2006年08月29日

【沖縄観光情報】うまいぜっ、ドラゴンボール


国道58号線をドライブしていると目につくのが
沖縄道 許田IC近くにある道の駅「許田(きょだ)」。


ここのみつや本舗ってトコにドラゴンボールが置いています。

ドラゴンボールって言ってもあのドラゴンボールの事じゃありません。

ドラゴンボール

こっちがそのドラゴンボールです。
一見すると普通のサーターアンダギーですが、形がキレイでしょ?
こっちは生地にタピオカが入っていてモチモチしてるのが特徴です。
そんなに甘くなくてかなりおいしいですよ!!


おみやげとしてはまだマイナーなんで、オススメのおみやげです。

沖縄情報の目次ページ

読み終わったらこちらを押してください!
人気blogランキングに投票!!


tacosmile at 15:56│Comments(5)沖縄関連情報 

この記事へのコメント

1. Posted by 竜也   2006年08月30日 11:53
3 お土産にくれよぉー
2. Posted by うっちー   2006年08月31日 14:44
サーターアンダギーには目がないからついコメント(^_^;
次沖縄行ったら絶対買います!めっちゃ気になるし♪
石川警察の近くにもおいしいサーターアンダギーのお店ありました!名前忘れたけどぉm(__)m
3. Posted by いたやん   2006年09月03日 23:21
竜也>あげない!!

うっちーさん>ぼくはサーターアンダギーより好きですよ。
石川警察の近くって事は商店かな?
4. Posted by ぬちぐすいワンズ トコロ   2007年01月31日 18:25
ドラゴンボール、おいしいですよね。
写真を見たら、あの揚げたてのカリッ、ふわふわ、モチモチっていうのを思い出しました。
5. Posted by いたやん   2007年02月03日 02:11
揚げたておいしいですよね〜。
ヘタすると売り切れてたりしますもんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