2004年11月30日

年末ジャンボ尾崎

年末ジャンボを買った。
都内某宝くじ売り場にて‥

タッド「年末ジャンボをローズで10枚ちょうだい」
売り場女性「はい?‥なんでしょうか?」
タッド「だからローズで‥あ、いや、バラで10枚ね」

これで大晦日にはカネモチになる可能性が出てきたぞ。

  

Posted by tad_hoshiya at 04:18Comments(6)TrackBack(1) 雑記 

2004年11月29日

TBSに行ってきたぞ

TBSのウルトラマン
TBSのテレビ&ラジオ局に行ってきた。
僕が特派員をやってるエフエム世田谷の勉強会の一環でTBSの仕事場の見学をする事になったのだ。
エフエム世田谷にTBSゆかりの人がいるとかで、通常の見学では入れない所にもたくさん行って話が聞けた。
テレビではちょうど昼のジャストをやってる最中で、三雲さんらがいる本番中のスタジオも行った。
外の通路のとこに出番を待ってたパックンがいて、挨拶したら感じの良い笑顔で応えてくれた。
パックンはオモシロいので前から好きだったのだ。
パックン見るのは2度目だな。前に渋谷でも見たことある。
しかしTBSは異常にデカい! 驚いた。
さすがに大きい局なので建物の内外でタレントやアナウンサーがウヨウヨいたな。
写真がTBS前にそびえ立つウルトラマン2体。
こいつら、サッカーのサポーターだったのか。  
Posted by tad_hoshiya at 21:22Comments(2)TrackBack(0) TV、ラジオ 

2004年11月28日

サンダー・ドルフィン

東京ドーム・シティ・アトラクションズにある絶叫マシン「サンダー・ドルフィン」に乗ってきた。しかも2回もな!
前から水道橋を歩くたびに気になってたのだ。
一度乗ってみたい、と。
正直、かなり恐くてオモシロいよ。
最初の急降下は地面に向かって顔から垂直に落ちるような感覚が味わえるぞ。
コレはオススメだよ。
ついでに前からある落下傘みたいなやつも乗ったけど、コレはあまり‥いや、全然恐くない。
ただ外にあるエレベーターという感じだな(笑)。
あと今日は久々にボウリングをやった(3ゲーム)。

  
Posted by tad_hoshiya at 23:29Comments(4)TrackBack(0) 雑記 

2004年11月26日

上野動物園に行ったぞ

パンダ
今日も今日とて、色んな人を見た。まず電車で向かいの席に日刊スポーツ編集長の野崎さん(マユゲでお馴染み。ニュースステーションにもよく出てた)がいた。
あと渋谷で安田忠夫が歩いてるのを見た。最近、安田見ないけど、どこのリングで試合やってるんだろう?
それはともかく、行きたかった上野動物園に行ってきた。30年近く行ってないハズだなぁ。
パンダ見た見た! かわいい〜!♪
メキシコから来たほうのパンダ(写真)は歩きまわってたけど、リンリンはずっと寝てた‥。
ライオン、トラなどもよく見えたが、一番見てて面白いのはサル山だ。
すごい人数のサルがホントによく動きまわっている。
遊んでたりケンカしてたり、小さい子供ザルがいたりして面白い。
帰りにアメ横のカレー屋「エース」でカレー食べて、路上でアメ横焼き(ウマい!)を食べて帰った。
写真/タッド星谷  
Posted by tad_hoshiya at 21:25Comments(5) 雑記 

まさにメガ・ギャラリー

←このBLOGの左のほうにあるリンクからも行けるタッド星谷のメガ・ギャラリーだけど、
見ての通り、収録作品がスゴく多い! しかも増えている。
「クライアント向けの、作者の作品の見本」というギャラリー本来の目的はとっくの昔に大きく超えてしまっている。
まあ、ギャラリー構築は趣味でやってるようなものだ(笑)。
今朝、早起きしたので作品ファイルや過去にイラスト描いた本などをたくさん見てたんだけど、ギャラリー未収録の作品は当然まだ大量にある。
というよりもギャラリー未収録のほうが勿論ずっと多い。
特にモノクロ作品の量たるや‥作者自身、忘れかけてた作品もたくさんあった。
今後、これらの作品もどんどんUPしていこうと思う。
近いうちにモノクロ・ギャラリーpart2も作る事になろう。
よろしくね〜!  
Posted by tad_hoshiya at 10:47Comments(0)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月25日

