日本溺愛ファンクションが出来るまで。

2007年07月06日

【日本溺愛ファンクション】 昆虫PEG.

日本溺愛ファンクション
2005 June  297*210  続きを読む

tachibanashism at 12:52|Permalink

2005年06月27日

日本溺愛ファンクション終了しました。

9a7c2fdd.jpg
うわぉ!僕のセミヌードが「本多真理のブログ」に載っています!

さてさて、とうとう「日本溺愛ファンクション」が終わってしまいました。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

いやぁ、楽しかった!
こんなに楽しい現場はホントに久しぶりだった気がする。
好き勝手やり放題でした。
みんないい人ばっかりでホントにいい仲間が出来たって感じ。
まあ、楽屋はずーーーーっとエロトークだったけど。うふ。
また、2年ぐらいたっておんなじメンバーで芝居してみたいな、なんて思います。
最終的にはすべてがうまく回っていたような気がする。

見に来てくださった方々、スタッフのみなさん、
そして何よりキャストの皆と本多真理ちゃん。
ホントにホントにありがとう!!

tachibanashism at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

打ち上げ中。

NEC_0064.jpgイエーイ!

tachibanashism at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

日本溺愛ファンクションが出来るまで23。

とうとう小屋入りをしてきました。
セットも作って、照明もセットして、スピーカーとか音響機材も準備万端。
それでも、まだまだ細かな微調整は山のように残っている。
劇場に入ってみないとわからんことが山のようにある。
そんなシビアなスケジュールの中、役者の皆はがんばっている。
後藤さんの鏡前にはポツンと次元大介がいる。
永井くんはヘッドフォンをつけて集中している。
森岩さんの鏡前はジャックがいる。マリオもいる。
高峯くんは毎日奈良から通っている。
吉田さんは京都から通っている。
森井さんは男性陣の下ネタにも負けない。いや、ちょっと負けてる。
洋平さんはちょっと腰がやばそうだ。
だまりんはもう、ものすごく大変そうだ。
僕は台本を読みながら居眠りをしている。
明日から本番だ。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

日本溺愛ファンクションが出来るまで22。

最後の稽古です。夜からは通し稽古になるので、
昼はそれに備えてきっちり稽古。
最後の最後まであきらめない精神。
細かくチェックして修正していく。
全体的にもだいぶまとまってきた。
もうひとふんばり。
だまりんと永井くんは皆より早く稽古場に来て、
二人のシーンの稽古をしていた。
ぼくももっともっとよくなるように、
いろんなことを考えなければいけない。
本番までは、あと24時間以上あるんだから。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト



tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

日本溺愛ファンクションが出来るまで21。

最後から数えて2回目の稽古。今日はお昼からぶっとおしなり。
ひとつひとつのシーンをもう一度丁寧に稽古していく。
ここまできたらやるしかないと思ったのか、
全員の芝居がみるみるよくなってきた!
う〜ん、人間の集中力っていうのは勝手なもんだね。
みんな、おもしろいっすよ。テンション高いっすよ。
置いてけぼりを食らわないようにしないと
と、内心ビクビクしていますがみんなの空気を
きっちり受け取って僕も上へ上がらせていただきます。
見にきてくれた人にきっちり勇気を持って帰ってもらえる。
そんな芝居になっていってます。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

日本溺愛ファンクションが出来るまで20。

今日もスタッフさんが来るので通し稽古。
スタッフさんにどんなものが出来ているのかをみせるのも稽古なのだ。
日本溺愛ファンクションという”公演”の。
問題点は浮き上がってきた。
あとはひとつひとつきっちり解消していくだけだ。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月16日

日本溺愛ファンクションが出来るまで19。

今日は神戸で予定があったので遅れての稽古参加。
通し稽古なり。ちなみに「通し稽古」っていうのは
本番さながら、最初から最後まで止めずに流す稽古の事である。
ちょっと強引気味な通し稽古だから詰めれてないシーンは
もたついたりもしたが、なんとか通す。
台本はとてもよい。と思う。
僕も含め、役者がまだまだおっついていってない。
っていうのが正直な感想・・・。
稽古が終わった後も、外で稽古をする。
もたついたシーンを整理する。
後、3日。死に物狂いで稽古しなきゃね。
光はちゃんと見えてますから。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

日本溺愛ファンクションが出来るまで18。

今日の稽古はダンス中心。
隕石少年トースター」の永井くんと二人で残りの振り付けをせっせこ考える。
彼はジャンルは違えどダンスをやってる人なのです。
今回の公演だけの僕と永井くんのダンスユニット「長T」。
永井くんと橘のその場限りユニットであります。
コミカルなダンスを是非お楽しみください。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

