まずは、前期の出願大学・・・。

気持ちは焦るのですが
第1志望大学のセンターリサーチはD判定・・・。


***

大学受験に対する、我が家の方針。

「一浪して国立医学部がダメだったら、医学部以外の私立大学に入学」
「浪人は一浪まで」

浪人決定後、夫は息子に伝え、息子は承諾していました。

「国立前期は、A判定かB判定の医学部を受験するべき」

私はこの点にこだわり、浪人決定後から息子に言い続けていました。

後期での医学部合格は難しいため
前期では合格できる医学部を受験するべき。

前期でもう挑戦はできない。

そう思っていたのです。

***


やはり第1志望大学を諦めて、医学部入学を優先すべき?

高校入学時から
どんなことがあっても第1志望大学を目指してきた息子・・・。

医学部に入学する最後のチャンス・・・。

考えが振り子のように揺れるばかりで、夫も私もすぐに決断できません。

息子も考え込んでしまいました。


出遅れてしまう!

先に後期の出願大学を決めることにしました。


*** *** ***

ランキングページは
こちら↓からどうぞ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

*** *** ***

我が家の医学部受験の重要事項は
こちら↓に記載しています。

『国立医学部第一志望合格 母がわかること』

読んでくださいました方、ありがとうございます。