京都 おでん屋 蛸長

ぼちぼち営業のおでん屋の独り言。

7月の休み



祇園祭も始まりいよいよ京都の夏が始まります

7月の休み

5・12・19・26〜8月3日

7月26日より8月3日まで夏休みとさせて頂きます

夏本番
御自愛下さいませ。


6月の休み



6月は

7・14・21・27・28

とさせていただきます。

紫陽花・沙羅双樹・菩提樹
の花が咲く6月

傘の花もどれくらいの期間咲きますか?


加茂茄子登場



蛸長・夏のおでん種
賀茂茄子が登場
夏を感じる食材が始まりました!



5月の休みのお知らせ




5月の休みは

3・10・17・23・24・31

とさせていただきます

1年で一番山が生き生きしている5月
新緑に浸って下さいませ!


レタスが出ました



レタスは例年より少し遅れての登場ですが
なかなか良い物がただ今は出回っています

もう直ぐに賀茂茄子が出ます
DSC_1114








販売が始まりました


もう直ぐ賀茂茄子が出ます



賀茂茄子の少し前から出る丸茄子が出始めました
今月末か来月早々に賀茂茄子が出ると思います。

皆様お楽しみに!
出ましたらお知らせいたします。


蛸コロッケ登場



裏ネタとしまして、蛸コロッケを作りました。
おでんとしては邪道な気もしますが
お遊び感覚でどうぞ。
お出汁をかけて召し上がって頂きます
お口に合いますか?
  IMG_7107

4月の休みのお知らせ



今月は変則な休みとなりますのでお気を付けください

5・12・17・19・26

の変則が入ります

桜が終わると直ぐに初夏の気配がするのでしょうか…。
 

 

3月の休みのお知らせ



3月の休み

1・8・14・15・22・29

とさせて頂きます

 

新作宝袋



春を感じさせる宝袋出しました。

鯛と蕗の薹を使った宝袋です
今まで作った事がない新作です

宜しければご賞味を!


 

2月の休みのお知らせ



2月の休みは

1・8・15・21・22

とさせて頂きます。

いよいよ早春
早いものですね

 

蛤しんじょう



本日より蛤真丈を出します

蛤を鱧と甘鯛の擂り身に混ぜ込みました
蛤の塩分でほぼ味付け

シンプルに作った真丈です
本来のお味をご賞味あれ!


 

新作出ます




初のお目見え
宝袋の新作出します

初めての食感かな

内容は秘密です😃


 

1月の休みのお知らせ




1月の休み

18・25

とさせて頂きます 


寒さ本番、御自愛を!

 

今年初めて




間もなく新しい宝袋登場します!
今まで作ったことが無い新作です。

中は何か食べてからのお楽しみ!


 

玉葱登場!



早春のおでん種第一弾
新玉葱登場しました

今月末には第二弾が出るかと思います
お楽しみに

 

震災支援



ただ今
熊本赤牛のスジ肉と
宮城県牡鹿半島の牡蠣を出しています


 

12月の休みと年末年始のお知らせ



12月は

7・13・14・21

を休みます
28日水曜日は営業いたします


年末は30日まで
年始は6日より営業いたします。

師走・晦日・大晦日
せわしない言葉が世間を走ります
ご自愛を!

 

11月の休み




11月の休みのお知らせ

2・9・16・23・30

の各水曜日とさせて頂きます


秋を満喫して下さい

 

10月の定休日




今月は

5・12・19・26

とさせていただきます

秋めくこの月、昼夜の気温差も大きくなります
御自愛ください


 
ギャラリー
  • レタスが出ました
  • 蛸コロッケ登場
  • 天然なめこ
  • 天然なめこ
  • 久し振りのこれ
  • 新作登場かな?
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
livedoor 天気
  • ライブドアブログ