2010年07月17日

そういえば、随分前に。

引っ越ししたりしておるのですよ。

http://yaplog.jp/usuketatsubana/

tachibanashism at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月05日

でています、血だらけで。

f5ebf24d.jpg

以前出演させて頂いた、石田アキラ監督の
A.I.FILMs短編作品「一番の右腕」が
ヨーロッパ企画Prezents
第6回ショートショートムービーフェスティバルの
一般応募作品予選会に入選したそうです!!

4月18日(日)に、東京はお台場にあります…
『TOKYO CULTURE CULTURE』という所で上映されます!!

第6回大会スケジュール…
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_schedule.html

TOKYO CULTURE CULTURE…http://tcc.nifty.com/

審査員と観客の審査で上位2作品を決定。
勝ち抜いた作品は東京&大阪本選で上映されます!!!
是非、関東の方…
観に行っていただいて、清き一票をお願いしますっ!!!

子供の右腕をついうっかり食べちゃった、サラリーマンを
ミュージカル仕立てで演じております!

tachibanashism at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 | 活動情報

2010年03月28日

終幕。

NEC_0034

「one_plate comedish」終了。
ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

何度も書いてますが、ひさびさの小劇場。
役者としての打ち上げもひさびさで、
やっぱり僕はこっち側にいたいんだな〜と実感した。

今のところ自分に出来る精一杯。
でも、まだまだこれからだ。
早川さん、大さん、そしてみなみちゃん、ありがとう。
ご迷惑もおかけしましたが、色々と活路が見えました。
これからもよろしくお願いいたします。

次は4月。リーディングで「蒲田行進曲」やります。

そういえば最近は、映像作品を含め血を流す事が多い。
今回も額から血を流しておりました。

座長のおいしい生活:第487回「終劇、そして」


tachibanashism at 05:14|Permalinkどうにか日記2010 

2010年03月26日

お詫びと訂正。

d23af428.jpg
「one_plate comedish」2日目が終了しました。

早いもので、今日は最終日。
昨日の夜、昼の回を撮影したビデオを見て、まだまだ自分が思い描いているものには到達していないことを知る。
今日はまた新しいものになるように気を引き締めて望む所存。

さて、昨日ブログにアップしていました、カメラを向けると目をキラキラさせてポーズを決めるガバメンツ座長こと早川康介氏。「作・演出・座長・出たがり担当」と書かせていただきましたが、「作・演出・座長・恥ずかしがり担当」の間違いでした。記事の一部に間違いがありましたことを心からお詫び申し上げます。


tachibanashism at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 

2010年03月25日

寝る前と言われていた。

NEC_0031
約1年ぶりに小劇場の芝居です。
みんなでばか騒ぎをしながらお祭り。
そんな空気が楽しい。

出来がいいとか悪いとか、大事なんだけど。
舞台に立っているだけで楽しい。

写真の作・演出・座長・出たがり担当、
早川さんはカメラを向けるとポーズを。
皆にシャッターチャンスをアピールするものの、
写真を撮ったのは僕だけ。

でも大丈夫。

皆、早川さんの知らないところで早川さんを激写しているはずだから。

今日もがんばる。
ええもんつくりまっせ。

tachibanashism at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 

2010年02月20日

仕事もいいけど芝居もね。

「one_plate comedish」の稽古が始まった。
稽古時間は数える程しかない。
来月本番だ。
15分くらいの2人芝居。
1年ぶりの小劇場。

すでに喉を潰しかけている。

tachibanashism at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 

2010年02月03日

3月末

久しぶりに関西小劇場の舞台にしっかり立ちます。
きっちり芝居するのは1年ぶりになりますね。
とても忙しい時期とかぶるんですが、
本当に楽しみですな、うん。

tachibanashism at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 

2010年01月17日

5年と15年。

神戸に行ってきました。

今年も行けそうにないなと思ったんですが、

ひょんなことから行く事ができました。

手を合わせて、ちょっと泣きそうになったんですが、

恥ずかしかったんで我慢しました。

震災から15年、「のぶちゃん」から5年。

僕はなんとか生きています。

生きていきます。

tachibanashism at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうにか日記2010 

2009年12月29日

帽子で顔が見えません。


こないだ出演した異次元倶楽部がアップされましたよ。
ドンドン異次元へと向かっていく異次元倶楽部!
これからどうなっていくんでしょうか?
楽しみでございます。
マジックを覚えようかしら。

tachibanashism at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 | だうが。

2009年12月25日

消えたネズミ。

PCのマウスがなくなった!

どこいった?

確かにカバンに入れたのに・・・全くの謎。

白とオレンジの小さなマウスをお見かけの方はぜひ御一報を・・・。


tachibanashism at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年12月22日

「しわす」の「し」は「しまおか」の「し」。

日曜は異次元倶楽部に出してもらったり。
ぶっつけ本番やったもん勝ちな現場で、
楽しくやってきました。
テンションだけでなんとかやってます。
やっぱり一芸も持っているというのは
素晴らしいことだと実感。
すごいね、マジシャン。
またYou Tubeにアップされたらご連絡します。

いつのまにやら有紗が出てた異次元倶楽部はコチラ。


昨日はガバメンツさんの忘年会にお邪魔したり。
磯川家の島岡くんをひたすらいじり倒す。
気が付けば、それしかしてなかった。
島岡くんゴメンナサイ、他の人とも話したかったろうに。
菊池くんといい、島岡くんといい、
いじりがいのある人が多いね、磯川家。

今日はネーブルの忘年会です。
酒の作れないバーテンです。
師走の忙しい時期ですが、
気が向いたらお越し下さい。

tachibanashism at 11:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年11月20日

今日は19時半から!

88620835.jpg
アトリエサンクスs前説のみの出演です!
飛ばしますよ!あっためますよ!
今から打ち合せしてリハーサル!