日本溺愛ファンクションが出来るまで17。

今日は扇町公園で稽古。
6月の今頃はものすごく気候が気持ちいい。
外ってのもたまにはいいもんだ。あくまでたまには。
さて稽古のほうは、犬の散歩をする人たちや、
サッカーをする人たちや、野球をする人たちを尻目に着々と進んでいった。
最初のシーンから丁寧に一歩ずつ、着実に埋めていく。
途中、録音でだまりんが抜け、その時間を使いダンスの稽古。
えらそうに人に振り付けして、人のダンスにダメだしをする僕。
一番やばいのは練習してない僕かも・・・。こっそりやろう・・・。
だまりんが帰ってきてから、また続きのシーンをきっちりやっていく。
最後までは出来なかったけど、このペースでいけばいいものが作れそうだ。
昨日とはえらい違い・・・。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

日本溺愛ファンクションが出来るまで16。

(この日記は6月15日に書いています)
さて、本番まで後1週間足らずとなってきた・・・。
今日の稽古場は体育館。広い。
さぞ、のびのびやれることであろうと思っていた矢先、
だまりんが少し疲れた表情で登場。
場の空気が一気に沈んでいく・・・。
大丈夫か、だまりん!!
お昼までスタッフさんとの打ち合わせがあったらしく、
スタッフさんもそのまま稽古見学。
う〜ん、どうも皆がうまくかみ合わない・・・。
こいつはこまったぞ・・・。
本番前って(僕の場合は)こういうことが必ず1回は
起こるんだけど、やっぱり不安になるのだ。

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月12日

日本溺愛ファンクションが出来るまで15。

wait!
(この日記は14日に書いています。)
今日はお昼から稽古。
僕は夕方からの参加。
少し時間ができたのでゲームをして交流を深める。
2グループに分かれて、3文字の単語を決めて
互いに当てあうというゲームだ。
解答権を手に入れるのにスクワットを10回しなければならない。
なかなか当たらず、ものすごくスクワットをして
2日後にもろくに動けないくらい筋肉痛になった人が多数。
そんななか稽古は着々と進んでいく。
写真はだまりんと永井くんの漫才の1ショット。
「Wait!」

真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜」昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
昆虫PEG.公式サイト



tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月10日

日本溺愛ファンクションが出来るまで14。

本多ビール。
(注:この日記は12日深夜に書いています)
う〜ん、もうあんまり覚えてないなぁ。
上の写真は稽古後に森之宮の「大御所」という名の居酒屋で
ビールを頼んで、そののど越しになんともいえない表情をする
本多真理ちゃん、通称だまりんです。
そういえば、ちょっと前に放送された「HR」というドラマのDVDをみた。
ものすごいテンポがよくて、ものすごいおもしろかった。
ああいうのになれたらいいなと思った。

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ「真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜
昆虫PEG.公式サイト

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

日本溺愛ファンクションが出来るまで13。

本番まで後13日。
2週間きったね。
今日も森之宮で稽古。
モリモリ稽古。
大変忙しい。
モリモリモリモリ森之宮。
北朝鮮戦も見ずに稽古。
だまりんと永井くんの漫才がとってもおもしろくて。
横で指くわえて見てる。
自分のシーンで動き回って汗をかく。
ある意味、冷や汗もかく。
もっともっと。
もっと頭が動いたら。

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月07日

日本溺愛ファンクションが出来るまで12。

とうとう台本が上がりました!
だまりん、おめでとう!
まだまだ改訂作業が残っているみたいだけど、がんばっていきましょう!
最後は、そんなオチかい!っていうオチです。
おもしろいです。予想外もいいところです。
今日の稽古もいろんなことをしました。
僕の一人シーンとか、僕の一人シーンとか。
ホントに僕が今までやったことがないことを求めてもらってるので
ありがたいやら、恐ろしいやら、恐ろしいやら。
頑張るって、頑張って当然なんだけど、頑張らなきゃなって思う日々です。
でも、きっとビビってるからダメなんだよ。
楽しんじゃえば、勝ちなんだとおもうんだよ。
うっし、楽しもう!!あっそぼう!!

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月06日

日本溺愛ファンクションが出来るまで11。

キャスト全員集合しました!!
おめでとうございます、丸2週間前にして初全員集合!!
充実した稽古をしましたよ。いやっほー!!
ここから一気にラストスパートでふ!!
てな感じでいきなりハイテンションで始まりました今日。
今日は昆虫PEG.第1回公演に出演されてたスレンダー美人、”川上七瀬”嬢と
こないだ観にいった「特攻舞台Baku-団」で主役を張っていた
劇団万絵巻所属の紅顔の美男子、”田渕法明”くんが
稽古場の見学にいらっしゃっていた。
お二方とも当日の受付などのお手伝いをしてくださるらしい。
ありがたいかぎりでございます。
しかも差し入れにシュークリームをもってきてくださった。
稽古終わりに皆でむさぼった。
森井姉さんは一人で2個食った。
「食いしん姉」決定。

