みさきのblog

立川人妻研究会在籍の、みさきのBlogです。

IMG_3557




新学期が始まりました(*'▽'*)
急に必要になりそうな物は、例年ほとんど同じ物なので、春休みの間に準備をしていました。







新学期に必要になりそうな物

・紐付きぞうきん
・新聞紙
・糊や鉛筆など文房具
・各教科のノート


このぐらいでしょうか?(・・?)












ーーー🍀ある日のこと🍀ーーー


子「お母さん、明日の持ち物で新聞紙がいるんだけど・・・。図工で使うんだって!」



私「あるよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 何枚?束で持って行く? 」



子「2〜3枚でいいみたい」









ーーー🍀またある日のこと🍀ーーー


子「お母さん、漢字練習帳があと5ページぐらいだから来週までに買っておいて」



私「ほら、もう買ってあるから大丈夫だよ



子「すごーーい(*'▽'*) 」



私「ふふっ(^-^) 」








以前はパニックになっていたジャポニカ事件も、子供が早めに言うようになり、私も先にストックを用意して予防が出来るようになりました。



【 以前のジャポニカ事件の記事はこちら↓ 】
http://blog.livedoor.jp/tachiken_misaki/archives/43217854.html








ーーー🍀昨日の出来事🍀ーーー


子「お母さん、明日の持ち物なんだけど・・・」



私「ん? 何? 」



子「う〜んとね〜、ちょっと難しい物だから連絡帳見てみる・・・」



私 ( 連絡帳バージョンまた来た……💦💦 )
























子《 水道料金明細書だって〜》











私「 え? なぜ急に・・・? 」



子「 社会の授業で水道の勉強をしてるから、皆の家が毎月いくらか比較するんだって。捨ててたり、お家の人が持って行かせたくなければ使用量がわかればいいって」



私「そっか〜。なるほど ‼︎‼︎ 引き出しにしまってあるから3月分の持って行きなよ〜 」



子「わかった‼︎‼︎ あとね〜、お母さん・・・」



















(・・?) え?



























【体操服のゼッケン、学年上がったからそろそろ変えておいてね】






Σ(・□・;)💦💦

準備万端だったはずなのに……。
う〜ん、ちょっぴり悔しいです。

これからゼッケン付け直しまーす


END


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

近々の出勤予定日

24日(月)
28日(金)

生理休暇

5月6日(土)


いずれも10時〜14時半で出勤する予定です。
土曜日は年数回しか出られないので、平日なかなかお休みが取れない方は、6日に捕まえて下さいね

IMG_3548




こんばんは(*'▽'*)
今夜の日記は昨夜の続きになります♪



http://blog.livedoor.jp/tachiken_misaki/archives/70075341.html

読んでいない方はお先にこちらへ







ーーー🍀数日後🍀ーーー

ピンポーン♪









子「きゃー‼︎‼︎ お母さん、抱き枕来たよ‼︎ 」



私「うわーやっぱり可愛いね(*'▽'*)



子「僕のこっちだよね? 今日から一緒に寝る



私「そうそう」













ーーー🍀数時間後🍀ーーー



主「ただいま〜。うわっ💦何だよコレは‼︎‼︎‼︎‼︎ 」


( ゚ Д ゚!)・・・・














大きなお買い物

IMG_3546














私「可愛い系の抱き枕(*'▽'*) 」



主「これ可愛いか⁉︎ (・_・; 変な抱き枕…」



私「この子《ししも》って名前で、今話題のぬいぐるみ病院に安く入院ができるの いいでしょ?



主「言ってる意味がわからないんだけど…」



私「使い込んでボロボロになったら、綿詰め直しや耳とかのほつれ直しとか、メンテナンスしてくれる所」











お医者さんも看護婦さんもぬいぐるみ

IMG_3544










主「マニアな世界だな・・・」



私「お母さん、赤ちゃん用のお布団も売ってなかった? 」



主「そうだね〜。赤ちゃん小さいからお布団が無いと行方不明になりそうだからね」
















【 可愛い子用お布団セット 1980円 】

IMG_3545







私「高っ‼︎‼︎ ∑(゚Д゚) 可愛いけど無理💦💦 」



子「なんで?」



私「赤ちゃん580円なのに、お布団の方が高いから、この値段はもったいないよ〜💦」



子「そっかぁ・・・」

















・・・と言う事で、100円ショップで買った材料でお布団製作に取り掛かります( ´ ▽ ` )

可愛いですよね??





【🍀END🍀】


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


近々の出勤予定日

12日(水)、14日(金)、19日(水)、21日(金)


10時〜14時半で出勤する予定です。
今月は月曜日が保護者会等でなかなか出勤できなくてごめんなさい






それでは、お休みなさいませ


IMG_3420





IMG_3543




私「私さ、たまには大きな買い物をしようと思ってるんだけど」



主「 何か買いたい物あるの? 値段は? 」



私「う〜んと、一応候補は2つあって、予算1万円ぐらいなんだけど」



主「1万円ぐらいならわざわざ言わなくてもたまには買えばいいのに」



私「大きな物を買うとバレるから、先に言っておいた方がいいと思って・・・実はね〜コレ
















コマさん着ぐるみパジャマ

IMG_3537











Σ(゚ロ゚ノ)ノ


主「何だコレ‼︎ (笑) え? 本当にコレ買う気!? アホ過ぎだろ💦」



子「コマさん可愛い(*'▽'*) 欲しい欲し〜い



私「可愛いでしょ? 3着で1万円ちょっと超えるくらい」



主「ちょ💦 俺、人数に入ってないか? 絶対着ないから‼︎‼︎ 」



私「え〜、パジャマだから誰かに見られる訳じゃないし、着ればいいのに……」



主「そもそもキャラの著作権料入ってるから、値段の割にすぐダメになるよ。真夏には着れないし、普通の方が寝やすいしさ〜。もう一つの候補は??」



私「可愛い系の抱き枕 でもちょっと高いから、私と子供用で1万円ぐらい」



主「俺の分はいいから、着ぐるみパジャマよりそっちにしておきなよ。 抱き枕の方が長く使えるし 」



私「じゃあ楽天でポチッとしておく。 何買うか確認しなくていいの? 抱き枕大きいよ?」



主「抱き枕が大きいのはわかるから、別に好きな物選べばいいんじゃない?」



(・ω・*)そっか〜
























子「ねぇねぇ、お母さん。 これもついでに買って



私「そうだね〜。 580円なら2個ついでに追加で買っちゃおうか



子「わ〜いわ〜い!(´∀`) 届くの楽しみだね



私「そうだね〜 子供用サイズも買うんだから、お母さんの取らないでよ? 」



子「わかった( ´∀`) 」



主「・・・・・・・」






つづく


続きは明日か、明後日に


IMG_3542

このページのトップヘ