2010年02月19日

2010年の立川まちおん

みなさん、ご無沙汰しております。

立川まちおんスタッフです!

2010年の立川まちおんはと言いますと、今のところこのような予定です!

毎年恒例の…
・春の楽市
・おとなバンドフェスティバル
・秋の楽市

このほかにもどんどん予定が埋まっていくのかどうなのか!?笑

今年もどんどん活動していきますよ!!

早くもおとなバンドフェスティバルのミーティングが今月の頭に行われました。

そしてもう春の楽市に向けて準備にかかるところです!

みなさん、4月後半の週末はイベントがあるので予定空けておいてくださいね♪

今年も立川まちおんをよろしくお願いします!!!


スタッフ



2009年09月30日

最新情報!!!

立川まちおん 最新情報!!

立川まちおんHP

■2009年9月19日(土)
第2回おとなバンドフェスティバル2009
場所:立川市市民会館(アミューたちかわ)大ホール
時間:13:00~
主催:立川おとなバンドフェスティバル実行委員会
(構成:立川まちおん、
FMたちかわ、
立川市地域文化振興財団)


















2009年09月23日

おまたせしました!!!!

みなさんお待たせいたしました!!!

第2回立川おとなバンドフェスティバルのライブレポートです!!!

毎度毎度遅くなってすみません。。

さぁ、まずは「S.O.S Jazz Orchestra」のみなさんです!!

DSCN0983DSCN0982







オープニングからドカーンと盛り上げてくださいました!!!
勢いいの良い曲からムーディーなJAZZまで様々な演奏で盛り上がりました。
途中では歌姫が登場し、歌と演奏で会場を魅了していましたよ!!!


そしてお次は…

DSC_2818






「ムウヤ&シンヤ」の3人です!!
昨年に引き続きの出演ですが、今回はブルースハープ演奏の方を交えて3人での出演でした!!
ギターと歌とブルースハープの音がいい具合にマッチして、ステキなサウンドを会場に響かせていました。
さらに深みが出て、いい味が出ていました!!


お次は???

DSC_2820






「ぺーたーとその仲間たち」のみなさんです!!
6人での出演だったんですが、なんでこの名前かというと…
ベースの方がアルプスの少女ハイジのペーターに似てるというところからきているそうです。
しかも高校卒業Liveのため組んだバンドを20年経って再結成!
すごいですね!!!
ポップで優しい演奏と歌で、会場を優しく包んでいましたよ!!

お次は…

DSC_2821






「THE BHTLES」(ザ・ブートルズ)のみなさんです!!
この名前も気になりますよね??
そう、ビートルズのコピーバンドなんです!!!
衣装もみんなおそろいの黒でシックな感じでかっこよく決めていました。
みなさんビートルズのメンバーになりきっていました!!
ハモリもしっかりビートルズでした。
真ん中のギターの方とキーボードの方は親子だそうです。
親子で参加できるなんてステキですね!!


さ、お次は???

DSC_2822






演奏はちょっと休憩して、若者パワーの登場です!!
ダンスグループ「Noise factory」によるダンスパフォーマンスです。
小さい子から高校生までのメンバーで、とっても可愛くパワフルに踊っていました!!
大人の出演者のみなさんにエールを送っていましたよ!!!


そしてお次は

DSC_2823






「T-BAP」のみなさんです!!!
バンドの中にSAXが入って、ちょっぴりワイルド?な感じに。
とても盛り上がり、会場を熱く沸かせていました!!
昨年に引き続き、パワー全開の演奏でした!!

お次は…

DSC_2824






「まるこたぬ」の3人&ダンサーのみなさんでした!!
ミュージカルのような演奏+歌+自然に見えてくるストーリー。
あっという間に別空間のようでした!
3人で独特な空気を作ってしまうんです!!!
最後の曲ではダンサーの方々が登場し、とってもにぎやかなステージでした!!!


そして最後は…

DSC_2825






「Jee Jee's+ほったまぐな」でした!!!
2人組のアコースティックデュオ「Jee Jee's」と3人組の「ほったまぐな」が一緒になってできたグループで、5人での出演でした!!
昨年の2人の演奏にバックバンドがついたことで、より厚みが出てさらに深いサウンドになっていました!!!
Jee Jee'sの2人のカ〇ラも恒例ですね。笑


そしてゲストは渡辺香津美さんでした!!

今年もとっても楽しいイベントとなりましたね♪
ご来場してくださったみなさん、ありがとうございました!!
また、来られなかったみなさんも、応援ありがとうございました。
次回もお楽しみに!!!

また来年も熱いおとなたちに会いましょう!!!
ありがとうごさいました!!!


最後に、みなさんの楽屋での写真です☆(一部撮れなかったのでごめんなさい。)
DSCN0995DSCN0999







DSCN1000DSCN1002







DSCN1003DSCN1004







DSCN1006








みなさんお疲れ様でした☆



スタッフ かとぅー


立川まちおん公式HP
立川まちおんとは?
「まちおん」
マナーあるストリート活動を
立川の街に根付かせたいと考える市民グループと
その趣旨に賛同するストリートアーティストたちが
共に望ましいストリート文化のあり方を考え
行動することを目的につくった
市民団体・立川ストリート市民会議と
その活動の愛称です

記事検索




Copyright © 2008 xxx DAYS xxx All Rights Reserved.
Template By Plain Diary (custom) / Powered by livedoorblog