ブログネタ
meet-me に参加中!
もう10月でガリガリ君食べるのは少し辛いし、でも半分残ってるし。

ガリガリ君のナポリタン味が!

頑張って好きになろうと、おいしいところを探そうと思って半分は食べたけどやっぱダメだった・・・。
あんまり味わうと吐くレベルかもしれん。
いっその事カレーにでもぶち込んじゃろか。
ガリガリ君リッチナポリタン味 (24本入)
ガリガリ君リッチナポリタン味 (24本入)
一本入りでよかった。
梨はあんなに美味しいのに。


先日たまたまINした時間帯に「ビーチで花火パーリーツアー」なるものがあったので行ってみた。
パーリーって・・・アレの観すぎじゃないのか?スタッフにアレのファンがおるんかいな。それとも一般で使ってんのか??
mm_2014_09_30_195053
それはさて置き。

花火代とを稼ぐ目的でクリカンを数枚やって
mm_2014_09_30_201326
あんまり近寄りません。

コンビニで花火買って
mm_2014_09_30_201730
コンビニに花火売ってるの知らなかった。ほとんど入ったことないからねー。

ビーチで花火する
mm_2014_09_30_203502
馴染もうとしない感が半端ない私w
最後に一列になって花火しようという事になったけど
「え・・さっき使ったからもう無いよ」
と思ったので早々にマンションに飛びました。

いや、疲れた。
あっちこっち行くのはやっぱ無理だ。




以下ワンコに興味がある方のみどうぞ

今日のワンメモ⑥
フードのローテーションについて其の参

今回は②リスク回避についてです。
アレルギーのリスク回避という意味もありますがココでは別のリスク(危険)です。

ドッグフード大国アメリカでは頻繁にフードのリコールが発表されてます。
私が確認できる事だけでも月に一回のペースでフードの回収が行われてます。
理由は金属片の混入やサルモネラ菌による汚染です。これを聞くと
「アメリカのフードは危険だからやっぱり国産に限る」
って思いますよね。

でももう少し考えてみると
「それだけ監視調査する機関がある」
という事になりませんか?
日本はどうでしょうか。
生体販売の仕方を見ればわかりますが、日本ってペットに関してはまだまだ発展途上国です。
そんな国でフードの安全性がどれだけ保たれているか疑問です。
表沙汰にされてないだけでリコール対象となるようなフードはあるんじゃないか?

疑いだしたらきりがなく、不安を助長させるサイトも沢山あります。4Dミートやビートパルプ、並行輸入の問題に行きつきフードジプシーに陥ってもう訳がわからなくなる・・・。
完全手作り食を実行するのは中々大変で多少はフードのお世話になってしまいます。

だからこその回転食だと思います。
自分で厳選したはずのフードでも万が一があります。ずっと同じフードを食べさせて毒物を体内に蓄積させるようなことが起こらないように、一種類のフードに問題が起こった時にすぐ別のフードで対処できるように、数種類のフードを選んでおいた方がいいですよね。

あと出来れば原産国も違った方がよいと思います。国によってフードの考え方や管理の仕方が違ってくるようなので一つの国に集中してない方がさらに安全だと思います。