2006年05月10日

【沖縄旅行・観光情報】米軍基地キンザーフェスティバル


沖縄に来ると米軍基地がたくさんあるが、基地内へは当然入れません。

しかし、年に1回だけ誰でも入れるのが、フェスティバルと呼ばれるお祭りです。

各基地によって開催時期は異なるものの、大半は夏に開催されてるようです。

今年は6月10日・11日にキャンプキンザーで開催されるようです。
キンザーフェス

会場内では、ライブやちびっ子広場、米軍のヘリ(って言っても飛びません)

や重機や戦闘車両などに乗せてくれます。

その他には日本では見かけない屋台も少しあります。

中でもピザ屋さんは安くて大きいのでいつも行列が出来てます。
(味は普通ですが・・。)


日程:6月10日(土)15時〜0時まで
6月11日(日)13時〜20時まで

場所:沖縄県浦添市内キャンプキンザー

今後はキャンプフォスターや普天間基地、ホワイトビーチなんかでもイベント
やるみたいですよ!!

沖縄情報の目次ページ

読み終わったらこちらを押してください!
人気blogランキングに投票!!


tacosmile at 01:26│Comments(3)沖縄関連情報 

この記事へのコメント

1. Posted by yaya   2006年05月10日 18:16
5 この写真
板やん?このときから
TacoSmileだったんや〜笑
去年キンザー行ったで!!!
今年も休みだったら行きたいわ〜
2. Posted by モル   2006年05月11日 08:46
ほほ〜おもちろそ☆
モルの友人で米軍基地オタクちゃんいるし教えたろ。
萌〜ってなってくれるはず
3. Posted by いたやん   2006年05月14日 01:12
yaya>そうそう、あの時くらいから顔があんなんなってん。
って何でやね〜ん~ヽ( ̄Д ̄*)

モル>関東の基地でも夏くらいにいろいろイベントやってるよー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