たちばな天文台

宮崎県都城市高崎町たちばな天文台の公式ブログです。 たちばな天文台から見れる高千穂峰の写真を毎日アップしています。 日々の天文台のイベント情報等もアップしています。

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートを実施します。
『オーボエ・ピアノ・パーカッションの奏でる優しいアンサンブル。プラネタリウムの中でバレンタイン特別プログラムをお楽しみ下さい。』

オーボエ:堂園 亜由美
ピアノ:ホンダ 友美
パーカッション:穴井 和江

・日 時 12月16日(日曜日)19時 開場 19時30分 開演
・参加料 入館料 (中学生以上310円・小学生100円)   

冬のイベントチラシ

冬のイベントチラシが完成しました。
昨日、近隣の小学校へ配りましたので、近日中に配られるともいます。
皆様のお越しをお待ちしております。2018冬_イベントチラシ裏2018冬_イベントチラシ表_カラー化版

秋晴れ

久しぶりに素晴らしい天気となりました。
今夜は最高の星空を提供できる物と思います。
秋の星空を皆様にご覧になって頂きたいと思います。
DSC_1385

かさ雲

曇り空の天文台です。
面白い傘雲が出ていたので撮ってみました。

終末台風がやってきそうな予想が出て来ました。
今週末都城では小学校の運動会があるのですが、中止になるんでしょうかねぇ?
今、秋のイベント情報を準備中です。
もう少しで情報公開できると思いますので、少々お待ちください。
DSC_1042

晴れ

連日の猛暑が続いておりますが、天文台は今日も元気に開館してます。
今夜は、火星大接近をどう楽しむかと言うことで、火星大接近事前講座を実施します。
まだ席に余裕がございます。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
で、昨日もそうでしたが、視界が良好になってきました。
今夜も、よる開館を行います。
素晴らしい星空をご案内することが出来そうです。
お越しをお待ちしております。



DSC_0601
記事検索
宮崎県天気予報
リンク

たちばな天文台

 たちばな天文台

台長ブログ

 蓑部樹生のブログ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