たまには小言でも♪

冬になるたびに毎年思う事がある。
デパートに入ると暖房が効き過ぎているのだ!
百貨店ども、よく聞けよ〜!
オレ達お客様は全員、外を歩いても大丈夫な格好をして来店しておるのだ。
なのに店内を暖房モワモワに効かせたらドーなる事か、小学生でもわかるだろう?
暑過ぎなんだよ〜!
で、フト店員のほうに目をやると、なんと薄着してやがる。
中には半袖の店員もいる!
オイオイオイ! お客様よりも店員に合わせた温度設定ってのはドーいうワケだ!?
たいてい冬のデパートでは汗ばんでしまい、外へ出ると汗が冷えて風邪をひくのだ。
毎年これが原因で1万人もの被害者が出てるのがワカランのか!?(←このデータはウソ)
とにかく百貨店は暖房を弱めにするように!
  
Posted by tad_hoshiya at 19:52Comments(4)TrackBack(0) 雑記 

2004年11月24日

今日のDEKIGOTO

今日は大した出来事は無かったんだけど長い日だったな(早起きしたせいもある)。
え〜と‥今日は何があったかというと、そうだ午前中に郵便局に行って年賀状を買った。
そして昨日描いて作成した年賀状用の版下を持って近所の文房具屋に行って年賀状の印刷を注文した。
出来ている見本から選ばずに自分で持ち込んだ原稿だと少し高いらしい(1000円くらい高い)。
それから買い物が色々あるので出かける事にした。
掃除と買い物はしなくちゃ、と思いながら後まわしになりがちだ。掃除は先日やった。
新宿方面へ行く。途中、ある道のはじっこの植え込みのあたりにやや大きい手さげバッグが落ちていた。
ザッと中を見ると色んな物があって、どうも捨てたというより落したか忘れた物らしい。
面倒だけど交番に届ける。拾い主の欄に色々記入して場所等を教えた。
お巡りさんが調べると、どうやら女性の物で、弓道の道場に通ってるらしい事がわかった。
会員証とか弓道に関連した物が入ってたからだ。
カネ目の物は入ってなかった‥。
買い物は画材、衣類、生活用品など様々で、かなり出費になった。
年賀状と印刷代も含めると25000円以上もかかった。
拾ったバッグに大金でも入っててお礼に1割もらえたらよかったのにな〜(なんちゃって♪)。  
Posted by tad_hoshiya at 18:47Comments(4)TrackBack(0) 雑記 

昨日からよく聴いてるCD

THE LIVING RETURN
何年も聴いてないCDを久々に聴いてみたら、けっこう良くてしばらくハマる事は珍しくないが、昨日たまたま気まぐれでSWING OUT SISTERの1994年のアルバム「THE LIVING RETURN」を何年かぶりに聴いてみたら凄く良かったので繰り返し聴いてる。
なんか秋にちょうどイイ感じ、と思っている。
10年前にこのアルバムが出た時、けっこうS.O.S.が好きでそれ以前のアルバムも持ってたので試聴もせず買った。
キャッチーで派手な曲が全然無くて、アルバム全体をトータルして聴くような作りになってて、最初にこれ聴いた時「今までのと違うな〜」と思いながらもすぐに気に入った。
イイよ、これ!  
Posted by tad_hoshiya at 05:11Comments(2)TrackBack(0) 音楽 

2004年11月23日

どらきゅらクン

どらきゅらクン
発売されたモンキー・パンチさんの「どらきゅらクン」を買った。
コレは1975年の作品で、モンキーさんのいわゆる第3期の中のはじめのほうの作品だ。
今、「いわゆる」とか言ったけど、別にモンキーさんの「第○期」という言い方は一般的に言われてるワケでも何でもなく、僕が勝手にモンキーさんの絵柄の変化に合わせて第1期〜第5期と定めているだけである。
しかし、この表紙の絵、イイな♪  
Posted by tad_hoshiya at 20:06Comments(2)TrackBack(0) モンキー・パンチさん 

