2007年01月

2007年01月31日

スウィングボーイズ閉幕!

3a1be0ca.jpg無事にスウィングボーイズが閉幕しました。



超さみしい(ToT)



今回のカンパニーは本当にいいカンパニーでした(^O^)



いろんなことがあったなぁ…



ぼくは、スロースターターで大概周りの人より稽古は遅れていく感じで、みんなには迷惑かけっぱなしで…



サックスのソロもギリギリまでできなかったし(>_<)



今日、公演で使用した道具たちの荷降ろしの後、サックスを吹いてみました。



楽しい!もっともっと演奏したい!もっといろんな曲を演奏したい!アドリブでメロディを吹いていたら吹けた曲…



アメイジング・ブレイス



いつか披露できるといいな(^O^)



今は、しばらくお休みして次へ向かって頑張ります!


共演者のみんな!ありがとう!スウィングボーイズをご観劇下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m



写真は打ち上げでのひとこま。少し昭和の香りがする画像ですf^_^;


tacchi555 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

さぁ!行くぞ!

いよいよスウィングボーイズ千秋楽(>_<)



気持ちが高ぶっているのか、朝早く目覚めてしまいました(>_<)



今回は、いろいろあったな…



でもね…



みんな最高!



ボーイズもダンサーも出演者を支えてくれた劇団員も、みんなが誇りです(^O^)



今日は、どんな舞台になるかな?



フィナーレは盛り上がるだろうな(^O^)



さぁ、千秋楽。キャストもお客さまも…



Let's Swing!


tacchi555 at 08:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月29日

ベストバウト

55f17f22.jpg今日のスウィングボーイズ…



ベストバウト(^O^)



日に日に楽しくなっていく演奏。



もちろんお芝居も(^O^)



今日もあたたかいお客さまに支えられ幸せですm(_ _)m



明日は千秋楽。



悔いのないステージにできるよう頑張ります!



写真は開演前のひとこま。左は東堂孝之役のケンケンさん(高野絹也さん)真ん中のワカメちゃんのようなカツラは渡辺茂一役の櫻井太郎さん。右がたっちです。いかつい顔してます(>_<)


tacchi555 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

ちょっと古いけど…

超気持ちいい(^O^)



水泳の北島康介が金メダルを取った時のコメントをパクりましたf^_^;すみません…



今日のスウィングボーイズも二回公演。



開幕以来、共演者はもちろん、見てくださったお客さまやブログを見ていただいた方からの励ましや厳しい意見もいただいたおかげもあってか、今日のステージは最高の充実感を得ることが出来ました(^O^)



サックス演奏も楽しんでやれました!

幕が降りた直後…



まだまだ演奏したい!



って、思ったのははじめてかもしれません(>_<)



ソロも満足(^O^)



負けてたまるかっ!の精神で、本番前に猛練習しました(>_<)



もちろん、お芝居も感情を大切に演じました。



フィナーレで舞台と客席が一つになったと感じたのが何より嬉しい(^O^)



明日もこんな気持ちを味わいたい!もちろん、お客さまと一緒に(^O^)


tacchi555 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月27日

二回公演

今日のスウィングボーイズ。星組、月組の順で二回公演。



そろそろ疲れが見えるころ…



気を引き締めてのぞまなきゃ(>_<)



さて、今日のサックスソロは…



…。



練習では、うまくいくことが多くなってきてるんですが…



ちょっと『ドンマイ』ではすまない感じ…



明日こそ、再びガッツポーズ出せるように頑張るぞ!




tacchi555 at 22:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月26日

決勝ゴール!

