2006年08月

2006年08月31日

イケメン!!

今日は、リンク仲間を紹介。今日は・・・



阿部よしつぐさん。



よしつぐとは、東宝の「ジキル&ハイド」の再演で初共演。
ジキル〜の再々演で再び共演し、記憶に新しい「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」でついにミュージカル座初出演!!そして、10月の「トラブルショー」で4度目の共演となります。



よしつぐって、ものすごく稽古熱心!!!まず、自分に妥協しない姿に感銘を受けました。
その鍛えられたテノールボイス!!
そしてアイ・ハヴ〜では、その端正な顔だちからか女性陣に大人気でした。



そんなよしつぐ、トラブルショーでは演出助手の玉木役を演じます。
さらに磨きのかかったテノールボイスに期待です!!

tacchi555 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

自分たちの力で…

今日のトラブルショーの稽古は主に芝居の稽古(・o・)今日で一幕のほとんどを演出家と振付家によりステージングされました。



う〜ん、長かったような短かったようなf^_^;



いやいや、まだまだこれから(>_<)みんなで芝居を作り、一つ一つシーンを成立させなきゃ!
ぼく的には今回のテーマ(目標)は…



一、演出家に頼らない
一、芝居を人任せにしない


少ない頭で真剣に考え、稽古に臨む!
演助としては、みんなが考えていることを引き出し意見を戦わせる!
これが今、大切なんじゃないかって思う(・o・)ノ



当たり前のことが当たり前に出来て、さらに上の高みを目指す(>_<)これが大事でしょ?



これから、二幕の稽古も始まるf^_^;
凹んでいる暇はないぞっ!


ファイトっ!


tacchi555 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月29日

たった30メートル…

稽古場から自宅までは徒歩20分。自転車があるんだけど、今パンク中(>_<)
直してもいいんだけど敢えて直さないで歩いてますf^_^;アップにもなるしね…



昨日、稽古を終えていつものように徒歩で帰宅。途中、スーパーに寄りたくていつもと違う道のりを歩いていると、タクシー乗り場で乗車拒否されている若者グループを発見!
一人は泥酔(>_<)自力で歩けず、肩で担がれている状態…



そりゃ乗車拒否されるよ(-"-;)何でそこまで飲むかねぇf^_^;
そんな思いでスーパーに向かって歩いていると15メートルもしないうちにまた、泥酔グループに遭遇(◎o◎)



◎*◆※☆△★



もはや酔っぱらい君はなに言ってるのかさっぱり分からん!
その3メートル先にさらに二人の泥酔者。うち一人は女の子f^_^;



ダメだこりゃ…



さらに5メートル先。電柱の前に正座して泣きながら必死に電柱に話しかける泥酔者(?_?)



泥酔君:『そうか、お前も辛いよな?俺に何かできることがあったらいつでも言ってくれよ。俺はお前の味方だからな』



お前、電柱の味方か?
ってか、お前は電柱が誰に見えてる?
ってか、お前の友人に何が起こった?
今のお前は説得力ないぞ!



この全ての泥酔者は全て同一グループらしい…
何でそんなに飲んだ?
飲ませた?
たった30メートル歩いただけで、5人も泥酔者を見たのは初めてだぞ!



その光景。あまりにもおかしくて笑いをこらえるのに必死だった。
まぁ、若気のいたりなんだろうけどさ…



若者よ!
酒は飲んでも飲まれるなっ(・o・)ノ


tacchi555 at 20:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月28日

言うは易し・・・

今日のトラブルショーの稽古は、あえて演出家を呼ばずに出演者のみで稽古。それぞれが意見を出しあい、気づいたところや問題のあるところをクリアにしていく!!ミュージカル俳優って・・・



動きや振りを与えられることが多いからあんまり自分で芝居やリアクションを考えないことが多いと思う・・・
それじゃ行かんぜ!!
演出の竹本も言ってた。




受身で稽古されても先に進まない!!
まずは、台本を理解して自分で考えたものを稽古場で出してくれないと!!




その通りだ。
もっともっと考えて、悩みに悩みぬいて芝居を作らなきゃ!!
たっちは、演助も兼ねる立場・・・。自分の出演シーンだけでなく全てのシーンを把握しておかなければならない。
みんなの芝居を見ての意見も出さなきゃならない!!




勉強になるけどプレッシャーもある仕事・・・
演助、たっちは目指す!!
演出家に頼らない積極的な稽古場作り!!
妥協のない稽古場作り!!





言うは易しですが・・・
もちろん、自分の芝居も頑張るぜ!!

tacchi555 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

今年も…

やってますねぇ、24時間テレビ(^O^)
24時間テレビを見ると…



夏休みももうすぐ終わりで淋しさを感じます(ToT)
24時間テレビって…



萩本欽一が始めたんだよね?
あれっ?違った?



今や名物になったチャリティーマラソン。今年は…



アンガールズ



大丈夫かねぇf^_^;あの細い体で。
頑張ってほしいけどね(^O^)



他にも、体に障害のある人がいろんなことにチャレンジしてるのを見ると…



自分って何なんだろうなぁって思っちゃう(>_<)
まだまだ頑張りが足りないなって…



とにかく頑張ろう!まずは、トラブルショーを(>_<)まだまだこれから!


tacchi555 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

メガネの…

ミュージカル座のお笑い担当?



