2006年11月26日

らーめん考察 Part.9

らーめんって、栄養あるのかなぁ?
ふと、考えてみた・・・。
先日、健康診断がありました。
やはり、引っかかりました・・・。
少し痩せてください、メタボリック症候群気味ですよとの事・・・。
一日、2700キロカロリーに抑えて下さいだって。
まわりのみんな、らーめんの食いすぎ、らーめんばっかり食べているからだと言う。
いろんなブログを見ていると、決して食べすぎとは思わない、もっと食べている人はいっぱいいます・・・。
がっ!ちょっと考えてみた。
一杯で、何キロカロリーなんだろう?
一日、三杯は無理としても、二杯は食べられるの?
今まで、全くカロリーを気にして食事をした事が無いので、全く解りません・・・。
確かに、栄養は偏っているでしょうね。
塩分過多、野菜不足、脂分の取り過ぎ・・・。
げっ・・・、考えるの嫌になってきた・・・。
きっと、食べ続けます。
まわりから、注意してくださいね。
言い返しますが。
60歳で、疾患が出るらしいです。
これって、普通でしょ・・・。

tack16 at 21:05コメント(0)トラックバック(1) 
考察 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. メタボリックシンドローム  [ メタボリックシンドローム ]   2006年12月04日 18:14
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)について調べれば調べるほど、自身の現状が悪いことが分かります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード