2006年01月26日

沖縄そばランキング第1位 玉家 (個人意見ですが・・)


こちらは僕が一番大好きな沖縄そばのお店です。
沖縄そばのランキングでは常にトップ1には入るお店です。
比較的新しいお店ですが、2号店もオープンしました。
と言っても、本店のすぐ近くですが・・。
こちらのお店はお昼時には結構行列が出来るお店です。

玉屋のソーキそば

なんと言ってもオススメはソーキそば。
全体的にあっさりした沖縄そばにあっさりめのソーキがのっています。
出汁がすごく効いててコクがあるのでこってり好きな人でも
満足できると思います。
麺は今では沖縄一有名(?)な亀濱製麺所の麺を使用していて、
麺もうまいっす!!


オーナーが作るそばの方がおいしいのでオーナーがいる店の方に行った方がいいでしょう。
ちなみにオーナーはこの方。


メニュー:ソーキそば(大) 600円 (小) 500円
てびちそば(大) 600円 (小) 500円
そば (大) 500円 (小) 400円
いなり(2個) 100円

住 所:沖縄県大里村稲嶺57
T E L:098-946-8885
営業時間:11時半〜16時
定 休 日:月曜

沖縄情報の目次ページ

読み終わったらこちらを押してください!
人気blogランキングに投票!!


tacosmile at 12:45│Comments(5)TrackBack(0)沖縄関連情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yaya   2006年01月26日 23:00
3 へ〜
美味しいんや〜
今度行ってみよう

NO1って
そそられる〜
2. Posted by 沖縄サイコーHGワンワン   2006年01月27日 17:45
ざんねん、フォーーーゥ!!HGワンワンです。
いやーーー!!前回は、残念!
流石に正月早々だったので、
店長お勧めメモ、全然いからへんかった〜。
次回に期待!
でも、富士屋じゃないけど
“氷ぜんざい”は、食ったけど、HG的には、好きだったなーー!!
次回も食べよ〜
タコライスは、キンタコ!行って来ましたよ〜
西の横綱“キンタコ!”東の横綱“タコスマイル”
決まりやねーーーーー!!
もうすぐだーーーー
3. Posted by いたやん   2006年01月29日 20:53
HGさん>いや〜、まだまだ恐れ多いっす(^_^;)
氷ぜんざいうまいっすよね。
道の駅許田の黒糖ぜんざいもうまいっすよ。

yaya>行った事ないん?めっちゃうまいよ。
糸満やとヒカリ食堂?あそこと同じ麺使ってるよ。
4. Posted by 店名誤字   2007年04月07日 22:41
5 「玉家」が正しく「玉屋」ではない。至急訂正するべし。
ここを超える店は今後出るのだろうか?
5. Posted by いたやん   2007年04月08日 22:48
わざわざありがとーございます。
うっかりしてました。
最近いろいろお店を出してるみたいですね〜。
他の名店同様味が落ちない事を祈りたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