2007年03月14日

「会計を使って経済ニュースの謎を解く」発売

ブログの授業でお世話になった望月先生が本を出された。
タイトルは「会計を使って経済ニュースの謎を解く」。

icon
icon


作者の望月先生のホームページを見ると、この本について、このように書かれている。

「それと一つお願いがあります。
読んでいて難しいと思ったところは、どんどん読み飛ばしてください。

会計の細かいことは分からなくても、各エピソードの背景にあるメッセージは理解していただけると思います。

本はすべてのページを読む必要はありません。
効率よく読むコツは、面白いと思った部分だけを読むことです。

そして、本当にあなたに役に立つ部分をじっくりと読むのが
一番美味しい読み方だと思います。」



かなりの部分を飛ばすことになるかもしれないが、私もそうしようとおもう。意外と、最後のページに面白いことが書かれていたりするかもしれない。

望月実先生のホームページ
http://ac-intelligence.jp/




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
アクセスカウンター