2004年11月22日

SMOKEY BIRDの歴史

smokey1
smokey2
smokey3
今も描いてるキャラクターの中ではBOSSAとスモーキーバードが一番古い部類に入る。
1枚目の画像は1985年(高校1年)に描いたトリでスモーキーバードの原形。
体型はダチョウのようで走るトリだった! 顔はスモーキーだが。
2枚目の画像は1988年頃に描いたもの。すでに木へのとまり方もスモーキーらしい(笑)。
トレードマークのパイプ(タバコの場合もある)もくわえている。
3枚目の画像は2003年のスモーキーで完成型だ。2枚目と3枚目を見比べると、同じ構図だけに画風の変化がよくわかるなぁ。  
Posted by tad_hoshiya at 04:09Comments(2)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月21日

アンケート三昧

20日、アンケートの予約が入っているので渋谷へ行く。途中、自由が丘の駅で立ち喰いそばを食べた。
渋谷・道玄坂のよく行くビル「フォーラム8」でアンケート。ヘアケア製品のパッケージについて。5000円GET♪
その後、道玄坂でアンケートの呼び込みが多かったのでついでに3つタテ続けにやった。
「外国での携帯電話の利用について」「ウエット・ティッシュについて」「飲料について」をやり、アンケート4つ合計で現金11000円、商品券500円、図書券1500円でしめて¥13000ゲット!♪
アンケートも、こう続けてやると疲れるな〜。
吉野家でおいしいブタ丼を食べて、久しぶりに渋谷を歩いてみた(最近は乗り継ぎばかりで降りて歩いてない)。
新しく文教堂書店が出来てたり、ファッションビルが出来てたりして変化があった。
タワーレコードに行ってみた。7階のタワーブックスへ。
洋書でレコードジャケットを集めた本の中の1つにジャック・デイヴィスがイラストを描いたレコードで見た事のないのがいくつか見れた♪ どれも素晴らしい!
ジャック・デイヴィスはモンキー・パンチさんに次いで好きな作家なのだ。
特集してるコーナーへ行くとフリーペーパー「DICTIONARY(クラブキング刊)」の100号を記念して今までのDICTIONARYが並んであった。
DICTIONARYなら僕も数号でイラストを描いた事があるよ。
僕が描いたイラストもあった。懐かしい。
帰って睡眠不足のため夕方から眠る。すごい深い眠りだった。
目覚ましで目を覚まし、深夜、プロレスをテレビで見る。
小川&川田(ハッスル軍) VS 天山&棚橋(新日本プロレス)を見る。
ハッスルと新日本という、全く毛色の違うプロレスの融合!
「この組み合わせって噛み合うのか!?」という異色のカードを見るのもプロレスの大きな面白味の1つだ。
「ハッスル」の大会では善玉の小川も新日本では完全に悪役。
ブーイングが飛んでいた。なかなか面白かった。  
Posted by tad_hoshiya at 05:20Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

当った〜!

一宿一飯クオカ
突然、講談社から封筒が来た。最近講談社では仕事してないので「何だろう?」と思って開けてみるとモンキー・パンチさんの「一宿一飯」のクオカード!
講談社のモンキー・パンチ ザ漫画セレクションのプレゼントに応募したのが当ったのだ!
ヤッタ〜!♪  
Posted by tad_hoshiya at 04:33Comments(4)TrackBack(0) モンキー・パンチさん 

2004年11月20日

TADキャラ「BOSSA」について

BOSSA1
1枚目のBOSSAは、一番最初の頃のBOSSA。これは1988〜89年のもの。
この頃描いてた漫画「ZAPP COMIC」や「MAD HOUSE」等にスモーキーバードと共に登場させてた。
最初は落描きから生まれたキャラクターだった。
BOSSA2
2枚目のは1993年のBOSSA。タワーレコードのフリーペーパー「BOUNCE」に描いてた漫画「NEW OPUS」のレギュラーキャラクターだったのだ。
BOSSA3
3枚目のは1997年のBOSSA。「BOSSA」という名前はこの時に名付けた!
それまでは名無しキャラだったのだ(名無し期間が長いな〜)。
これがBOSSAのほぼ完成型じゃないかな。キャラクター商品の会社に売り込みしてた事の作品。
BOSSA4
4枚目のは2003年のBOSSA。これはTOKYO NOTICE BOARDの表紙イラスト。
この頃は日経ネットナビのアリゲー太のイラストにもBOSSAを登場させる事もあった。  
Posted by tad_hoshiya at 00:18Comments(2)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月19日