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月04日

日本溺愛ファンクションが出来るまで10。

f614b395.jpg
さて、とうとう10回目を迎えましたこのコーナー。
今日も連日の稽古。そろそろ、人が揃い始めました。
今日は野暮用でお留守にしていた遊気舎の森岩宏文さんが復帰。
復帰そうそう僕のツボにはまるはまる。
もう、土臭さとか文化レベルの低さとかがおもしろおかしく
かもし出ている役作りは必見です。
そして、森岩さんに初対面の森井陽子さんが人見知り全開!
はたから見てるとその異様な空気がおもしろくて・・・。
いや、いかんいかん。僕も人見知りだぞっ。
稽古のほうといえば、台本に多少のカットをしつつ、
最初のシーンから順に流していく。本多ちゃんのイメージをもらいつつ、
作り上げていく。そして、オープニングにかる〜くパフォーマンスが
あるのですが、不肖ワタクシ、振付なんていうと大袈裟ですが、
つけさせていただきました。これもお楽しみに!
でもまだまだ心中するまでにはいたってないなぁ。試行錯誤の日々は続きます。続きを読む

tachibanashism at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

日本溺愛ファンクションが出来るまで9。

東京からの怪女優、森井陽子さん現る!
ということで、本日から日替わりゲスト最後の将、森井さんが合流!
しかも、本多真理ちゃんは驚きの急ピッチで台本を上げてきた!
もっと早くに上げよう!ということで今日も稽古をしてきました。
台本も上がりまして、後はゴールに向かってまっしぐら!
のはずなんですが・・・なんともかんとも思うように稽古は進まなかったりする。
まだまださぐりの部分が大きくて、思うようにぶつかり合えてない。
意識改革が必要ナリ。目の前のちっちゃなことにとらわれず、
もっと広い視点でゴールを見ていかんといかんデス。
なんていうのかなぁ、心中するつもりで?

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

日本溺愛ファンクションが出来るまで8。

さて、本番まで後1ヶ月を切った「日本溺愛ファンクション」です。
今日は今までで、一番、人が揃いました。
後は、ちょっと事情があって稽古に参加できない森岩さんだけ!
と、言うことでスタッフさんも交えて本多真理ちゃんが
悩みに悩んで改訂に次ぐ改訂を続けている台本を頭から通しました。
無駄がはぶかれてよりスッキリして分かりやすくなった台本を使っての稽古。
いいんでないかい?おもしろくなるんでないかい?
正直まだまだ始まったばかりな感はありますが、可能性は無限大です。
今までになかったパフォーマンスもすることになって、やれることは増えてますし。
全部出来上がればこれでもかというほどてんこもりな舞台になるんだろうなぁ。
まあ、そんなこと言っている僕は先週から微熱が下がらず、ボーッとしていましたが・・・。
とりあえず、カラダなおさなにゃあ・・・。
本多ちゃん、頑張って台本完成させてね。

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

日本溺愛ファンクションが出来るまで7。

稽古7日目です。
今日は僕しか出てないシーンの台本をもらいました。
もう未知の領域です。今までにない僕です。
とってもプレッシャーです。が、新しい自分を生み出す為の第一歩です。
ネタの案を皆さんからいただきながら、自分なりに膨らましていく作業。
うん、いただきます。吸収させていただきます。勉強させていただきます。ゴチになります!
その後、「Baku-団」の本番から帰ってきた「鈴木洋平」さんを交えての立稽古。
後藤さんと洋平さんのハイテンションのぶつかり合いです。
熱い!濃い!濃い!熱い!濃い!熱い!濃い!濃い!熱い!熱い!
さっきまでまったりしていた稽古場に熱気がムンムン・・・。
しかし、僕はその中でまったりとたたずみ続けるのでした。

昆虫PEG.隊長、本多真理のブログ
真夜中の煙フリーク〜groove!fankasy!〜

tachibanashism at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
橘ユウスケ
たちばな

橘ユウスケ
Yusuke Tachibana

1981年2月11日生 水瓶座 A型
兵庫県加古川市にて生誕。生まれてまもなく産婦人科の透明の箱に入ることになる。ヤバかったらしい。その後、愛にあふれた家庭、かけがえのない友人関係とめぐまれた環境ですくすくとひねくれものに育つ。
2000年、atelier THANK-X(アトリエサンクス)に入団。以後、劇団休団までの全公演に出演。他劇団への出演もぼちぼち。役者としての活動だけではなく、フライヤーなどのデザインも手がける。
役者、デザイナーともにお仕事募集中。

〜主な出演作品〜

■アトリエサンクス
vol.11「BETTER LAND」以降全ての公演

■昆虫PEG.
「許すの図鑑」
「向こう見ずスウィング」
「日本溺愛ファンクション」

■爆苦連名世!
「LoooooooooooP!」

■O.G・P
「たっくんと僕」

■劇団ガバメンツ×Limited_Spice
「OnePlate_Comedish」2010
「MISS NESSIE」
「OnePlate_Comedish」

■HEADS西日本
「連隊*M」

■劇創ト社
「ラジオスターの悲劇 〜2ND SESSION〜」

■21→23
「21→23(仮)」

■演劇集団テトラクオリティ
「WATTS 〜ジャパニーズロックンロール〜」

■ピースピット
「エドワード・コント・ボックス」

最近コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール