May 20, 2009
Airport ::: Hawaii
ゴールデンウィークはハワイに行ってました。
今日からはハワイのネタをボチボチと...。

空港の雰囲気がなんだか好き。
旅の予感とか、
どこから来るのか分からないワクワクした感じとか
建物内に漂う少し浮ついている感じとか、
行き交う人々の足が地についていないような感覚とか、
日本だけど日本じゃない中途半端な感じとか、
生活感のまるでない感じとか、
説明できないあの空気感が大好き。
どこに行くにも、その感覚を味わってから...。

いざっ!
今日からはハワイのネタをボチボチと...。

空港の雰囲気がなんだか好き。
旅の予感とか、
どこから来るのか分からないワクワクした感じとか
建物内に漂う少し浮ついている感じとか、
行き交う人々の足が地についていないような感覚とか、
日本だけど日本じゃない中途半端な感じとか、
生活感のまるでない感じとか、
説明できないあの空気感が大好き。
どこに行くにも、その感覚を味わってから...。

いざっ!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ぴよみ May 20, 2009 12:15
うん、「旅行へ行く」って思うとその感覚すごく分かる。
私はもう、日本から出国してアメリカへ帰る人になってしまったので、成田空港ではいつもちょっとだけ寂しい気持ちを感じています。
皆どこへ行くんだろう、私は現実に世界へ戻るのよ・・ってね!
NYやボストンでは空港に着いた途端、コーヒーの香りがして「帰ってきたぞ〜。気合い入れるか!」って思うの。
不思議な感じです。
私はもう、日本から出国してアメリカへ帰る人になってしまったので、成田空港ではいつもちょっとだけ寂しい気持ちを感じています。
皆どこへ行くんだろう、私は現実に世界へ戻るのよ・・ってね!
NYやボストンでは空港に着いた途端、コーヒーの香りがして「帰ってきたぞ〜。気合い入れるか!」って思うの。
不思議な感じです。
2. Posted by taco May 21, 2009 15:25
ぴよみちゃん、こんちゃ!空港って自分が映画の中にいるみたいな不思議な感じになるよね。
そうかぁ、ぴよみちゃんが成田で感じる気持ちは、
僕らがホノルル空港で感じるそれと同じだねきっと!
3. Posted by ささ丼 May 22, 2009 19:05
ご無沙汰してました
解ります!地に足が着かない感じとか、、、
落ち着つくまでの緊張感がすきです!

解ります!地に足が着かない感じとか、、、
落ち着つくまでの緊張感がすきです!
4. Posted by taco May 23, 2009 17:27
ささ丼さん、こちらこそご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ!(仕事関係でも...)ねっ!自分だけじゃないんだよね、地に足がついてないの!
周りのみんな、建物内の空気までフワフワしてる。