息子の大学受験では、私自身が後悔することばかりだったので
娘には、余計な口出しはせず見守るように心がけでいるのですが

これが、難しい((+_+))

最近は、娘との接し方に、毎日、試行錯誤しているような感じです・・・。

見守るのっていうのは
すぐにいろいろ言うよりも、もっと大変なのですね。

辛抱強くないと、できない(~_~)

毎日、小言を言わないよう、自分の忍耐力を試しているようです。

***

息子が現役生のときは、テレビ禁止にしていたので
息子がリビングでテレビを見ることはありませんでした。

娘には、特に禁止していません。(時間は決めるように話しています)

毎日、娘は高校から帰ってくると、まず
好きなお菓子を食べながら、テレビを見ます。

ストレス発散になると本人も話しているし・・・。これは、いいとして。

私が、辛抱しなくてはならなくなるのは、ここから。

毎日、娘とたわいのない話をするのですが

娘は、テレビとは別にスマホかパソコンで、昔の昼ドラ(昼間の連続ドラマ)を見ているらしく

その昼ドラの話を、ドヤ顔で私にするのです!

え、なんで?私を試している?(´∀`*)

しかも、なぜ昔の昼ドラ?(☆゚∀゚)

娘に聞くと

「なんか、掲示板にあったし」

って、どんな掲示板見ているの?(@_@)

***

ストレス発散だし!と言いながら、昼ドラの話をする娘・・・(・∀・)

受験生がこれでいいのか、あれこれと口出ししたくなるのですが

おさえて、おさえて、結局は本人次第、と自分に言い聞かせています。


娘に気の利いたことが言えません・・・(´∀`)

難しいです((+_+))

***

来週は、英検。

その一週間後は、進研マーク模試です。

これから、一ヶ月に一回は模試があります。

確かに、ストレスもあると思いますが・・・(☆゚∀゚) ((+_+)) (´∀`)



*** *** ***

ランキングページは
こちら↓からどうぞ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

*** *** ***

我が家の医学部受験の重要事項は
こちら↓に記載しています。

『国立医学部第一志望合格 母がわかること』

読んでくださいました方、ありがとうございます。