2009年05月

2009年05月31日

グループ首位っd(^O^)b

2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選Aグループ第4節


浦和2―0新潟


得点者:
28分 西澤 代志也(浦和)
56分 エスクデロ セルヒオ(浦和)


警告:
21分 ペドロ ジュニオール(新潟)
57分 大島 秀夫(新潟)
86分 千代反田 充(新潟)


主審:松尾 一


会場:埼玉スタジアム2002


入場者数:27446人





おいおい<(`^´)>





何だよ!入場者数27446人って!





ナビスコだからか?





代表組いないからか?





関係ね〜っての(`曲´#)





ゴール裏も空席目立つし(`ε´)





もっとしっかり応援しようぜ!





でも、すんまそん!たっちは、いつもの北ゴール裏ではなくバックスタンドで見ましたm(_ _)m





で、試合は失礼ながら意外な勝利(^-^)





負けはしないと思っていたけど、まさか2点入るとは思いませんでした('◇')ゞ





代志也のゴールは、かなり嬉しかったo(^o^)o





ヒーローインタビューも当然慣れてなくて(笑)微笑ましかった(^-^)





いやぁ、楽しめた試合でしたd(^O^)b





が…





高原よ…





お祓い必要か?





どこまでツイてない?





いや、出来は悪くなかった!むしろよかったo(^o^)o





だけど、暢久のロングシュートのこぼれ球を空振りしたのはなぁ。。。。(〃_ _)σ‖





サッカーの神様がいるならばこう言うかも…





タカ〜…あれ以上のビッグチャンスは与えようがありません(ToT)





どんなゴールでもいい。結果がほしいね(^-^)





でも、この試合は本当によかったよ(^-^)v





そして、やっぱりこの試合のMVPは…





山田暢久o(^o^)o





この人のサッカーセンスって化け物級だわ!





GK以外どこでもできるっしょ?





暢久がいたから代志也が活き、細貝が躍動しセルがミスを恐れずやれた(o^-')b





アレは…違う意味でヤバかった(>_<)





まだまだか?アレ…





守備を頼むよ〜<(`^´)>





ハラハラするわ!





まぁ、はじめてのバックスタンド観戦。楽しめたけど…





やっぱりたっち、ゴール裏でいいっす(ΘoΘ;)





意気揚々て帰宅したたっちですが、帰り道の自宅近くである三菱車を発見(*'o'*)





まさか選手?と思ったら…





エジミウソンw(☆o◎)w





車はノロノロ運転でしたので、たっちは『エジ〜('ー'#)/』と手を振ったら、エジも気付いて手を振り返してくれましたo(^o^)o





まぁ、こちらはユニ着てますから気付いてくれたのでしょうが…





う〜ん!いい1日でした〜\(^O^)人(^O^)/


tacchi555 at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月28日

華麗にデビューo(^o^)o

キリンカップサッカー2009 〜ALL FOR 2010!〜


日本4―0チリ


得点者:
20分 岡崎 慎司(日本)
24分 岡崎 慎司(日本)
52分 阿部 勇樹(日本)
89分 本田 圭佑(日本)


警告:
49分 ロドリゴ ミジャル(チリ)
55分 イスマエル フエンテス(チリ)


主審:アナス ヘルマンセン


会場:大阪長居スタジアム





思いのほか大差になりましたが、今日はやっぱり直輝でしょう(^-^)





ミスもあったけど、すごいよかったですo(^o^)o





ベルギー戦では、ゴールを期待です(^-^)





しかし、ここ最近ではとてもおもしろい試合でした(^-^)v





メガネ猿…





次は、都築を使うように\(`o'")





くれぐれも選手を怪我させないように。





最後に…





阿部ちゃん!ナイスゴール\(^O^)人(^O^)/


tacchi555 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

もっと盛り上げてくださいよぉ(-"-;)

2009 Jリーグ 第13節 〜UNDER ARMOUR PRESENTS〜


大宮1―1浦和


得点者:
8分 パク ウォンジェ(大宮)
35分 細貝 萌(浦和)


警告:
58分 山田 暢久(浦和)
75分 内田 智也(大宮)
82分 細貝 萌(浦和)
85分 高橋 峻希(浦和)
85分 パク ウォンジェ(大宮)