中本吉成



ブログタイトルは…



よしなりダイアリー



実は、たっちがブログを開設した時のタイトルが…



たっちダイアリー



あっぶねぇ(>_<)被るところだったよf^_^;



そんな吉成、メガネの似合ういい男!最近は、外部の舞台でも大活躍(◎o◎)来年は、レ・ミゼラブルにも出演が決定してます。



最近の活躍で少しお疲れなのか、新幹線で広島に帰郷した際に寝過ごしちゃったんだってf^_^;着いた先は…



小倉(ToT)



新幹線での寝過ごしはシャレにならんね、吉成(^w^)


tacchi555 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

ちっちゃいしっかり者。

今日もブログ仲間の紹介。今日は…



斉藤恵子ちゃん(^O^)



ミュージカル座では、演出助手としてぼくの手助けをしてもらってます。いつも…



ありがとうm(_ _)m
正直、けいちゃんいないと困ることばかり。
台本コピーしてくれたり、カンパニーにメール連絡してくれたり…



な〜んだ、雑用じゃん!
何て思ったらとんでもない(>_<)
けいちゃんがそういう仕事をしてくれるからぼくの仕事もはかどるわけです。



そんなけいちゃん。トラブルショーでは、子役出身のアイドル・早見木の葉を演じます。
体の小さいけいちゃんは、今まで子供役とかが多いけど、今回は子役出身f^_^;



ちょっと成長した?
ミュージカル座の朝のレッスンも休まず続けてる努力家!
木の葉ちゃんに乞うご期待(^O^)


tacchi555 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

新しいブログ仲間!

久しぶりにリンク仲間を紹介(^O^)今日は…



馬渡千春ちゃん!



最近、ちっはーの徒然日記を始めた。去年、ルルドの奇跡、ひめゆりで共演しました。
みんなからは…



ちっはーとか千春ちゃんなんて呼ばれているようですが、ぼくは…



『ぶ〜こ』と呼んでおりますf^_^;
その由来はですな、ルルドの奇跡でぼくが演じたブーリエットの子供役を演じたから。
役名がなかったから、ぶ〜ことなったわけであります(^O^)



ぶ〜こは、近々ライブをやるらしい。
興味のある方は是非!ブログも同じライブドアなので、是非覗いて見てくださいね(^O^)


tacchi555 at 19:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月23日

今日のレッズ(^O^)

今日は、ホーム埼玉スタジアム2002にてアルビレックス新潟戦。



アルビレックスには、アウェイで敗北を喫しているだけに今日は、絶対に負けられないところ(>_<)



ところが、レッズは前半6分に先制を許す(>_<)



ありえん(-"-;)
立ち上がりからリズムよく攻めていたのに…
案の定、リズムの悪くなるレッズ(>_<)
転機が訪れます。
ペナルティーエリア内で倒されPK獲得(^O^)
PKは、ほぼ決まって当たり前的なとこあるけど見てる方は…



ドキドキf^_^;
ハラハラ(◎o◎)



無事決まって1-1(^O^)
さぁ、振りだし。気を引き締めていこう!
前半終了間際、更にチャンス到来(^O^)
小野のシュートが相手に当たり、フリーのワシントンの足元へ(^w^)



冷静に流し込み逆転(^O^)
前半は2-1で終了。



後半は、アルビレックスに攻勢をかけられ決定機を何度か作られたけどGK山岸の好セーブ連発で命拾い…



さすが、日本代表(^O^)



一方のレッズも決定機をことごとく外し、追加点が入らない(>_<)



いやな予感がする…
そう思っていたその時!



レッズ待望の追加点(^O^)時計は…



後半44分。



これで決まりました。



レッズの得点はすべてワシントン(>_<)
ハットトリック達成!



しかし、本当にレッズとサッカーが好きだなぁ、ぼく…


tacchi555 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月22日

その使い道は?

今日はトラブルショーの稽古はお休み(^_^;)
電車内にて、ブログに何を書こうか悩んでいると…



超ガタイのいい高校生グループ発見(◎o◎)
肩にはクーラーボックス。右手には、何故かヤカン(?_?)



ヤカン?よく見るとヤカンには…



ラグビーと書いてある。



謎とけた!この子等、ラグビー部なんだねf^_^;
しかし、すごい体してるわぁ(◎o◎)
こんなのにタックルされたら…



死ぬ(>_<)絶対死ぬ(ToT)死なないまでも…



折れる。骨折れる(>_<)



しかし、ヤカンを持って電車に乗るなんて、恥ずかしくないのか?
君らには恥じらいはないのか?
しかも、ヤカンには『ラグビー』だぞ?



っていうか、そのヤカン…


何に使うん?
たっちが感じた素朴な疑問f^_^;



tacchi555 at 19:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
高原 達也
ミュージカル座の舞台を中心に積極的に活動。主な出演作に「ひめゆり」、「ルルドの奇跡」、「ゴーストミュージカル」、「ニューヨーカーズ」など多数出演。2007年1月の「スウィングボーイズ」では、再び劇中においてテナーサックスを演奏し評価を得た。その他に、東宝「ジキルとハイド」、「チャーリーガール」、丸美屋食品ミュージカル「アニー」、アトリエダンカン「ママ・ラヴズ・マンボ」、タナボタ企画「新血鬼ドラキュラ」等に出演。
スケジュール
《2008年》
1/12(土)
赤坂・B flat〜ビーフラット〜
☆256MBz 2nd Live 『四面楚歌』冬にみんなに囲まれた・・・?!



10/27(月)〜11/4(火)
荻窪メガバックスシアター
☆空間製作社・3部作『ピアノのへや』



《2009年》
10/1(木)〜10/4(日)
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
☆空間製作社 ミュージカル『GHETTO/ゲットー』