ジョーバ(JOBA)で本当にダイエット? 効果を自身で実験

とあることで我が家で「ジョーバ」を購入。どうせなら自身が実験台になって効果を公開してしまおう。 「3日坊主」にならない為にも恥をしのんでスタートだ!但し、食事は今までと変わらずという条件つきだけどね。83.0kgからどだけ減るだろうか?それとも・・・

本日の体重〜72.2Kg 久しぶりの投稿だが体重変わらず!

さて肝心のジョーバはどうなっているか?
残念ながら元旦に引き続き2回目。さぼりの度を超している(笑)

だからと言って体重が増えましたというわけでもない。よしとするか…

なんで今日久しぶりに復活したかと言うと、バンクーバーオリンピック開幕し、そして今日は女子モーグル決勝があった。残念ながら上村愛子4位とメダルを逃したが、感動をいただいた。
同時に村田愛里咲選手が8位入賞と新しい顔が登場してきた。
そんな時間をJOBAと過ごしたため、初めて2本こなしたってわけだ。

さて、先日遊びでダイエットというか、痩せる関連で調べていたら面白いものを発見しました。
ゴロ寝10分でみるみる身体が引き締まる!?【スリムレディ】エステ発★話題の「ねじれストレッチ」で骨盤をキュッと引き締め、O脚対策にも!

寝てつけるだけというコピーが何よりですな…
そして¥7,800という値だても、いかにもちょっと買ってしまおうかなっていうまさにベスト。ちょっと心が揺れた瞬間でした(笑)

人気ブログランキング参加中
↓ 
ranking

ショップチャンネル

本日の体重76.6Kg〜カプサイシンとダブルでジョーバに乗ったら?

JOBAは1週間に1〜2回とマイペース。
体重も多少の上下あるものの76〜77キロでよくも悪くも安定。

先日会社で体重の話題が出て、その時に「カプサイシン」の話が出た。
何となく聞いたことはあったが、要はトウガラシ等の辛み成分の主なもので、発汗作用などを起こすもの。

同僚が、どうせジョーバがあるなら、ダブルでやったら効果がなんて話になった。まあいずれ実験するにせよ、どうしたらカプサイシンを採るかと言ったら、サプリメントなんて凄い数があるらしい。

楽天で調べてみたら、結構ある…



テレビやラジオでお馴染みの燃焼系ダイエット!ポッコリお腹 さようならえごまカプサイシンパワーでグイグイ

まあ金をかけなくても、キムチあたり食べて、ガッツリやればOKなんだろう。
汗をかきながらのジョーバってのもなんか笑えるような…

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking



ショップチャンネル

久しぶりの更新〜ということはさぼりからの復活?(77.0Kg)

久しぶりだ。
なぜ更新できなかったと言えば単純の理由。要はこの約3カ月、JOBAが物置きになってたから。

その割に体重の増加がないということはよしとすべきか。
とは言いながら、まだまだベスト体重にはほど遠い。
昨日息子と今シーズン最後のプールに行ったとき、ブヨブヨのおじさんを見て、思わず見苦しいと思ったものの、「あそこまで」と思いつつ、たぶん人の目には一緒に映っているのだろうと思えば…

そんなことでちょいとモチベーション復活というわけだ。
ジョーバに再度お世話になろうかなっと。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking







ショップチャンネル

読むだけで痩せる本?(現在76.4Kg)

また「さぼり」というかJOBAはお休み中。
とは言っても、体重はキープ。GW連休中のキャンプで、77Kg台に一時突入したものの、とくに何もしなくても戻ってきた。

体がとりあえずこのあたりが落ち着きどころと思い始めたのか?

話が変わるがこんな本があるらしい。



読むだけでやせる

催眠ダイエットとかいう方法らしいが、これで痩せられたら、多額の費用を費やしてダイエットにいそしむ多くの方が、非常に悔しがるだろう。
しかも千円もかからない(笑)

この1カ月、とくにダイエット系のことは何もしなかったのだが、リバウンド的なものもなく、キープできた理由がなんとなくある。

それは以前では全くなかったこと。
それは毎日の体重測定。

そういえばある番組で、毎回の食事のメモをとるだけで痩せられる的なことを言っていた記憶があるが、そこまで私は絶対できないだろうし、するつもりはない。
ただ、私にとってたったこれだけのことで、体重に関する意識はむく。
そうなってくると、エレベータ使わずに階段でとか無意識にそう考えるのかもしれない。
これに前回の記事で紹介した携帯の万歩計が効いてくる。

こんな感じで、次のステップ75Kgをそう遠くないところで達成できれば。
私の真後ろに鎮座しているジョーバも子供のおもちゃになりつつあるので、復活せねばね。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

さらなる体重減(76.6圈砲鳩搬咾遼歩計効果?

