January 01, 2008

2008年のご挨拶

旧年中はいろいろとお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はついに「不惑」を迎えたハズだったのですが、惑いまくりの1年だったような...(苦笑)。

思えばシンガポール駐在を打診されたのが、年明け早々の1月上旬。当時の閉塞状況を打開したい一心でオファーを受け、3月に渡星、結婚14年目にして初の単身赴任生活がスタート。早朝出勤→深夜帰宅→即就寝という味気ない暮らしに耐え切れず、新しい家族(写真)を迎えたのが6月。周囲からは「シンガポールまで行って一体何やってんだか...忙しいんじゃなかったの?」なーんて呆れられちゃいましたが、チョビにゃんにはどれだけ救われたことか(笑)。仕事のほうは、生まれて初めてのエコノミスト職に、「40にもなって新しい仕事なんか始めるもんじゃない...」と半ば後悔しながらも、上司や周囲の皆さんに温かく見守っていただきながら、徐々に回り始めてきたかな、、、ってところで1年が終ってしまいました。短期資本フローをテーマにした博論のほうも、仕事に追われてモタモタしてるうちにサブプライム問題がドドーンときちゃって、「あぁ、次のクライシスはコレだったのね...」なんて思いつつ、とっとと仕上げちまわないとヤバいという、それこそ危機的な状況で現在に至っています(爆)。

昨年のご挨拶では、「今年こそは口(愚痴?)より先に行動して成果を出す」なんて言っていましたが、「行動」のほうがが多くなりすぎちゃって、「成果」がついてきていなかったような...。今年は、これまでのシンガポール・マレーシアに加え、2月からはインドネシアも担当することになり、「行動」のネタがさらに上乗せされそうですが、何とか「成果」にもつなげてゆければ、、、と思っております。

皆様にとりましてもこの1年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

Chobby with mouseお気に入りのねずみ君とツーショット

tabnyan at 00:00コメント(7)トラックバック(1) 
ご挨拶 | タブ&チョビ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 明けましておめでとうございます (2008年、年賀ブログ)  [ isologue - by 磯崎哲也事務所 ]   January 02, 2008 00:40
明けましておめでとうございます。 (資源節約のため、昨年から紙の年賀状はやめて「...

コメント一覧

1. Posted by shukuwa   January 01, 2008 05:28
5 宿輪です。
ご活躍のご様子何よりです。
またご一緒に働けることを楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/junichishukuwa
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20071211/142919/
2. Posted by みさ   January 01, 2008 07:48
あけましておめでとうございます。

ちょびちゃん

りりしい!!!

スコッチッシュはなんか人間みたいに表情あって
かわいいねん


今年もよろしくね

前の猫ちゃんは日本にいるの???
3. Posted by わし@シンガポール   January 01, 2008 17:06
早々に有難うございます。
当地も金融はなかなかホットで、面白いネタが沢山転がってます。
ご来星の際は是非ご連絡下さい。> shukuwaさま

今年も猫つながりで宜しくお願いします。
長男のタブにゃんも、東京で嫁サンと元気にやってます。
先月出張で帰国した時は、まだ何となく覚えてくれていたようです(笑)。> みささま
4. Posted by MIKI   January 06, 2008 19:16
あけましておめでとうございます。
トラックバックありがとうございました。
昨年はお知り合いになれて楽しかったです。
隣人!?の好みで今年もどうぞ宜しくお願いします。
日本の銀行にまかせっぱなしのファンドが気になりつつも、経済関連の知識に疎いので、このわしブログで勉強しようと思っています。辛口の記事お待ちしてます。
5. Posted by わし   January 06, 2008 21:14
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。> MIKIさま

頼りになるご近所サマができて、心強い限りです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
6. Posted by カーメル   January 13, 2008 01:52
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。チョビシッター係りを仰せつかり大変嬉しく思います。これからもお気軽にお声をお掛け下さいね。
カーメル@チョビにゃんのおうちより
7. Posted by わし@東京→シンガポール   January 15, 2008 23:55
コメント&シッターどうも有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。> カーメルさま

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
月別表示
カテゴリ別表示
最新コメント
最近ハマってます
飲んでます