January 17, 2006

引越し

このブログ引っ越します。


URIはこちら↓
http://dotabatazeph.blog46.fc2.com/

tactics21 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2005

コタツ

 とうとう出してしまいました。コタツ。12月まで我慢しようと思っていたんですがね・・・耐えられなかった。寒いよ〜



 というわけで今コタツに入ってぬくぬくと更新しているわけですが・・・・最近急に冷えてきましたよね。今日の昼ごろ雨が降りましたけど、前までは雨が降ったらちょっと暖かいというか、そんな感じを受けていたわけですが、今日の雨は冷たさを感じました。もう本格的に冬なんですね。風も冷たいし。




 我慢といえば、まだ我慢しているものはあります。マフラーとバイク用の防寒グローブなどの、防寒小物。これに手をつけるのは12月でありたいと思っています。(無理そうだなー)




 暑いよりすきなんですがね。寒いのは。でもこの時期は辛いです。毎年この時期に体調を崩しているような気がします。昨日の夜も喘息になりかけたので吸入薬を吸ったらちょっと多くてふらふらしてしまいました。ちょっと怖かったですね。正直死ぬかと思いました。





 この時期は本当に辛いのです。多分後1週間ぐらいきつい思いをすることになりそうです。

tactics21 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2005

泣いた

 なんか久々泣きました。泣いたというか、ウルウルきてしまったというか・・・




 最近、新しく本を買ったんですよ。リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉
リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉

この二つ。

この二つはご存知の方もいらっしゃると思うんですが、以前紹介したキノの旅―The beautiful world

の作者、時雨沢恵一さんの書き下ろしであるアリソン〈3 上〉ルトニを車窓から

の純粋なる続編。(なんかごちゃごちゃしてきましたね。すいません)


 結構この独特の世界観というかそういうのが好きで、ずっと買っていました。


 どうも私は空とか、宇宙とかに憧れが強いようで、その手の本を好きになります。ほかにそういう本があったら教えてください。

 何ですきなのかって言うのを、ちょっと考えてみたんですが、これはありきたりな表現で申し訳ないんですが、死を直視しなければいけない世界であり、死を間近にあるものとして受け止めていなければならない、そういう世界で生きる人に魅力を感じているのだと思う。



 あーもう何が言いたいのかわからなくなってきたから、今日はこれで終わり。なんだか中途半端でごめんなさい。

tactics21 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 15, 2005

練習場所

 いつも悩みの種なのが練習場所の確保。今回の役者陣は4人なんですが、結構動き回ることになるので、そこそこの広さが必要だし、大きい声を出すのでほかの団体さんに迷惑にならないように管理者の方と用相談なわけですよ。




 一番ネックになるのはやはりほかの団体さんとの関係。いくつか練習場所に上げた場所もやはりその点が気になって結局使うことはできませんでした。




 その点大学の演劇部は非常にうらやましい。練習場所もあれば、倉庫もあるし、部室という名の練習場所兼ミーティングルーム兼倉庫がある。これで、あれができないこれができないって言われると、正直贅沢言うなって言いたくなる。(たまに言うけど・・・)




 まぁ結局何が言いたいのかというと、明日の練習場所が決まらない!!ってことです。いや、ね。いつも、長与の研修施設というところで練習させてもらってるんですが、今回は振られました。やっぱり定期的に使っているわけではないからというところなんでしょうね。というわけで、今探してます。明日までには必ず。必ず。かなr・・・

tactics21 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 14, 2005

はやり物

 ついにきましたよ。僕にも。周りにおいていかれそうになりながらもとうとうきました。これで流行においていかれないで済みます。





 昨日のバイトから来るかな来るかなと思っていたら案の定きました。ははは多少痛みが伴っても、ふらふらしてもいいんです。流行においていかれて本番前に後れた流行に乗るよりは。というわけで
























続きを読む

tactics21 at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 09, 2005

さてさて

 11月ですね。本番まで1ヶ月あまりとなりました。各部署順調に進行しております。
 



 不安なのは、keiのブログにもあるように席数。現時点で売れている枚数は10枚弱。まぁまぁ順調な滑り出しです。この調子で目指すは、全日程での満席。現時点での予想では、全席埋まる回が1回、そのほかは90%ぐらいといったところでしょうかね。




 まだまだ広報は作戦進行中ですが、ひょっとしたらブレーキをかけてしまうことになるかもしれません。こんな経験初めてです。




 そんなわけで、今回の公演、チケットのご購入はお早めに。

tactics21 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 31, 2005

休息

 昨日までの長い一日があけて、今日はお休みです。ゆっくり寝ようかと思ったら、朝から電話が。何かと思ったら、またも「熱海・・・」についての問合せ。





 正直これほどまでに問合せをいただけるとは思っていませんでした。いやーうれしいですね。




 2度寝するのももったいなかったので、そのまま起きて買い物に。なんやかんや買わないといけないものを買っていたら、あっという間に2万円w学園祭の1日目に作業用のズボンを破ってしまって(お尻がぁ・・・)それも買って。うーんしばらく買い物せずにいきなり買ったらこんな額になってしまうのね・・・



 夕食も久々に自分の手で作って食べました。



 明日からはまたも現実です。卒論が・・・ってな感じですが何とかやっていけそうです。












tactics21 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2005

くはぁ(´д⊂)‥

 今日は学園祭2日目。ムジャキの公演日でした。朝一の公演とあって小屋入りの時間もずいぶん早かった。



 昨日の夜の仕込みも、学園祭のメインイベントである、ライブの後に入らなければならなかったので、ばたばたでした。それでも、例年にない異例の速さで仕込みを終わらせることができました。





 そして公演終了後、大講義室でのイベントの照明、音響を担当していたので休む暇もなく働いておりました。





 そして、大掃除。照明も元に戻して、ごみも拾って、箒で掃いて・・・とりあえず、今まで使わせてもらった大講義室に感謝。そしてこれからもお世話になります。






 ずいぶん疲れたけど、ずいぶんばてたけど、結局こういうことが好きで性にあってるんだろうなと改めて感じました。

tactics21 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2005

おっとびっくりΣ(゚Д゚;

 今日の夜の話なんですがね、突然知らない番号から電話がかかってきたんですよ。そしたら「熱海の件でお電話したんですが・・・」っておっしゃるじゃないですか!!びっくりしました。




 正直この時期に僕の電話にかかってくることはないだろうと思っていたところに突然の不意打ち!!



 しかも内容が、チケットの件!!(やたら「!!」が多いなw)まだ現物ができてないのにもうチケットほしいって人が・・・まだメンバーにチケットの売り方も説明してないのに・・・



 とりあえず当初の予定通り、電話による注文は取り置きにするという旨を伝えて、都合2枚のチケットの注文を受けた後に電話をきる。いやーどきどきモンですね。こりゃ早くチケット作ってしまわないといけませんな。

tactics21 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ご無沙汰してます

 はい。お久しぶりです。キムです。



 前回の更新が6日・・・6にち?・・・6?




  何でこんな時間に更新しているのかというと、単純に眠れないから。昨日は朝から大学祭の準備だったんですが、精神的にダウン。なんか肉体的にはヘーキなんですがね。そんなこんなの不完全燃焼で、妙に頭も身体も冴えてます。




 というわけで、今日からうちの大学では学園祭が行われます。年々にぎやかになっている学園祭。今年も盛大な賑わいを見せてくれることでしょう。



 お暇な方は是非いらしてください。

tactics21 at 02:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)