TAC中大駅前校の公務員ブログ

このブログは公務員受験生に送る情報ブログです。合格者体験談や試験情報などをお伝えします。

TAC中大駅前校の公務員ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちはTAC中大駅前校合格者スタッフのCです。公務員試験は職種により選考のシステムが少しづつ違い意外によくわからないことが多いですよね。( ´_ゝ`)ノそこで本日は、多くの受験生が受けるであろう《国家一般職の官庁訪問》についてお話したいと思います。 官庁訪問

2017年合格目標地上・国家一般対策講座受講生の皆様みなさんこんにちは中大駅前校オリジナル模擬面接の実施日程が決まりました。プレ模擬面接の注意点などにつきましては 6/8(木)の記事をご参照ください。 ご利用希望の方は、中大駅前校受付窓口にて  予約表へのご記入
『【公務員2017】プレ模擬面接日程のお知らせ』の画像

受講生のみなさん、こんにちは!中大駅前校合格者アルバイトのKです7月も下旬に差し掛かりましたね!この時期になると説明会や面接でスーツを着る日が多いと思いますが夏のスーツがものすごく暑いですよね夏バテや熱中症などにならないよう、体調にはお気をつけください話は
『【合格体験記】官庁訪問について』の画像

受講生のみなさん、こんにちは!中大駅前校合格者アルバイトのKです 本日は、国家一般職の第一次試験合格発表がありますね。国般の試験は1次試験終了後から情報収集がとても重要になってきます!1次試験の合格発表後には様々な官庁で独自の説明会が開催されます!志望度が

2017年合格目標公務員講座(地上・国家一般職)受講生各位みなさんこんにちは!TAC中大駅前校事務局からご案内です。明日7/5(水)、『国税専門官・財務専門官一次試験合格者向けホームルーム』をTAC中大駅前校にて予定しておりますが、明日の午後はご都合の合わない方

2017年合格目標地上・国家一般対策講座受講生の皆様こんにちは★プレ模擬面接のお知らせ 7/5(水)以降の日程が決まりました!!  プレ模擬面接の注意点などにつきましては 6/8(木)の記事をご参照ください。 ご利用希望の方は、中大駅前校受付窓口にて  予約表への
『【公務員2017】プレ模擬面接日程のお知らせ』の画像

こんにちはTAC中大駅前校 合格者スタッフのCです。 今回は国税専門官の面接対策に関してお話したいと思います。国税専門官に関してはもう何度もお話しておりますが、今回で最後かなぁ~~と思います。前回は面接カードの作成についてでしたので、今回は実際の面接対策につ

受講生のみなさん、こんにちは!中大駅前校合格者アルバイトのKです昨日、地方上級の1次試験が終わり一通りの筆記試験がひと段落したという方が多いのではないでしょうか(*^_^*)まずは、1次試験 お疲れ様でした!一通りの筆記試験が終わると勉強からの解放感があり
『【合格体験記】1次試験後の過ごし方』の画像

こんにちは。TAC中大駅前校合格者スタッフのCです。明日は地方上級の試験日ですね。長い長い筆記試験も明日でひと段落という方も多いのではないでしょうか。明日が本命の方はそわそわしてしまいますよね。そんな試験前日、これまでの勉強に使ったノートや教材をみてみてくだ

こんにちはTAC中大駅前校合格者スタッフのCです。そろそろ各試験種の面接が始まるころでしょうか。試験当日の忘れ物は心をかき乱すので必ず前日にしっかりと確認しましょう参考までに面接の日の持ち物について挙げていきたいと思います。1面接カードと面接カードのコピー 

↑このページのトップヘ