主審:柏原 丈二


会場:埼玉スタジアム2002


入場者数:37027人





一応、アウェイの埼スタです(^-^)





この日は、さいたま市長選挙の日でスタジアムに向かう前にきちんと投票(^-^)v





ユニ着て投票は、少し複雑でしたが…





さて、試合はなかなか勝ちきれない試合が続いています。。。。(〃_ _)σ‖





内容は、よくなってるんですがねぇ…





ただ、怪我人多すぎな上に代表招集で台所事情は厳しいけど、ここをしっかり乗り切らないと\(`o'")





というより、このチャンスをものにできる選手が、将来の浦和を担う(^-^)





で、高原…





今シーズンで一番いい出来だったと思うけど、まだまだだなぁ(>_<)





ゴールというきっかけがほしいかな。





次の試合は、さらに選手が抜けて大変だけど、変革の年である今季の浦和は、ナビスコカップは大事なタイトル(*'o'*)





一つ一つ大切に戦っていくだけ('◇')ゞ


tacchi555 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

もっと底上げ必要\(`o'")

2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選Aグループ第3節


大分1―1浦和


得点者:
38分 金崎 夢生(大分)
41分 山田 直輝(浦和)


警告:
56分 堀之内 聖(浦和)
58分 細貝 萌(浦和)


主審:山西 博文


会場:九州石油ドーム


入場者数:12361人





はい…どこも中継してくれませんでした。。。。(〃_ _)σ‖





なので、全くどんなだったか分かりません(>_<)




直輝がゴールで…





メガネ猿に代表に呼ばれました。。。。(〃_ _)σ‖





メガネ猿から何も学ぶものはないと思うが…





直輝頑張れ!





メガネ猿は、選手を怪我させて返すの得意だから気をつけること\(`o'")


tacchi555 at 16:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月19日

みぃ太…帰宅(^-^)

昨夜は、動物病院に一泊したみぃ太ですが…





今日、無事に帰ってきましたo(^o^)o





最初は、興奮していたのかいろいろと部屋の中を探検してましたが、しばらくすると落ち着きを取り戻して、ご飯もお水も食べました(^-^)





ひとまず安心です(*^_^*)


tacchi555 at 16:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月18日

みぃ太…はじめての外泊(>_<)

a8b03be8.JPG今日、我が家のみぃ太は外泊しております(>_<)





去勢手術をすることになり、今は動物病院にいます(>_<)





今朝、9時前にキャリーバックを出すと逃げたみぃ太(ΘoΘ;)





やっぱり、分かるんだねぇ。。。。(〃_ _)σ‖連れて行かれるのが…





キャリーバックに入れようとしても、前足踏ん張るみぃ太(*'へ'*)





キャリーバックを立てて後ろ足から入れるという荒技で何とか入れて、9時過ぎに家を出発.....((((*^o^)ノノ





病院に着くまでずっと鳴いていましたが、病院に着いてしばらくして静かに(*'o'*)





寝た?





覗いたら起きてた(^-^)





先客に犬さんが2匹ほどいましたので、呼ばれたのは20分後くらい…





診察室に入ってキャリーバック開けたら…





出てこず(ΘoΘ;)





たっち、キャリーバックを斜めにして先生が優しく出した(^-^)





診察台に乗り体重測定。





4.9Kg





聴診器で心臓の音を聴いてもらうと…





緊張で速いらしい(*_*)





暴れるとまずいので、看護婦さんに目隠ししてもらって採血(*^_^*)





血液検査の結果が出るのが、20分くらいかかるとのことで、みぃ太は一旦キャリーバックの中に入って待合室で待つように言われたのですが…





たっち:バックを立てないと入れられないんです(ToT)





先生:いや、きっと大丈夫ですよ(^-^)ここに置いて入口開けてみてください(^-^)





たっち、半信半疑で先生の言うとおりにしたら…





先生:みぃちゃ〜ん。入って〜(^-^)入ったら先生から逃げられるよ〜(^O^)





そしたら、素直に入った\(◎o◎)/





みぃ太よ…朝の苦労は何だった。。。。(〃_ _)σ‖





そして血液検査の結果は…





専門的なこと分かりませんが、ある数値が高いけど手術をするにあたっては問題なし(^〜^)





明日、分かりやすい検査結果をいただくことになりました(^-^)





これで問題なく手術できるわけですが、たっちはみぃ太に『頑張ってね』って言いたかったのに…





先生:じゃ、お預かりしますね〜(^-^)





って、連れて行っちゃったw(☆o◎)w





苦笑…





というわけで、今頃は手術も終わりみぃ太は麻酔の眠りの中と思われます(=_=)





明日のお昼過ぎに迎えに行きます(^-^)





みぃ太が、たっちの家に来てからはじめての外泊…





きっと、心配なのはたっちだけで当のみぃ太は、ケロッとして帰ってきそうです(^-^)


tacchi555 at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

決戦と呼べる日を目指して!

2009 Jリーグ 第12節


浦和0―0G大阪


得点者:なし


警告:
39分 山口 智(G大阪)
43分 下平 匠(G大阪)
55分 遠藤 保仁(G大阪)
63分 山田 直輝[浦和]


主審:佐藤 隆治


会場:埼玉スタジアム2002


入場者数:53374人





ポゼッションサッカー同士が試合すると…





こんな感じになるんだね( ..)φ





見応えは、結構あったけどゴールポストという12人目の敵にやられたこともあってスコアレスのドロー。。。。(〃_ _)σ‖




そして…





山田直輝が次節出場停止(ToT)





困ったなぁ(>_<)





それはその時に考えるとして…





ポンテ不在の中、2試合連続でスタメンとなったセル。





川崎戦よりは頑張ってましたし、よいところはありました(*'-^)-☆





が…





1試合よかったくらいでは、全く信用できませんから\(`o'")





普段のコメントの天狗具合を見てもまだまだ全然だめ<(`^´)>





君くらいですよ!ボールのないところで突っ立って、たらたら歩いてるのは(*'o'*)





みんな、走るなりしっかり状況に対応できるように態勢整えてる。





今の1.5倍走って守備もしないと!





まだ若いし、急によくなるとは思いませんが、プロ選手として将来を見据えているならまだまだ頑張りが足らない<(`^´)>





90分間、全力で走り続けるのは無理です。ですが、ポンテなんかは何か分からないようにサボって体力温存してるけど、君の場合、バレバレです(-"-;)





天狗禁止\(`o'")





あと…高原。。。。(〃_ _)σ‖





シュート打てよ\(`o'")





ペナルティエリア近くまで来たら…





勝負しようよ(`ε´)





まぁ、これは高原だけが悪いわけではないが…





日本のエースと呼ばれた男が、高校生ルーキーにポジション奪われてヘラヘラ笑ってんのって…





どういうことか?(`曲´#)





たっち、いつまでも優しくないで?





あと、細貝さぁ…





何でドリブルしてきて急に止まる?<(`^´)>





もっと仕掛けてえぐって行けよ!失敗の数だけ成長するんだから\(`o'")





今の君の攻撃…





ワンパターンですぐ止まるから、ちっとも怖くない(>_<)





まだまだだな…浦和レッズ。。。。(〃_ _)σ‖





長い旅、頑張りましょう('◇')ゞ





そういえば余談ですが、よく試合前にサポーターがその日の対戦相手のマスコットのぬいぐるみを吊るしているのを見ます(*_*)





たぶん、複数のチームのサポーターもやってるでしょうし、そういうのっていわゆる一部のサポーターの意気込みっていうか『負けねぇ!』的なアピールだからいいんだけど(それを相手サポーターに見せたりして挑発したらいけませんが)今日、たっちが見たのは…





ガチャピン(・ω・)





ガチャピン吊されてたw(☆o◎)w





ガンバボーイじゃなくてガチャピン\(◎o◎)/





名前は言わないけど、個人攻撃はちょっとねぇ。。。。(〃_ _)σ‖





あれは、見た瞬間笑ったけどいい気はしないです(>_<)





マスコット吊すのもいい気しないのに…





彼を警戒するのは分かるけどね(*'o'*)





さて、今日のレッズポン(^-^)





順調にFWから揃っているたっちですが、試合前にやったら…





セル出た(*'o'*)





今のセルじゃまだつけられないな\(`o'")





元気狙いで試合後にやったら…





山田兄(暢久ね)出たo(^o^)o





これいただき〜(^-^)v





直輝・元気・峻希…





早く出ておいで〜d(^O^)b


tacchi555 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月11日

負けた気しねぇ(`ε´)

2009 Jリーグ 第11節


浦和2―3川崎


得点者:
31分 エジミウソン(浦和)
57分 ジュニーニョ(川崎)
64分 田中マルクス闘莉王(浦和)
73分 レナチーニョ(川崎)
76分 鄭 大世(川崎)


警告:
12分 細貝 萌(浦和)
12分 坪井 慶介(浦和)
29分 ヴィトール ジュニオール(川崎)
51分 原口 元気(浦和)
88分 横山 知伸(川崎)
89分 ヴィトール ジュニオール(川崎)
89分 都築 龍太(浦和)


退場:
89分 ヴィトール ジュニオール(川崎)


主審:西村 雄一


会場:埼玉スタジアム2002


入場者数:51594人





前半戦のヤマ場と言っていいでしょう\(`o'")




川崎戦とガンバ戦('◇')ゞ





練習でポンテが怪我して欠場。。。。(〃_ _)σ‖





でも、そんな中でも勝ち切れば浦和の選手層は本物でしたが…





ポンテの変わりに先発したエスクデロが…





全くの期待外れ<(`^´)>





走らない・守備しないでは、フィンケサッカーでは使えません(-"-;)





自分の得意なプレーを出す自信はあるだの、自分ではいい手応えを掴んだだの、どの口が言うんだ?(`曲´#)





おまけに全然走らないくせに後半20分で足が吊って交替┐('〜`;)┌





意味分からんわ(-"-;)





何か去年の誰かみたいだね<(`^´)>





自信過剰は結構だが、もっと謙虚に真摯にサッカーに取り組まないと先はないですよ\(`o'")





何か変に先輩風ふかしたり、コメントも疑問なのが多い(¬_¬)





まだまだ『若手』であることを忘れてはいけない!





しかしまぁ、毎年毎年1人か2人は出来の悪い子が出てくるけど、今年も出てきちゃったな。。。。(〃_ _)σ‖





フィンケ監督。こんなダメな子もいますがよろしくお願いしますm(_ _)m





さぁて、もう一つ大事なことあります(*_*)





『して』発言で有名な主審さん…





試合をぶっこわしてくれてありがとう(-"-;)





あなたこそ『して』下さいね(^-^)/~





はっきり言います。





あなたのせいで浦和か負けました<(`^´)>





あなたのせいで好ゲームが荒れました<(`^´)>





あなたが笛を吹くと選手が怪我します(>_<)





頼むから『して』下さいm(_ _)m





とは言え、これもサッカーですから切り替えてガンバ戦に向かいます(^-^)v





去年は、いろいろありすぎなガンバ戦でしたから、今年は本当の意味の好ゲームを期待したい!





最後にレッズポンの結果…





エジ出た…





エジ。。。。(〃_ _)σ‖





でも、今年は頑張っていますし見直しましたので、よしとします(^-^)





これでFW3人が揃いましたd(^O^)b





ここまでダブりもなく順調o(^o^)o





次は誰か…





そろそろ原口や直輝あたりがほしいo(^o^)o


tacchi555 at 08:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月06日

Thank you Aflac\(^O^)人(^O^)/

2009 Jリーグ 第10節 〜アフラックデー ファミリーJoinデイズ〜


柏2―3浦和


得点者:
11分 エジミウソン(浦和)
24分 北嶋 秀朗(柏)
38分 石川 直樹(柏)
84分 オウンゴール(浦和)
87分 エスクデロ セルヒオ(浦和)


警告:
21分 山田 直輝(浦和)
37分 エジミウソン(浦和)
81分 鈴木 啓太(浦和)


主審:松尾 一


会場:国立競技場


入場者数:32854人





先日、ラジオを聞いていましたら気象の統計を取りはじめて以来、ゴールデンウィーク期間中に雨が降らなかった年は、一度もないそう。。。。(〃_ _)σ‖





今年も降っちゃいました(>_<)





雨降りの日に試合でした┐('〜`;)┌





雨の中での柏戦で増えるもの…





すべる選手とイージーミス(=_=)そして…





バカ一代(笑)





そんな中、早い時間帯に先制したレッズでしたが、不運も重なる失点を2つ受けてしまい前半を終了(>_<)





しかし、後半逆転して勝利\(^O^)/





ただ前半は、特に原口の出来が非常に悪くフィンケ同様に原口のプレーには悲しくなりました(ToT)





全く、いいところがなかった┐('〜`;)┌





試合後、フィンケがマスゴミに訴えます(*'o'*)




要点だけを書かず、敢えて全て書きます(*'へ'*)




皆さん、今日は一つ根本的なことについてお話をさせていただきたいと思います。もしかしたら、記者の皆さん方にとってはあまり都合のいいことではないかもしれませんけれども、非常に大切なことですしこれは私から皆さんにとってのお願いでもあります。

私は、数週間前から何度も何度も警告していたのですけれど、あのような非常に若い選手、もちろん才能があって実力もある選手ですけれど、あのような若い選手が毎日のようにメディアに出てしまうのはよくないことだと思っています。そして、彼らにとっても悪影響を与える可能性が十分あるわけです。そして、現在の原口元気の状態を見ますとやはりどうしてもまだいろいろな意味で問題を抱えている状況だと思います。
もちろん、彼がリーグに出てとても活躍した時期もありました。しかし、今日のようなパフォーマンスを見ると私は非常に悲しくなります。なぜかというと、彼が持っている能力、そして才能を実際に発揮することができていないからです。
やはり、ここ数週間ほぼ毎日のように彼についてさまざまなところで書かれていました。
彼がインタビューを受けたり、また彼についての記事があったり、もしくは彼の写真が大きく出ていたり、もちろんこれが日本ですので日本の常態なのかもしれませんし、私はそれはできるだけリスペクトはしたいと思っています。
もしこれが私がドイツにいて、ドイツで今同じようなことが起きていれば、私は彼を約3ヵ月間、メディアには一切出さないようにするでしょう。なぜかというと、毎日毎日彼が大きく取り上げられるということをリスペクトする必要もないからです。
大切なのはまず、彼がサッカー選手としてのキャリアに集中すること、そして一番大切なサッカーのプレーに集中することです。

今日のプレーに関しましては残念ながらあまりよくありませんでした。そのことにとても悲しんでいます。しかし忘れてはならないのは彼がまだ非常に若い選手であるということです。
これは非常にまじめなテーマですので皆さんにもはっきりとお伝えしたいのですけれど、私はここで自慢をするわけではありませんが、若い選手たちをこれまでたくさん育ててきました。
それでドイツでも私のもとで育った選手が代表選手になったり、大きなヨーロッパのクラブで活躍している選手たちがたくさんいるわけです。
彼らは17歳、18歳、19歳のときに私のところに来て、プロとしての道を歩み始めたわけですけれど、そのときに私はよく、これらの若い選手たちを数週間、もしくは数ヵ月間にわたってメディアに一切出さないようにしました。
そしてそのようなことを、現地の記者たちもはっきりと認めてリスペクトしてくれました。なぜかというと、選手の成長を考えればこれが大切だということをみんなが理解していたからです。
しかし、私は日本ではあくまでも『ゲスト』という立場で来ているということを理解していますし、日本のやり方があるということも知っています。しかし、この間記事でもすぐ、『新しいフィンケという監督が、情報を規制している』というような形の報道がありました。しかし、これは一切事実ではありません。大切なのは選手が成長するための環境を整えることです。

皆さん、この1人の選手がまたいいパフォーマンスを見せることができるように、また彼を助けなければいけないのは私達監督の仕事なのです。
その仕事をする上では誰も助けてくれません。ですので、大切なのは私たちが長い目で見て考えること、この1人の『優れた選手』が1年後、2年後、3年後に『非常に優れた選手』になれるように成長することができるように助けることです。これが大切な私たちの仕事です。

皆さん、私は日本にあくまでも『ゲスト』としてきていることは理解していますし、もし皆さんが私が言ったことに傷ついたということであれば、ここで謝罪をしたいと思います。ただし、大切なのは私が情報を規制したというわけでは一切ないということです。
大切なのは選手の成長だということをあらためて考えていただきたいと思っています。





さすがフィンケ(*'o'*)





