April 09, 2010

みいこ

miko


昨夜、20年生き続けた家の猫「みいこ」が亡くなりました。

大学入学の年に、野良猫から家猫になった、みいこ。
あまりオレにはなついてなかった、みいこ。
抱かれる事が大嫌いで、爪も切らせてくれなかった、みいこ。
南向きの縁側が大好きだった、みいこ
晩年はよくオレの話を聞いてくれた、みいこ。
・・・・・・・

ほんとうによく生きてくれました。
ありがとう。ゆっくりおやすみ。




taco_g3 at 11:52│Comments(6)TrackBack(0)clip!非日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Junko   April 13, 2010 17:20
20年も。
きっと居心地がよかったんですね。
おやすみなさい。
2. Posted by taco   April 14, 2010 11:52
Junkoちゃん。こんにちは。
家に帰った時とか、朝起きた時とか、ついつい捜してしまいます。
居て当たり前の存在が、居なくなった時って、
ホントに心に穴があいたようです。
3. Posted by ムナカタケン   April 14, 2010 17:44
20年も共にすることって、とても凄いことだよね。
なんか、胸が詰まります。

みいこちゃん、とても良い顔してるよね。
20年間、人と一緒に生活していたからか、人のような顔をしているように思いました。ちょっとtacoさんにも似ていますよ。
おやすみなさい、みいこちゃん。
4. Posted by taco   April 15, 2010 21:56
ケンさん、こんばんは。
人生の半分を共にしたってスゴい事だと思います。
似てるかな? 似てくるんだねキット。
5. Posted by piyomi   April 17, 2010 19:06
けんちゃんのブログ見て飛んで来ました。
20年かぁ・・・長いねぇ〜。


動物も家族の一員だよね。
生活を共にして一緒の時間を重ねていくってやっぱり人間じゃなくても同じ感覚なのだと思う。


みぃこちゃん、20年間長生きしたね。
安らかに・・・


6. Posted by taco   April 19, 2010 11:16
piyomiちゃん、ありがとう。
相棒って呼べる程、仲良しじゃなかったけど、
オレに起こるいろんな出来事を見つめていてくれる
やさしくてたくましいヤツでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