May 20, 2009

Airport ::: Hawaii

ゴールデンウィークはハワイに行ってました。
今日からはハワイのネタをボチボチと...。

DSC_0004

空港の雰囲気がなんだか好き。
旅の予感とか、
どこから来るのか分からないワクワクした感じとか
建物内に漂う少し浮ついている感じとか、
行き交う人々の足が地についていないような感覚とか、
日本だけど日本じゃない中途半端な感じとか、
生活感のまるでない感じとか、
説明できないあの空気感が大好き。

どこに行くにも、その感覚を味わってから...。

DSC_0005
いざっ!


taco_g3 at 11:41│Comments(4)TrackBack(0)clip!非日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴよみ   May 20, 2009 12:15
うん、「旅行へ行く」って思うとその感覚すごく分かる。
私はもう、日本から出国してアメリカへ帰る人になってしまったので、成田空港ではいつもちょっとだけ寂しい気持ちを感じています。
皆どこへ行くんだろう、私は現実に世界へ戻るのよ・・ってね!

NYやボストンでは空港に着いた途端、コーヒーの香りがして「帰ってきたぞ〜。気合い入れるか!」って思うの。

不思議な感じです。
2. Posted by taco   May 21, 2009 15:25
ぴよみちゃん、こんちゃ!
空港って自分が映画の中にいるみたいな不思議な感じになるよね。
そうかぁ、ぴよみちゃんが成田で感じる気持ちは、
僕らがホノルル空港で感じるそれと同じだねきっと!
3. Posted by ささ丼   May 22, 2009 19:05
ご無沙汰してました
解ります!地に足が着かない感じとか、、、
落ち着つくまでの緊張感がすきです!
4. Posted by taco   May 23, 2009 17:27
ささ丼さん、こちらこそご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ!(仕事関係でも...)
ねっ!自分だけじゃないんだよね、地に足がついてないの!
周りのみんな、建物内の空気までフワフワしてる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