携帯万歩計ジョーバのペースは週1〜2と相変わらずの低ペース。
それでも1か月前から1キロ近く減っている。

自分なりの分析であるが、
結果がでたことによる体重に対する意識
間食がなくなった
携帯の万歩計発見

うまい表現がないのだが、簡単にいうと、いいスパイラルになっている。
結果が出るし、軽く感じるし、たまに会った人には「少し痩せた?」って聞かれるのも、どことなく嬉しい。そんなもんだから、自然と食事にも気を遣っているのかもしれない。
外回り時のコンビニ立寄りも激減でお財布にも優しい(笑)

思えばMAX時より、7キロの減量。
特にウエスト周りがかなり違う。はじめは、ダイエット、ダイエットってアホみたいに言っている女性陣が不思議だったが、まあ最近の自分をみているとわからないでもない。

それにしても携帯の万歩計。
これが正確で驚いた。ほぼ歩くときいか反応しない。イメージ的には似たような振動を与えれば誤カウントしそうな感じだが…

さて、MAXより結果7キロ痩せたといっても、理想体重まではまだまだのデブおやじであることにかわりはない。
地道にまずは75キロを目指して、少しずつ。

ということで、当初ジョーバだけで何もしないでダイエットが目的であったが、当時とはだいぶ生活スタイルがかわってきているので、このあたり微妙なのかもしれない。ただし、ダイエットに対して無理はしていないので、好きな時に好きなものを食べるスタイルに変更はない(間食のぞいて)のだ。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

健康診断で褒められる?(77.4kg)

ジョーバ効果でないものの、先般の体調不良による体重減をキープ+α。

普段であれば回復とともに、食欲が元以上となるため、体重もすぐ復活するが健康診断があったりと、少しだけセーブしたせいなのか、それ以降もそのままをキープしている。

肝心なJOBAでは、週2回ペース。
朝方に体重計に乗ると、何と76埖紊發△襦

まあ、そんなこんなで、ここ数年80Kg前後で推移していた健康診断であるが、この調子(ペース)でもう少し減らせたらいいですねと、いつも苦言の多い診断であるが、今年はまずまず。

何だか軽くなった気がするから不思議なもんだ。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

ここ数年の最低体重達成!

2か月ぶりの更新。
書けない理由があった。それは…

さぼっていたからだ!

これにつきる
というわけで、一応本日現在の体重を。

77.8Kg

ここ数年の最低体重更新。
というのも、別に何をしたわけでもない。体重が減ったのはあまりよくない理由だ。
詳細はメインブログで…

ともあれ、モチベーションはどこから復活するかわからない。
もう一度宝のもちぐされにならぬ様、そして、少し見えてきた75Kgを目指してゆきたいと思う。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

新年やばいぞ〜80kgに逆戻りは避けなければ

あけましておめでとうございます。

さて、前回12/27の記事にも書いた通り、元旦を除き毎日JOBAには乗っています。

さすがに正月の高カロリー、低運動のせいか、悪夢の80Kg台まさに目前まできています。
となると、よくも悪くもまたさぼる気にもならず、いましばらく頑張ろうって感じでしょうか。

まずはしばらく維持していた79.0Kgに短期の目標としましょう。

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

ただ乗るだけなのにね〜(79.0Kg)

記事のUpをご覧のとおり、この2か月完全なさぼりだ。
その意味で、忘年会続きの昨今でほぼキープだからよいのだが…

さあ、新年に向かい再開を決意するがいかに?

人気ブログランキング参加中 ↓ ranking

久しぶりの3日連続ジョーバと中華まんの誘惑季節

豚かくにまん金・土・日とJOBAに世話になれた。
別にモチベーションがあがったというわけではない。
まさに「なんとなく」だ。

偉そうに言うほど難しいものではないが…(要はただ乗るだけだから

本日の体重79.0Kg

ところで、寒くなるとたまらない誘惑がある。
恐らく昨冬も2日に1度はコンビニによって、帰る途中にたべていた。それこそ「中華まん」だ。
100円〜200円程度で手に入れられるあの小さな幸せ。
恐らくダイエットという観点では大敵だろう。

さて、そんな「中華まん」でダイエットというまさに魅かれるプログラムを見つけてしまった。
それは、2008年12/31まで、ナントお値段半額!!美味しさそのまま中華まんダイエット
だ。
「中華まんで痩せる」「中華まんでダイエット」なんて言葉に反応してしまうが、実践の方がいたらご報告を(笑)なんてね。

興味のある方はこちらへ↓




人気ブログランキング参加中 ↓ ranking
Profile
アクセス数
Recent Comments
楽天おすすめ
Google Adsense
おすすめジョーバ
ネットで副業はこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