tacdentalのブログ

大阪市城東区にある歯科医院 タクデンタルクリニックのスタッフが日々の出来事を綴ります。

2011年8月1日にオープンした歯科医院(デンタルクリニック)です。
歯をキレイにしたい、痛い治療はイヤ・・・などなど色々聞いてみたいことも
あると思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。

こんにちは。

5月に入り今年も我慢のゴールデンウィークが過ぎ、そろそろ梅雨が目前になってきました
そして新型コロナウイルスワクチンが、年齢層ごとに段階的に受付も開始され一1回目の摂取が
終わった方も一部おられますね。

最近は専ら「ワクチンの予約」の話題が多いように感じます。
実際患者さまからも、「頑張って電話をかけたけど予約できなかった」など耳にします・・・
電話予約については、回線数が少なすぎて全くつながらない地域もあるようですし、システム予約に関しては、システムエラーやサーバーダウンが相次いだためネット予約が出来なくなった自治体もあったようですね。

当法人でも、医療従事者に向けてのコロナワクチンの接種の1回目が始まり、ようやく私も予約しました

楽しい日常が1日も早く訪れますように~



皆さまお久しぶりです。

皆さまコロナ禍の生活でどの様にお過ごしされていますか?

またまた子供のお話になります!
我が家では娘が2歳4ヶ月となり、絶賛嫌々期の状態ですww

例えば、、、

・お風呂入るの嫌
・夜ごはん食べるが1分後には食べなくなる
・寝かしつけ、パパと寝るの嫌
・アパ(アンパンマンの略)見せないと嫌、そして親叩く

などなど沢山あります(笑)

そして最近精神的にキツいのが、朝5時に起きアンパンマン見せろと親を叩き起こしに来ます(笑)
それは「ダメよ」というと、ギャン泣きしまくります。
それもずっーーーとです。。

あーきつい。。。
仕事もあるし、眠たいし、、、

アンパンマン大好きは良いことだけど、好きすぎてどーしたら「ある程度」で満足してくれるのだろうっと考え中なパパです。。

特に名古屋か横浜のアンパンマンミュージアム行きたい!!!



そこで皆さんに相談です。

嫌々期の乗り越え方って何かありますか??怒ります??放置??寄り添う??
本やネットではある程度調べてはいますが、その通りではいかないです。。

こういう乗り越え方あるよーーーって方、ぜひ返信お待ちしています♪

ゴールデンウィークの休診のお知らせです。

4/29(木)~5/5(水)まで休診とさせていただきます。

長い間、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。




このページのトップヘ