息子の現役時の受験に関して

私が後悔していることを今まで述べてきましたが

息子に感謝されたことが、ひとつだけあります(´∀`*)

それは、「医学部面接対策」。


「面接は、母さんが役に立った」
と、受験当時、現役時と浪人時ともに感謝してくれました。

そこで、医学部面接対策に関して
詳しい内容をコンテンツにまとめて、読みやすいよう、本にしました。


今でも、面接のことだけは、感謝してくれます(^^;)

***

医学部面接・・・。

最後は面接で決まるかもしれない・・・

私は、それくらい重要に医学部面接を捉えていました。

もちろん、学力試験で大差がつくのは当然ですが

面接はなんとかなるだろう

と、たかをくくってしまうと
大きな落とし穴に落ちてしまう気がしていました。

・・・特に息子の場合 (*゚▽゚*)

***

実際、医学部面接対策といっても

本人は勉強に追われて、なかなか調べたりする時間を割けないと思い

ここは母の出番('◇')ゞ と
とにかく、志望大学の医学部面接の情報収集に努めました。

***

息子の受験で、唯一私が役に立った面接対策ですが

娘は文系で、推薦を受ける予定もなく、面接はありません・・・。

今から思えば、息子の受験対策をしていた時間は
私も一緒に夢を追っている時間で、幸せな時間でした。

息子に比べると、娘はひとりで受験に向かっているという感じで
私自身が少しさみしい感じがしてしまいます。

昨日、娘は運動会練習で、いつもよりかなり遅く帰ってきました・・・(@_@)

今週末は、マーク模試です・・・(☆゚∀゚)


*** *** ***

ランキングページは
こちら↓からどうぞ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

*** *** ***

我が家の医学部受験の重要事項は
こちら↓に記載しています。

『国立医学部第一志望合格 母がわかること』

読んでくださいました方、ありがとうございます。