今日のスウィングボーイズ。昨日の月組に続いて星組の初日でした。



たっちはシングルキャストですが、女性の大半がダブルキャストなので組が変わってもゲネプロ(最終通し稽古)は行われる。

故に…



たっちは2ステージ(>_<)



疲れました(ToT)



さて、中身はと言うと目下の問題は…



やはりサックスソロ。



実は…



稽古を通して一度も成功したことありませんでした(>_<)



でもね…



キター(≧∇≦)



今日はじめて成功しました(^O^)



そりゃ、まだまだですけど納得はできるものでしたよ(^O^)



ソロが終わった瞬間…



ガッツポーズ出ちゃいました(>_<)

あの時は、嬉しすぎて役の田中美智也ではなく…



高原達也でしたよf^_^;



そのガッツポーズたるや…


まるで決勝ゴールした気分(^O^)



成功したから言うわけじゃないけど、当初ソロの振り分けがされた時、嫌でした(>_<)



でも、今は声を大にして言える!



やってよかった(^O^)



舞台は生物。また、明日は失敗するかもしれないけど、あと6回の舞台を楽しんでやりたいと思います(^O^)


tacchi555 at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月25日

スウィングボーイズ開幕!

本日、ミュージカル『スウィングボーイズ』が開幕しました(^O^)



失敗もありましたが、概ね順調といったところですねf^_^;



明日は、別の組が初日を迎えます(^O^)



明日も全力で頑張らなきゃ!



本日、ご観劇下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


tacchi555 at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月23日

舞台稽古!

今日は、スウィングボーイズの舞台稽古が行われました!



役者陣の場当たりは、基本的に大稽古場で終了しているため、実にスムーズ(^O^)



だったように…



思う…



当然ながら、本番を想定してますからいろいろありますわなf^_^;



一つづつ解決していきましょ!



もう、明後日には初日です。悔いのない舞台を作りたい!



気を引き締めて、頑張ろっとぉ!


tacchi555 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月22日

劇場入り!

今日は、スウィングボーイズの劇場入り。



昨日、トラックに詰め込んだ機材を全て搬入して各セクション仕込み作業。



毎回、出演者は各セクションに振り分けられ、仕込み作業をお手伝いします!

たっちの担当は…



照明さん!



照明さんはだいたい一番最初に作業開始となります。サスと呼ばれる照明をテキパキと吊っていきます。



ここで少しだけ豆知識!



照明にはたくさんの種類があります。



さっき出てきた『サス』とは舞台に対して平行に吊られた照明のこと。サスはサスペンションライトの略。


他にもたくさんあるけど、きりがないからまたの機会に紹介しますf^_^;



さあ!明日は舞台稽古!


tacchi555 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

死ぬかと思った・・・

今日は、スウィングボーイズの荷出しの日!!



たっちは、倉庫組になったんですが・・・



遅刻・・・



すみませんでした!!



劇団の後輩のゆりちゃん(佐々木百合さん)に原付を借りてぶっ飛ばして行きましたが・・・



死ぬかと思った!!




寒さに・・・




特に荒川を渡るときの寒さったら・・・




ありえませ〜ん!!




風邪がぶり返さないように気をつけなきゃ!!




明日は、いよいよ劇場入り!!

tacchi555 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
高原 達也
ミュージカル座の舞台を中心に積極的に活動。主な出演作に「ひめゆり」、「ルルドの奇跡」、「ゴーストミュージカル」、「ニューヨーカーズ」など多数出演。2007年1月の「スウィングボーイズ」では、再び劇中においてテナーサックスを演奏し評価を得た。その他に、東宝「ジキルとハイド」、「チャーリーガール」、丸美屋食品ミュージカル「アニー」、アトリエダンカン「ママ・ラヴズ・マンボ」、タナボタ企画「新血鬼ドラキュラ」等に出演。
スケジュール
《2008年》
1/12(土)
赤坂・B flat〜ビーフラット〜
☆256MBz 2nd Live 『四面楚歌』冬にみんなに囲まれた・・・?!



10/27(月)〜11/4(火)
荻窪メガバックスシアター
☆空間製作社・3部作『ピアノのへや』



《2009年》
10/1(木)〜10/4(日)
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
☆空間製作社 ミュージカル『GHETTO/ゲットー』