2017年08月23日

ニュージーランド19日目

DSC_4337

今日も、とても良い時間を過ごしました。
ちょっとバテ気味でしたが。。。

今遠征も、滑り込みは十分。
滑れなかった日もありますが、普段はスキー場終了間際まで、選手は弱音をはかず、よく着いてきてくれました。

今日はこの後、夜中の移動になりますが、安全運転で向かいます。

塩月さん、ありがとうございました。

tachibanatoshihisa at 19:22コメント(0) 

2017年08月22日

ニュージーランド18日目

Screenshot_2017-08-23-00-03-22

晴天に恵まれました。
硬いバーンに、うっすらと新雪。最高です。

午前中は、比較的滑りやすいバーンで整えました。

いったい何本滑ったのでしょう? 二人がストックおれました。。。

最後は、80ターン
どこで切ってもよし。
斜面変化を利用し、感覚が残るよう、慌てずゆっくり進めました。

残すところ、あと1日。


明日はGSです。

この2日で、かなり理解度が高まりました。

明日が楽しみですね🎵

期待しています。

tachibanatoshihisa at 21:09コメント(0) 

2017年08月21日

ニュージーランド17日目

DSC_4308

今日はスラローム。
3セクションに分けてトレーニング。
急斜面〜緩斜面
中斜面
緩斜面

とそれぞれセッティング。天候は晴れたり、ガスがかかったり、時おり雪がちらついたりでした。


DSC_4309

残すところ、あと2日。
あっという間の3週間。

今日のトレーニングは私が思っている以上の事ができました。明日、飛躍的に良くなることでしょう。

ちょっと機嫌がいいです🎵

tachibanatoshihisa at 18:11コメント(0) 

2017年08月20日

パソコン壊れて

使用不可
パソコンのアドレスは使用できません。
帰国後、修復します。

tachibanatoshihisa at 19:17コメント(0) 

ニュージーランド16日目

正午まで、待機していましたが、濃霧のため残念ながら滑れませんでした。
DSC_4303

今日は日曜日。自炊の日です。この遠征の3回目の日曜日ですが、前の2回は、ビックファンツアーズさんのご厚意で夕食もお裾分けしていただいていました。



DSC_4305

女子チームが作ってくれた夕御飯。少し前までは、全員のを私が作っていたんですがね。
今や、手出し無用です🎵続きを読む

tachibanatoshihisa at 19:14コメント(0) 

2017年08月19日

ニュージーランド15日目

DSC_4316
今日も晴天に恵まれました。実践的なセットで使用するコースが、アイスボール。。。
それでも10本ほど滑ったかな?




DSC_4315






DSC_4314


このバーンは、ガチガチのアイス。
距離は短いですが、基本練習には、うってつけです。


DSC_4309






DSC_4310







DSC_4306



基本動作の確認❗大切です。




DSC_4307






DSC_4312






各選手とも、イージセット、ブラシでは上手くいくのですが、起伏のあるコースでは、まだまだ発揮できません。


DSC_4303






DSC_4302


理解度を高め、繰り返しのトレーニングが必要です❗


さて、やはりパソコンが壊れました。しばらくの間は使用できません。パソコンのメールでは連絡がつかない状況です。

tachibanatoshihisa at 20:29コメント(0) 

2017年08月18日

ニュージーランド14日目

昨日の雨で、バーンはピカピカに。
新雪だったり、深雪だったり、アイスバーンだったりと、日々状況が変わります。
今日は、硬いアイスバーン。
この先、ずっと続くことでしょう。
DSC_4291

約、42秒のコース
インターバル25〜27m
2セット合計で22本ほどでしょうか。

朝の8:30から15:00まで、久しぶりの昼食おあずけです。みんなしっかり滑り込みました。





DSC_4290

中学生の女子二人は、しつこく動作確認。硬い硬いバーンに苦労していましたが、泣き言言わず最後まで奮闘していました。

明日も引き続きGSを行います。

最後にスキー場の皆様、ビックファンツアーズの皆様には感謝感謝です。今日も朝は強風のため、一般オープンは控え、私たちレーサーのみでした。

ありがとうございます。



tachibanatoshihisa at 17:33コメント(0) 

2017年08月17日

ニュージーランド13日目

DSC_4279
朝から、モーテル前は雨です。昨日の晴天が、嘘のよう。山に上がるも、スキー場も雨が降っていたようで、雪面は、ぬかるみ状態です。
危険なので、早々に下山してきました。
明日、明後日は大丈夫そうですが日曜日は、また雪っぽいですね。。
オガサカチーム、田嶋さん、三上さん。
お疲れ様です🎵




DSC_4278

たまさん❗
毎年、ニュージーランドでは必ず会いますね🎵
いつも元気です。

選手たちは、りりの紹介で、皆でジムに行って、汗を流しました。
あと6日。
きっちりトレーニングしたいですね❗

tachibanatoshihisa at 14:35コメント(0) 

2017年08月16日

ニュージーランド12日目

DSC_4282
晴天。スラロームです。起伏のあるコースで、インターバル11m前後を45ターン×10本ほどで、早めに、お昼ご飯。午後は、早めの開始。インターバル8m前後を50ターン×7本ほど。バーンを移動しパラレルで3セットセッティングし、最後は整える意味でイージーなセットを6本ほど、こなし、16:00になったので、終了❗
もう一本いきたいです❗の大合唱で、とても嬉しく感じた。明日は風が強まる予報ですね。。

おさまりますように。。。
Screenshot_2017-08-16-17-45-34
ももか🎵

tachibanatoshihisa at 19:14コメント(0) 

2017年08月15日

ニュージーランド 11日目

Screenshot_2017-08-15-11-30-36





DSC_4277




沢山降りました。
圧雪状態で、40cmはありました。70cmぐらいは降ったんでしょうね。 まるで私たちが中学校の頃の全国大会の感じ。
よく大会の写真が家に送られてきましたが、ブーツが見えない。膝っ小僧が、やっと見えるくらいの掘れ方でしたね。

皆、今日の雪には、苦労していました。まったく大きな掘れには、ついていけず。。
私も、頭を抱えてしまいました。。

今日はスラロームのショートポールのみでセット。その中をタイムトライアル❗
ラップは同室の、穂高でした。

明日もいい日になりますように☺

tachibanatoshihisa at 16:45コメント(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