tacdentalのブログ

大阪市城東区にある歯科医院 タクデンタルクリニックのスタッフが日々の出来事を綴ります。

2011年8月1日にオープンした歯科医院(デンタルクリニック)です。
歯をキレイにしたい、痛い治療はイヤ・・・などなど色々聞いてみたいことも
あると思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。


新型コロナウィルスにより緊急事態宣言が出て、外出が制限され、

窮屈な生活を余儀なくされていることと思います。

当院でも診療を縮小し、皆様にも予約の変更にご協力頂き、感謝いたします。

診療を縮小したことで家にいる時間が増え、最初は「ゆっくりできる~」と思っていましたが、

これだけ長引くと、家にいることが苦痛に思えてきます

でも、安易に外出することは避けなければなりません

今はとにかく辛抱の時期

一人でも感染者を減らすためには、まず自分がかからないこと

そして、媒介者にならないこと

無症状の感染者になったかどうかは、誰もわかりません。

もしかしたら自分がそうかもしれないと仮定したうえで行動することを求められています。

その為の外出自粛要請です。

ゴールデンウイークに入りますが、今一度気を引き締めて

普段は忙しくて出来なかったことを、この機会にぜひ

私は大掃除&模様替えをしようと思ってます

ついでに断捨離&ダイエットも…

コロナ感染拡大防止策の一環として4月21日(火)から診療時間を縮小いたします。

(火)(木)を19時→17時までとさせて頂きます。

縮小は5月末まで実施する予定です。

ご協力よろしくお願いいたします。

こんにちは。
院長の小林です。今日は大切なお知らせがあります。

大阪府下における新型コロナウィルス感染者数の増加に伴う緊急事態宣言の発令を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当院では
4月・5月の診療を以下のように縮小することを決断いたしました。


 診療予約枠を減らすことで隣り合った診療台での治療を控え、待合室での患者さま間の距離も保てるように配慮いたします。

 待合室、診療室での患者さま同士の接触をできるだけなくすことが目的です。

 

 急を要する症状のない定期検診・クリーニングのご予約を、4856の期間は中止し、6月以降に延期させていただきます。
 延期の期間は、変更する場合もあります。
 
なお、お痛みなど急を要する症状がある場合は、診察いたします。遠慮なく、ご連絡をお願いします。

該当する患者さまには順次お電話にて連絡させていただきます。多くの患者さまへの連絡となるため時間を要する可能性があります。 

 

 
現在、ご予約いただいている診療・定期検診などについて、変更やご相談がある場合は、ご連絡をください。

 

今までと同様に、診療器具、院内設備の消毒滅菌を徹底し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に、最大限の警戒をしつつ、必要な歯科診療は継続していく所存です。
 

大切なスタッフとそのご家族、患者さま、そしてお世話になっております地域の皆様の命を守るために、診療の縮小が必要であり最善であると考えました。今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。


何卒、ご迷惑をおかけすることをお許し頂くと共に、当院の決断にご理解とご協力をお願い申し上げます。重ねて、この騒動が収束しましたら、なお一層ご愛顧下さるようお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様の健康を心より祈念致しております。

このページのトップヘ