2009年05月31日

大人ヴァージョンのサザエさん面白いですね

あ、大人になってない



あ、おとなになってない。


tacanoviano at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)絵日記 

2009年05月30日

脳の仕組み

顔を見るとき多くの人は

向って左半分を重視しているそうです。

fig1


上の絵でどっちが笑っているように見えますか?

と質問するとほとんどが上が笑っていると答えるとか。



しかし残念ながら私は下が笑っているように見えます。

『多くの方が「上」を選ぶことがわかっている。
 とくに右利きの人はこの傾向が強い。
 これは地域や民族や時代を超えて一定している。
 つまり人類に共通した性質なのだろう。』


右利きです。人類ではないようです。

まぁそんなことはさておき、ここで気になるのは

私が描いた似顔絵は、他人には同じように見えてないという事です。

前回の美川憲一の似顔絵を反転させてみました。

美川憲一2


私には反転前の方が似ているように見えます。

他の人には反転させた方が似ているように見えるのかなと思うと

なんだかふしぎな気分です。



あっ、どっちも似てないという意見は受け付けてませんのであしからず


tacanoviano at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年05月28日

美川憲一

美川憲一

TVで美川憲一の似顔絵を描いているのを見て
張り合いたくなりました。



ところで、
汚いおカマでも手術して体が女なら
お風呂は女湯ですか?

tacanoviano at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2009年05月22日

タッチペン

タッチパネルのPCが出てるみたいですね。



私のPCはペン型のマウスをつけているのですが、

初めて使った子が画面をペンでつついて

「うごかへんで〜」ゆってたことがありました。

散々バカにしましたが、

私のPCがバカにされる時代に突入したのですね・・・

tacanoviano at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年05月17日

電機

プレゼントに炊飯器を買いました。

謎なシチュエーションは置いといて、
ヤマダ電機の「他店のチラシ持ってきたら安くしまっせ」な
他店本位さと接客態度が嫌いなので、
逆にヤマダで見積もりとって他店に持って行ってやろうとしたところ、
他店(ベイシア)が1万円以上安いという事実に出くわしました。

これは恐ろしいことです。

他店→ヤマダで値切れば安いですが、
直ヤマダしたり、ついで買いしたりすると
結構な高値で売られているという事ですよね!

と話してると
「でもポイントつくと嬉しいやん」と言われました。

あー、そこなんや。







tacanoviano at 13:11|PermalinkComments(0)日記 

2009年05月09日

直島旅行

GWに直島に行ってきました。
ベネッセコーポレーションの社長が好き勝手していて、
島を散策していると無造作に芸術作品があるという島です。

BlogPaint


Fig1.埠頭にカボチャがあったりします。

目当てはバックサイドオブザムーンで、
暗いとこに目が慣れるまで放置されるという
新しいプレイだったのですが、なかなかよかったです。
暗闇の中で光がにじり寄ってくる不思議な感覚が体験できました。




この島は作品があまりにも町に溶け込みすぎていて
何が作品で何が冗談なのかわからなくなります。

普通の住民が玄関にのれんを出したり
「よろずや」という表札をかかげたりしています。
そんなんしてたら勝手に入られても文句言えないと思います。


あげくの果てには

人面魚

池の鯉が一匹残らず人面魚でした。

おそるべし、直島。

tacanoviano at 22:05|PermalinkComments(0)絵日記 

2009年04月27日

広末


最近気づいたのですが
絵が男(か妖怪)ばっかなので
女性も描いてみようと思いました。

hirosue

あと一歩で結構いいところまで行けそうな気がします。
勘違いじゃなかったらいいな。



ヒロスエは特徴が分かりやすくて描きやすい方でした。
もうね、藤本美貴なんてどう描いたらいいのかさっぱりです。
Paboの3人なんて絵云々の前に区別がつきません。

でも私を知ってる皆さんは
「オカダがPaboなんてグループを知っている」ことを
褒めるべきだと思います。

それではまた

tacanoviano at 22:28|PermalinkComments(0)日記 

2009年04月26日

No.18 電撃

dengeki


カミナリ様
噂ではへそフェチです。
でべそはともかく
凹んでいるへそを取る時はどっからどこまで持っていくのでしょうか。


次は「芝生」
エアコンが壊れた車の屋根に芝生を生やして
涼しくしようとしている人がTVに出ていました。

いい発想だと思います。

エコが行くとこまで行って「苔カー」とか出て来てほしいですね。



tacanoviano at 09:02|PermalinkComments(0)100題 

2009年04月25日

No.17 駅で

poppoya

鉄道員(ぽっぽや)観たいなぁと思ってるのですが
今更感もあり。
こんな感じでおくりびとも観る時期を逃しそうです。
もう逃してますか?そうですか。


次は「電撃」
ラムちゃんです。
「〜だっちゃ」は仙台弁由来だそうです

tacanoviano at 13:36|PermalinkComments(0)100題 

2009年04月21日

ポカリ先生

ポカリ先生




tacanoviano at 21:37|PermalinkComments(0)絵日記