2005年02月26日

今日は米軍基地内のTACO BELLに行ってきた(^_^)v(前編)


今日はある筋の知り合いに同行してもらって米軍基地内へと侵入したのである。

ある筋って言ってもあぶない筋の人ではない。

今回の目的は「TACO BELL(タコベル)」のタコスを食べる事と、

トルティーヤプレスをGETする事である。

タコベルは知ってる人も多いと思うが、アメリカにあるタコスのファーストフードチェーン店である。

全米に7000店以上あるが日本には米軍基地内にしか入っていないのだ。

キャンプフォスターのゲート
というわけで、今日は北谷町にあるキャンプフォスターへ向かった。
まずはゲートを通って基地内へと入り、手続きをする。
手続きは結構簡単で、基地内の人のIDを見せて、
ゲストは車検証と免許など見せて終わりである。

まずはゲートから50mの所にあるタコベルへと向かった。

タコベルのレジ
早速レジへ向かうも英語だけのメニューにはやっぱかなり戸惑う(@_@;)
でもとりあえずタコス全種類とブリトー・チャルーパ・
ゴディータ・シナモンツイストを頼む。

タコベルの調理場
厨房ではおばちゃん(日本人)がせっせと一人で作っていた。

タコベルのタコスたち
そして出てきたのがこれ。

ダブルデッカータコス
これは「ダブルデッカー」というタコス。ソフトトルティーヤに
豆を煮た物を乗せてそこにコーントルティーヤを乗せて
タコスの具を挟んでいるコンビネーション物なのだ。これは結構うまい!!

ステーキソフトタコス
そしてこれは「ステーキソフトタコス」。その名の通りステーキ肉を
細切れにしたものが入っているのだ。
でも日本人としては日本風の焼肉味のがうけると思う。

グリルブリトー
そしてこちらは「グリルブリトー」。
大きいソフトトルティーヤにいろいろな具を乗せて包み込んだ物である。
これはチキンとかサワークリームとかチーズとかいろいろ入って
ボリュームがあってうまい。

タコベルのソースたち
ソースは「FIRE」「HOT」「MILD」の3種類あって、「FIRE」は
結構辛めのサルサって感じでちゃんと野菜が入っているて一番ウマイ。
「MILD」はトマトソースにビネガーとチリパウダーを混ぜただけで
あんまうまくない。
あと「GREEN」ってのもあるけどこれはまだ食ってないのでわからん。
とーぜん、大量にお持ち帰りしました(笑)

シナモンツイスト
そして最後のデザートである「シナモンツイスト」サクサクしたパフに
シナモンシュガーがかかってるだけで、
アメリカっぽいお菓子である。味はボチボチ。
他にもいろいろ食べたが紹介は省きます。


お腹もいっぱいになったので、次はトルティーヤプレスを探しに隣のスーパーへ。(前編終わり)

blogランキング参加中。
押してくださいm(__)m
人気blogランキングへ




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tacorice/15141575
この記事へのトラックバック
と言っても僕が行っていたわけではなくてですね… 僕の両親が先週末まで沖縄へ行っておりまして…色々ゴーヤーのお菓子だとか沖縄そばだとか…島らっきょだとか買って来まして… しかし僕が本当に食べたかったのはタコライスだったんですが…まあそれはさておき… 沖縄行
沖縄への旅…【Kaitsukeyaの独り言】at 2005年03月01日 15:35
たつやんです。 先日、近所の米軍基地が開放日だったので、お花見がてらに遊びに行って きました。 初めての基地体験だったのですが、中はアメリカそのものでしたね。 町並みはもちろん、看板は全て英語で、標準通貨はドルだし・・・ (円で払えたけど、お釣りはド
人の振りみて・・・【カウンセラー・コーチを応援する たつやんのBlog】at 2005年04月10日 06:03
この記事へのコメント
おじゃましまっす。フロム東海地方ざんす。タコス・タコライス・ケサディア・等々巻物系大好きです。めっちゃすっきゃねんの方がお好み?
タコスの皮はソフト派?ハード派?東海地区にタコベルはなく(ないはず多分)なんでもタコス屋をひらいてもあまりうけないからつぶれていくそうです。
私のいきつけのタコス屋は超いけてるから東海地区にお越しの際はご案内させていただきたく思い候。ではまた沖縄のhotnewsでーじ期待してるやっし。
Posted by にくぶとん at 2005年02月26日 23:53
どーもっす。
東海地方やと「KING TACOS」ってとこが名古屋駅の近くにあったような?
そこはどんな感じっすか〜?
あと、ジェーリーウノもありますよね?

ちなみにタコスの皮はソフト派っす。
Posted by しょちょー at 2005年03月01日 00:39
はじめまして。沖縄出身大阪在住のいなです。
基地のタコスに触れてたので、コメントさせていただきます。
私の両親は基地で働いてまして、父は辺野古、母はしょちょーさんが行かれたフォスターです。
タコベルおいしいですよね〜
毎月母の給料日はピザかタコスでした(笑)
タコスの皮、ソフト派なら米軍泡瀬ゴルフ場にあるタコスがおいしいですよ(私もソフト派)
でもたまに帰って、母にここのタコス!買ってきてって言っても遠いからっていっつもタコベルになるんです。
店の名前とかは知らないのですが、基地で使ってる発泡スチロールで作られた蓋のついた白いBoxに入ってて、トマトソースが別容器に入ってるんです。
もう5年くらい前に食べたっきりなので、今あるかわかりませんが、ある筋の方に聞いてみて是非食してください!!
Posted by いな at 2005年03月03日 16:29
いなさん始めまして。
泡瀬ゴルフ場のレストランは気にはなってたんですよ。
あそこはドル払いのレストランみたいですよね?
調べてみたら土日のバイキングがオススメらしいんですけど、
バイキングにタコスあるんかな〜?
でもソフト派としては今月中には食べに行きます!!
(って早く行けよって感じやけど・・。)
Posted by しょちょー at 2005年03月03日 19:02
泡瀬ゴルフ場の土日のバイキングはいいですよ〜
楽しみが減るのでここでは伝えませんが、行かれましたらレポお願いします!
たぶんタコスはなかったような・・・
でも、近くに24時間営業の喫茶店のタコスも凄ウマらしいです。
Posted by いな at 2005年03月04日 18:07
そうなんすか〜、じゃあますます楽しみやね。

24時間営業の喫茶店ってあったかな〜?
近くのエメラルドはステーキがすごいって聞いてるけど。
Posted by しょちょー at 2005年03月05日 03:07
はじめまして!
ブログでTaco Bellが日本にもあったらなーって書いてたら、
あるんですね!!懐かしい&びつくり!
くってみてー!
でも一般人は入れませんわな・・・。
関西にあればなー。
Posted by まっしゅ at 2005年03月05日 05:24
まっしゅさんはじめまして。

関西人っすか〜、僕も大阪の人間ですよ。
でも関西は米軍基地ないですもんね!
横須賀とか山口の方の基地に行けばあるんでしょうけど
確かに一般人は入れません。
でも基地のイベントの時は入れるんで
その日を狙って旅行すればいけますよ(笑)
Posted by しょちょー at 2005年03月05日 10:39
24時間営業の喫茶店はステーキのウマイそのエメラルドの隣にあるそうです。
もうこうこうなったら泡瀬に通わないと行けないねぇ^^
Posted by いな at 2005年03月05日 18:18
エメラルドの隣ね。
明日早速基地のフリマ行って泡瀬のレストランに行こうかなって
思ってるからそのタコス屋も行って報告します( `ー´)ノ
Posted by しょちょー at 2005年03月06日 00:07