っていうか、すごい\(◎o◎)/





若い才能をくだらないことで潰さないように、しっかりした哲学で接しているからこそのコメント(^-^)





こういうのは、ほぼ毎日フィンケからマスゴミに向けて話されているのに、全く学習しない日本のマスゴミはどうかね<(`^´)>





これだけ言って分からなきゃ、かなりの馬鹿だね(*'へ'*)





聞けば、練習後に自転車乗って帰宅する原口を追いかけ回して取材やカメラにおさめるメディアまでいるらしいな(`曲´#)





まだ、17歳だよ(>_<)





そっとしてあげるのは、普通の大人だと思うけどな{{{{(+_+)}}}}





もし、フィンケの言う心配が現実になって、原口が成長できなかったら…





浦和は黙ってないし、浦和サポーターも黙ってない(`ε´)





これは、他の選手にも言えること…





山田直輝やおおたこ、宇佐美とか\(`o'")





日本のサッカーを本気で考えて取材するなら…





選手・クラブをしっかりリスペクトしてくれ!


tacchi555 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

しびれた{{{{(+_+)}}}}劇的勝利\(^O^)人(^O^)/

2009 Jリーグ 第9節 〜ファミリーJoinデイズ〜


浦和1―0新潟


得点者:
89分 田中マルクス闘莉王(浦和)


警告:
34分 山田 直輝(浦和)
55分 マルシオ リシャルデス(新潟)
61分 マルシオ リシャルデス(新潟)
81分 ポンテ(浦和)
84分 千代反田 充(新潟)
89分 ジウトン(新潟)
89分 曹 永哲(新潟)


退場:
61分 マルシオ リシャルデス(新潟)


主審:高山 啓義


会場:埼玉スタジアム2002


入場者数:50284人





本当に本当にラストプレーで飛び出した決勝ゴール\(^O^)人(^O^)/





こんな試合、なかなか見れませんo(^o^)o





相手が、1人少なくなってボール支配は完全に浦和のものでしたが、サッカーは数的有利になると実は難しいもの(>_<)





完全に引いて守る新潟をなかなか崩せず、ドローの気配が漂った矢先の決勝ゴールでしたから、もうスタジアム中が最後まで総立ちでした(^-^)





ゴールデンウィークの連戦で、選手の疲労は目に見えて分かるようになってきましたが、ここが踏ん張りどころ(*'o'*)





頑張って、次も勝ってもらいたい\(`o'")





また、ウノゼロ勝利o(^o^)o





都築は、ユニフォーム汚れてないんじゃないかい?(^O^)





さすがは、浦和美園のオーソリティがキープレイヤーにあげるだけある(笑)





そして…





レッズポンの結果(^-^)





平川・達也・高原ゲットo(^o^)o





平川は、譲ってあげました(*^_^*)





おっ!高原達也が揃った(^-^)v





高原かぁ…





復活が待たれるタカ。。。。(〃_ _)σ‖





そろそろゴールがほしいぞ(*'o'*)





連戦だからこそ、サブの力は重要\(`o'")





高原だけに限らず、全選手頼みますよ(^-^)





最後に…





たっちもどちらかと言えば、ゴールデンウィークは嫌いです(笑)


tacchi555 at 11:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile
高原 達也
ミュージカル座の舞台を中心に積極的に活動。主な出演作に「ひめゆり」、「ルルドの奇跡」、「ゴーストミュージカル」、「ニューヨーカーズ」など多数出演。2007年1月の「スウィングボーイズ」では、再び劇中においてテナーサックスを演奏し評価を得た。その他に、東宝「ジキルとハイド」、「チャーリーガール」、丸美屋食品ミュージカル「アニー」、アトリエダンカン「ママ・ラヴズ・マンボ」、タナボタ企画「新血鬼ドラキュラ」等に出演。
スケジュール
《2008年》
1/12(土)
赤坂・B flat〜ビーフラット〜
☆256MBz 2nd Live 『四面楚歌』冬にみんなに囲まれた・・・?!



10/27(月)〜11/4(火)
荻窪メガバックスシアター
☆空間製作社・3部作『ピアノのへや』



《2009年》
10/1(木)〜10/4(日)
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
☆空間製作社 ミュージカル『GHETTO/ゲットー』