2005年04月16日

【タコライス】タコライス(シーズニングミックス編)の作り方

これは、市販のシーズニングミックスを使用したタコライスの作り方です。
とっても簡単にタコライスが作れます。

【材料:2人前】
ご飯・・・2皿分
合挽き肉・・・200g
シーズニングミックス・・・袋に記載されている量
水・・・ひき肉が浸るぐらい
トマト・・・1/4個
レタス・・・50g
チーズ・・・好きなだけ
サルサ(市販)・・・好きなだけ

<調味料>
サラダ油・・・大さじ1

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ひき肉を炒めてる最中
フライパンに油をひきます。
ひき肉を入れて色が変わるまで炒めます。

ひき肉にミックスをいれる
シーズニングミックスを入れます。

味つけしたひき肉に水を入れる
水を入れます。

タコスミート完成
水分が無くなるまで炒めたら出来上がりです。

タコライス完成(トマト抜き)
お皿にご飯を盛り、タコミートをのせて、チーズ・レタス・トマトの順に
盛り付け、サルサをかければ出来上がり。


blogランキング参加中。
押してくださいm(__)m
人気blogランキングへ




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tacorice/19103562
この記事へのトラックバック
タコライスとは沖縄発祥のタコスの具をご飯にのせた食べ物 そのタコライスにアボカドも一緒にのせて食べました(のせてばかり?) シャキシャキレタスと、とろ〜りチーズ、ピリ辛なチリソース、 アボカドはもちろん合いますよ! 作り方も挽肉に味をつけて野菜を切っ
アボカドのせタコライス【アボカドを食べよう!】at 2005年05月08日 17:52
今日はレトルトでない本物のタコライスを作った。シーズニングミックスを使った。レシ
レトルトでないタコライスを作る【那覇旅行 都立大のこと】at 2005年05月29日 21:03
今夜はしょちょーさん のブログで紹介されていました、タコスライスを作ってみました♪以前タコスは作ったことがあったのですが、タコスライスは初めて^^今回は、時間がありませんでしたので、市販のシーズニングミックスとサルサを購入して作ってみました。彩りもきれいで
タコスライス【YUKAの美味しいレシピ】at 2005年07月19日 21:39
この記事へのコメント
しょちょーさんはじめまして♪
いろいろなタコスライスを紹介されていて、どれも美味しそう!

今回初めて作ってみたのですが、とっても美味しくできました♪
早速ですがTBさせていただきましたのでよろしくです(^-^)
またいろいろ参考にさせていただきまーす♪
Posted by YUKA at 2005年07月19日 21:43
YUKAさんのブログもいろいろおいしそうな物ばっかですね。
こちらこそよろしくです。
Posted by しょちょー。 at 2005年07月23日 00:41