レッドキング

レッドキング
昨夜、1年間だけ日本にいる姉一家(普段は米、ペンシルベニア州に住んでる)が寿司とるから来いというので夕飯に行ってきた。
で、甥(4つ)へのミヤゲにレッドキングのソフビ人形(by バンダイ)を買って行った。
前回はバルタン星人を買ってやった。
オレが行くたびにウルトラ怪獣が増える!?
それにしても最近のソフビの造型はよく出来ている。
オレが子供の時はもっとダサイ形だったけど、コレはテレビのイメージに近いので驚きだ。  
Posted by tad_hoshiya at 10:21Comments(9)TrackBack(0) 雑記 

2004年11月18日

えび麺

えび麺
エースコックから新発売の「えび麺」の塩マヨネーズ焼そばがウマい!♪
出たばかりだけどもう数回食べた。新しく出たカップ麺ってすぐに消える事が多いけど、コレは定着してほしいな。
オススメ!
  
Posted by tad_hoshiya at 05:51Comments(2)TrackBack(0) 飲食いろいろ 

2004年11月17日

ゴジラ 対 ヘドラ

今週NHK-BSではゴジラ特集で連日ゴジラ映画を放送しているが、やはりこのラインナップの中に1971年の「ゴジラ 対 ヘドラ」もあった。
ゴジラ映画中、最大の珍作の「ゴジヘド」はイギリスのカルト雑誌「ビザール」で、オールタイム異常映画ベスト10に堂々ランキングされているのだ!
ヘドロから生まれた公害怪獣ヘドラのグロテスクなデザイン、「カジノロワイヤル」のポスター調のサイケデリックなボディ・ペインティングをほどこしてゴーゴー喫茶で歌う麻里圭子、途中に差し込まれる味のあるアニメ、初めて空を飛ぶゴジラなど、異色な味わいの多いゴジラ映画だ。
ちなみに劇中、自暴自棄になった柴俊夫ら若者が富士の裾野で100万人ゴーゴー大会を企てるも、100人くらいしか集まらなかった‥(苦笑)。
また、ゴーゴー喫茶での歌と、映画の主題歌はどちらもインパクト大で傑作♪  
Posted by tad_hoshiya at 20:47Comments(2)TrackBack(1) 映画 

落描き

BOSSA 2004
スケッチブックに描いた落描き。
もちろん下描き無し、やり直し無しの一発勝負の絵。
フェルトペンで線を素早く描く。赤い色はマジックインキ。
仕事で多く描いてるような下描きをして丁寧に描く絵もいいけど、こういう線の勢いを生かした絵も大好きだし楽しい♪
楽しいから落描きというより楽描きか。  
Posted by tad_hoshiya at 09:42Comments(8)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月16日

内科医院でいいんでないか?

めまい
最近、めまいが気になるようになった。
とはいえ、深刻なほどの症状ではないし、普段から始終おきているワケでもない。
PCでの作業が長くなった時などユラユラ揺れる感じがする(また揺れてるな、と思ったら地震だった事もある)。
で、医者に見てもらう事にした。こういう場合は内科医院でいいんだよな?
S医院で、いつ頃から、どんな時に、どんな感じになるか話し、血圧を測ってもらった(血圧は正常だという)。
「どうも、あまり心配な状況ではないようだね」と言われた。
僕もそんな気はしていた。でも、まあ見てもらって良かった。
で、めまいの薬をもらって帰った。
画像はヒッチコック監督の映画「めまい」。  
Posted by tad_hoshiya at 21:14Comments(11)TrackBack(0) 雑記 

