May 09, 2009
万里の長城 ::: 北京
しばらく気乗りがしなくブログ休んでました。スミマセン...。
記憶があるうちに記録しなくちゃ!

北京から割と近いので世界遺産「万里の長城」にも行きました。
この少々不安なロープウェイで入り口に登ります。

残念ながらこの日は空気が霞んでいて、遠くまで見渡す事はできませんでした。
※向こうの山にもうっすら見えてるんですけどね...。

しかしこの壁、ただただ驚くばかり!

時間の雄大さや、人間のもつ底知れない能力。
国土と戦争についてとか、目的と過程に行う努力についてとか、
色々考えさせられる、重みのある場所でした。
より大きな地図で 北京 を表示
記憶があるうちに記録しなくちゃ!

北京から割と近いので世界遺産「万里の長城」にも行きました。
この少々不安なロープウェイで入り口に登ります。

残念ながらこの日は空気が霞んでいて、遠くまで見渡す事はできませんでした。
※向こうの山にもうっすら見えてるんですけどね...。

しかしこの壁、ただただ驚くばかり!

時間の雄大さや、人間のもつ底知れない能力。
国土と戦争についてとか、目的と過程に行う努力についてとか、
色々考えさせられる、重みのある場所でした。
より大きな地図で 北京 を表示
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ぴよみ May 19, 2009 12:52
Tacoさ〜ん
メッセージが遅れました、ごめん!
誕生日おめでとう!
1か月後は私も・・・だ!
いい1年になりますように!
メッセージが遅れました、ごめん!
誕生日おめでとう!
1か月後は私も・・・だ!
いい1年になりますように!
2. Posted by taco May 20, 2009 10:46
ぴよみちゃ〜ん! ありがとう!なんだかんだで大台ですよ。
これから一年、いや十年、いい年を重ねて行きたいもんです。
ぴよみちゃんも転機の年になりそうだね!
応援してるぜぃ。ガンバレ!