本編は衣裳さんがめっさ泣けると大絶賛してましたよ!


tachibanashism at 11:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年11月19日

本業は役者ですから。

昨日はアトリエサンクスsの仕込みの手伝いに行ってきましたよ。

実はこっそりタイツーズやります。
本編には出ないけどね。
今回、客席で見る気満々です。タイツーズ後に。

サンクスを客席で見るのは入団前だから10年ぶりぐらいになるのだけども、
なるべく前情報をいれないように場当たりとかも全く見てないのよ。
でもモニターとかでちょこちょこ見えてしまうわけで、ダンスシーンとか見ると、あー踊りたいなー芝居したいなーと思うわけですな。
結局共演がかなわないままの笠井さんとか、まだまだ遊んでもらい足りない木内さんとか、素敵なお兄さんがいっぱいですわ。

そんな感じで明日は初日のようです。
タイツーズが空回りしないようにだけ祈ります。


tachibanashism at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年11月09日

血反吐ハキハキ。

f5ebf24d.jpg
いろんな人がまわりにいて、励ましてくれて、手助けしてくれてるので、立ち向かっていかないといけない。
目を伏せてきた現実と、目を伏せようとしている現実と戦わなきゃいけない。
弱い、甘ったれた自分とサヨナラしなきゃ。
たくさん不安があって、たくさん回り道をして、今どん底を生きていますが、僕は元気です。

ちなみに大殺界です。


tachibanashism at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年11月01日

異次元倶楽部 vol.9


kusukusu's raboの打ち上げ会場で披露された驚愕のマジック!!
吉田商店の久保田さんが完全にポカン顔です。
そして全てが終わって抜け殻の村上泰子嬢。
現場の雰囲気をいち早くお届けします。


tachibanashism at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)だうが。 

2009年10月27日

異次元倶楽部 vol.8


「ご招待状、さしあげます。」にも出演されていました
坂本一鉄さんと染谷有香さんが出演中。
ロビーイベントでも披露されてました、驚愕のマジックが見れますよ。

tachibanashism at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)だうが。 

2009年10月26日

ご招待状、さしあげました。

NEC_0383

kusukusu's rabo「ご招待状、さしあげます」が終了しました。

現場で関わっている皆がとても楽しそうにしている姿が
とても印象的でした。
ボク自身も自由に遊ばせていただいて。
出番が少なかったからこそ、
袖中でそれこそお客さんのごとく
後輩達や先輩達のパフォーマンスに
かぶりついておりました。
こんなに客席で見たいと思った舞台もそうそうないです。
現場にいることがうれしい舞台でした。

お客さんも楽しんでいただけたようで
メタボ体操のときに客席が総立ちだったのは圧巻でした。
デザインしたTシャツも売れ(在庫は少し残ってます)
その他グッズも売れたようで
作った人間としてはありがたい限りです。

くすくす嬢の人柄や思いが皆につたわって
皆が幸せになれる時間。

見に来てくださったお客様、共演者の皆様、スタッフの方々、
そして、なによりくすくす嬢。

本当にありがとうございました。

tachibanashism at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

2009年10月19日

グラコロ!

7987c1f7.jpg
しかもチーズ!


tachibanashism at 19:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記的な、もの 2009。 

kusukusu's raboのロゴ。

rogo

まだまだ20代になりたての頃に書いていたイラスト。
kusukusu's raboさんのフライヤーにも
登場している“ウサギとカメ”。
ウサギはチェンソーをもったり、ナイフをもったり
何かとバイオレンスで、
カメはサラリーマンだったり、女学生だったり
何かとコミカルだった。
もう7、8年眠ったままだったこのたちを
掘り起こして、書き直した。
この子たちはこれからも新たな展開ができたらいいな〜。

下の文字は全てウサギになっている。
これは村上泰子嬢の案。
ウサギを無理なくアルファベットにするために、
あ〜でもないこ〜でもないと苦心して作ったのだ。
こんなウサギのフォントを全て作るつもりは毛頭ない。

tachibanashism at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)design 

2009年10月06日

異次元倶楽部 vol.5


とうとう出演してしまいました異次元倶楽部。
あたしのグダグダっぷりを感じさせない編集のチカラに脱帽です。

tachibanashism at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)だうが。 
橘ユウスケ
たちばな

橘ユウスケ
Yusuke Tachibana

1981年2月11日生 水瓶座 A型
兵庫県加古川市にて生誕。生まれてまもなく産婦人科の透明の箱に入ることになる。ヤバかったらしい。その後、愛にあふれた家庭、かけがえのない友人関係とめぐまれた環境ですくすくとひねくれものに育つ。
2000年、atelier THANK-X(アトリエサンクス)に入団。以後、劇団休団までの全公演に出演。他劇団への出演もぼちぼち。役者としての活動だけではなく、フライヤーなどのデザインも手がける。
役者、デザイナーともにお仕事募集中。

〜主な出演作品〜

■アトリエサンクス
vol.11「BETTER LAND」以降全ての公演

■昆虫PEG.
「許すの図鑑」
「向こう見ずスウィング」
「日本溺愛ファンクション」

■爆苦連名世!
「LoooooooooooP!」

■O.G・P
「たっくんと僕」

■劇団ガバメンツ×Limited_Spice
「OnePlate_Comedish」2010
「MISS NESSIE」
「OnePlate_Comedish」

■HEADS西日本
「連隊*M」

■劇創ト社
「ラジオスターの悲劇 〜2ND SESSION〜」

■21→23
「21→23(仮)」

■演劇集団テトラクオリティ
「WATTS 〜ジャパニーズロックンロール〜」

■ピースピット
「エドワード・コント・ボックス」

最近コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール