。
 
 さてこの日の立卓は『SW』、『D&DZZキャンペーン』、『ウォーハンマー』でした。
 ボードゲームでは【カタン】が遊ばれました。
 
『D&DZZキャンペーン』
 3回目のセッションで順調にレベルアップを繰り返してきたので、今回からは2レベル呪文が使えるようになりました。
 しっかしどんな呪文を持っていけばいいのかちんぷんかんぷんです。
 とりあえず一緒に参加している方に相談などしながら適当に決めました。
 まぁ持っていける数もそんなにないし、たぶん召喚呪文に化ける可能性も高いのでOKとしましょう。
 
 で、今回のセッションです。
 今回は有名なマイアリーさんの経営する宿屋の地下倉庫に行ってきてと言われるミッションでした。
 いやまぁ普通の地下倉庫ならまだいいのですが、なんとその地下倉庫、3階層になっていて、そのうえ下の階層にいくのに100フィート潜らないといけないという不思議倉庫。
 いや、行きたくないのですが、そんな倉庫。と言わせんばかりなのですが、まぁ他に行くところもないし、危険もそんなないってことなんでしぶしぶ行くことに。
 
 初っ端トイレに設置してあるワナ?でウォーターエレメンタルが襲い掛かってきます。
 ぶくぶくと流される僕達。
 いやー、いきなり死に掛けました。
 
 何故か倉庫に設置されている色々なワナを避けつつ、違う世界に繋がっている場所とかを通り抜けた先には巨大ゴキ○リ。
 こんなところにいるのは納得できるが、凶悪な攻撃にかなり危険な状態になります。
 
 最後にやっぱりというかなんというか地下世界と繋がっている場所を発見して、いやーな敵達と闘ってから帰ります。
 うーん、恐ろしい世界だったです。
 
 とはいえ毎回戦闘の度に色々学んでしまいますね。
 やっぱり難しいゲームです。頑張って慣れましょう。
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 ヒクタス体験版はこちらです。
  
 D&Dは難しいです。
 今回は一日プレイヤーで参加しましたが、持っていった方がいい呪文や、アクションなんかが難しい。
 だけど一度間違えたり、分からなかったりしたことは覚えるのでこれからのためになりそうです。
 平日キャンペーンのプレイヤーも募集を開始しましたのでよろしくお願いします。
 
 さてこの日の立卓は『ゲヘナAnイベント』、『D&DZZキャンペーン』でした。
 ボードゲームでは【カルカソンヌ】、【カタン】が遊ばれました。
 
『D&DZZキャンペーン』
 第二回のリレーキャンペーンです。
 
 今回もGMのZZっぷりを堪能できましたが、どうしてもそうなってしまうのはしょうがないのかもしれません。
 
 シナリオはセブンテイルズアドベンチャーのを使用したようでしたが、話が壮大で、あまりお近づきになりたくない導入だったりしました。
 見所はあまりなかったのですが、非常に勉強になる一日でした。
 
 しかし是非初心者向けの指針本みたいなものが欲しいところです。
 D&Dって最初っからこういうキャラになろうって考えておかないと、途中から変更がし辛いゲームだったんですね。
 なんで、このクラスを選んだときはこういうのがオススメですよーみたいな指針が欲しいものです。
 でないとあとで後悔する羽目に!
 いや、とりあえずPHB2の再取得ルールが使えるのでしたらなんとかなりそうです。
 
 ちなみに自分のドルイドは今迷走中で、このあとどういう道に行こうか、色んな方に相談したりしてる最中です。
 いやー、ほんと色々出来るのはいいのですが、多すぎて大変です。
 
ランキング応援お願いします。
ブログランキング

 こんばんは。
 
 ヒクタス体験版はこちらです。
  
 今日は一日D&Dでした。
 プレイヤーは久々でしたが、非常に楽しく遊ぶことができました。
 いやーしかしプレイヤーの回数のほうが多そうですのでもう一卓くらい立てるのもいいかもしれません。
 
 さてこの日の立卓は『ワイルド7』、『D&Dv3.5セッション』、『D&D3.5eZZキャンペーン』、『D&D3.5』、『グループ利用』でした。
 
『D&DZZキャンペーン』
 D&Dのリレーマスター形式のキャンペーンです。
 マスターをやってくれるという方が5人もいらしてくれたので、マスターは6回に1回やるだけです。
 とはいえ練習のためもう一卓くらい立てるのがいいかもしれないですね。
 
 さて今回自分はセブンゲームマッチの1レベル用オーク退治シナリオをプレイしました。
 人数が多かったので多少オークの数を増やして遊びましたが、やはり皆さん慣れているので非常にスムーズに遊べた気がします。
 いやーかなりお世話になってしまいました。
 
 シナリオ自体はちょっと難しいと思ったのですが、魔法使える人が多かったので最後オークボスを上手く足止めされたのがちょっと悲しかったですね。
 結構強かったのに!
 
 その後もマスターをチェンジしてプレイしましたが、前回出てきたNPCを上手く使ってくれてシナリオを進めてくれたのは非常に良かったです。
 今後どんな冒険が待っているのかすっごく楽しみだったりします。

 …まぁマスターももっとやらないとなぁと考えながら。
 
 ちなみに今回プレイヤーの皆さんのおかげで非常に素晴らしいキャンペーンタイトルがつけられました。
 皆さんがマスターをやるときの「ZZ」を楽しみにしております。

ランキング応援お願いします。
ブログランキング

このページのトップヘ