2004年11月15日

今日の出来事

ここんトコ、眠る時間や食事の時間がメチャクチャになってて、よくない状態だな〜。
で、今日は2時間くらいしか眠らずに出かける。
完成したイラスト10数枚を渡しに四ッ谷の某所へ行く。
イラストを渡し、本のどこに(何ページに)イラストが入るかを打ち合わせした。
帰りに、買いたい物がいくつかあるので渋谷で買い物して行こうと思ったけど眠くてフラフラだったので帰宅する事にした。
帰りに上野毛の宝くじ売り場でナンバーズとスクラッチを購入。
スクラッチはお茶でもしながらゆっくり削るのが好きなのだ♪
空腹なのでボリュームある弁当を買って夕飯にする。
相撲をなんとなく見ながら食べる。
栃東 VS 黒海の一番で、黒海の左腕での投げが決まった。
ところが物言いがつき協議の結果、行司軍配がくつがえり、栃東の勝ちになった。
黒海の手がつくのが早いという理由だが、栃東の体(たい)は完全に飛んでたぞ!
せめて同体で取り直しだろ〜!
2日目だから、黒海側もしぶしぶ納得しただろうけど、これが千秋楽で優勝をかけた一番だったら大変だな。
まあ、優勝がかかってたら取り直しだったろうと思う。
それにしても武双山‥‥大丈夫か!?  
Posted by tad_hoshiya at 17:59Comments(2)TrackBack(0) 雑記 

2004年11月14日

ゼイリブ

昨夜TVでジョン・カーペンター監督の「ゼイリブ THEY LIVE(1988年)」やってたので見た。
見た事あるけど面白かった。
主演のロディ・パイパーはプロレスラーだ。
途中、路地裏でパイパーとキース・デイヴィッドが乱闘するシーンがあるんだけど、パイパーがバックドロップ(路上で!)する場面はプロレスラーならでは、だな♪
みんなが知らないうちに既に多くの宇宙人が地球に侵入して人間になりすましている、という映画だよ。 おすすめ!  
Posted by tad_hoshiya at 18:47Comments(0)TrackBack(0) 映画 

今日の制作・完成編

世界地図イラスト2
ちょうどイラストが完成したところ。
やや遅れ気味だった。反省!
もうすぐ朝食の時間だけど、夜食を食べたからお腹すいてないな。  
Posted by tad_hoshiya at 06:13Comments(4)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月13日

「ルパン三世」「新ルパン三世」のTHE BESTが出るという

ルパン最古本
我が心の師匠であり、神であるモンキー・パンチさんの「ルパン三世」および「新ルパン三世」。
今まで何度も型を変えて単行本が出版され続けてきたが、12月にルパンと新ルパンの「THE BEST」なる物がそれぞれ2冊ずつ出るという!
ここでルパン三世の単行本の歴史を簡単に振り返ってみよう。
★パワァ・コミックス(双葉社 ルパン、新ルパン)
★100てんランド・コミックス(双葉社 ルパンのみ)
★アクション・コミックス(双葉社 ルパン、新ルパン)
★愛蔵版(中央公論社 ルパン、新ルパン)
★文庫版(双葉社 ルパン、新ルパン)
★文庫版(中央公論社 ルパン、新ルパン)
この他に、雑誌の紙で出来たムック本、箱入り豪華本、コンビニのみ販売の単行本、イタリア版、アメリカ版‥‥等がある。
オレとしては、昨年モンキーさんの初画集が出たが、それのVOL.2を出してほしい!
あと「SEXY LUPIN サード」をはじめとする単行本未収録のルパン三世集を1冊にまとめて出してほしい(これまた傑作揃いなのだ)!

画像はタッド星谷所有のルパン三世最古の単行本(1968年刊)。
表紙に2度もモンキーさんにサインしていただいた。
  
Posted by tad_hoshiya at 21:21Comments(2)TrackBack(0) モンキー・パンチさん 

よく行くカレー屋

パピー
環八沿いの瀬田あたりにあるカレー屋「パピー」。
ホント〜によく行く。飽きるくらい(笑)。
今夜も食べてきた。
ここは朝5時までやってるので便利なのだ。
あとセットはお腹いっぱいになる割に安い!
今まで何度行った事だろう?
想像もつかないくらい行ってるな、ココ!
撮影/タッド星谷  
Posted by tad_hoshiya at 21:10Comments(4)TrackBack(0) 飲食いろいろ 

闘魂祭り

今日13日、大阪ドームで開催される新日本プロレスの「闘魂祭り」に小川直也に続いて藤田和之、ケンドー・カシンも緊急参戦する事になった!
オレの好きなレスラーが続々出るな〜。
とはいえ、テレビ朝日の「ワールド・プロレスリング」は13日夜も拡大せず30分枠のみ。
ちゃんと放送してくれよ〜!
それはそうと、大晦日は小川は今のところ男祭りもDynamite!も出場予定なしだが(まあ、出るとしても男祭りだろうけど)、どうするんだろう?
  
Posted by tad_hoshiya at 06:00Comments(0)TrackBack(0) 格闘技、プロレス 

2004年11月12日

今日の制作

今、描いてるイラスト(当然、未完成)♪
仕事のイラストはすべて手描き。
下描き、ペン描き、色塗り、オール手描きなのだ。
鉛筆、インク、ポスターカラーで描いてるのでPCは一切使ってない。
世界地図イラスト  
Posted by tad_hoshiya at 22:46Comments(5)TrackBack(0) MY WORKS 

2004年11月11日

太陽の塔はイイな♪

先日「アラビアンナイト大博覧会」を見るために国立民族学博物館に行った。
そこは万博記念公園内にあるので太陽の塔を至近距離でまじまじと見る事が出来た!
太陽の塔1
岡本太郎も太陽の塔も好きなのだ。
川崎の岡本太郎美術館も、青山の岡本太郎記念館も行ったし、太陽の塔のミニチュアやマグネット等も持ってる。
それにしてもデカいな〜!♪ デカいし形も面白い。
体型というかポーズもかわいい♪ 顔の金属感もイイな。
背中側はこうなっている‥
太陽の塔2
万博記念公園はきれいだし、色んな施設があって素晴らしいけど、この太陽の塔があるのと無いのとでは大違いだろうな。
太陽の塔の全身クロームメッキのミニチュアの置き物が作られたら是非ほしいところだ(今持ってるのは塩化ビニール製)。

※写真はいずれもタッド星谷の撮影。  
Posted by tad_hoshiya at 20:01Comments(5)TrackBack(0) アート 

2004年11月10日

小川、古巣へ!

11月13日の新日本プロレスの大阪ドーム大会にオーチャン(小川直也)が参戦するという。
突然の参戦決定に驚いた! びびった! たじろいだ(いや、大袈裟だな、それは)!
今年の小川といえば何を置いてもPRIDE GP参戦。
それとハッスルである(世間的にはプロレス大会のハッスルよりもハッスル・ポーズが浸透したが)。
PRIDE GPとハッスルで小川が格闘技界とプロレス界を席巻していた今年の夏には、小川がまた新日本のリングに上がる事は当分ないだろうと思ってた。
インタビューでも小川は、ハッスルでやってる事を味わったら新日本のプロレスなんて見たい人なんているのか?というような感じで話していたし。
いやはや、プロレス界の変化、展開の早さはすごい。
それにしても新日本を出て行った武藤、長州、橋本も続々と古巣に帰ってくるし、結局はこのキング・オブ・スポーツに舞い戻ってくる運命なのだろうか(笑)。
今回の小川の参戦は猪木が1枚からんでるというが、猪木はハッスルには関心が無いのか、あるいは嫌いなのか、ハッスルに関する発言はあまり記憶にない。
で、小川は今回ハッスル軍代表として参戦するという‥。
もう、何が何やら‥だが、そういうプロレスの体質は嫌いではない(笑)。
はたしてオーチャンは新日本のリングでハッスルする事が出来るか!?
オモシロいものが見れればオレは満足だ♪
  
Posted by tad_hoshiya at 20:51Comments(4)TrackBack(0) 格闘技、プロレス 

はじめまして、タッド星谷です

イラストレーターのタッド星谷です。
BLOGというのを最近色んなところで目にする事が多くなった。
何か検索してて某BLOGに辿り着くなんて事も何度かあった。
見てみると日記のようだけどコメントも入れられる。
これは日記 + 掲示板のようなものかな?等とよくわからないままに作成してみる事にした。
今までも自分の掲示板やチャットは持っているので、まあわかるだろう、くらいの気持で。
色んな機能がついてるようだけど、まだ全然わからない。
使いながら覚えていこう。
説明を事前にきちんと読むのは苦手だ(苦笑)。
ところで僕はネットではない紙で出来た日記も毎日つけている。
しかも1994年元日からずっと続いているのだ。
慣れたとはいえ、これもけっこう面倒なものだ。
この紙の日記にさらにこの日記までつけていけるのだろうか?
しかし、自分しか見ない紙の日記と、公開するこの日記では書き方は全然変わるだろうな〜。
まあ、どうなるかわからないけど、よろしくどうぞ!  
Posted by tad_hoshiya at 05:43Comments(13)TrackBack(0) 雑記