2012年04月30日

雨の中、早朝から「しんべん赤旗」日曜版の拡大行動

支部の4人の党員と行動し、12人が読者に

   その内10人は「赤旗」購読初めて

 総選挙の勝利めざし党員や「しんぶん赤旗」読者の拡大にとり組んでいますが、今日は午前9時から支部の党員と一緒に読者の拡大行動。15戸訪問し12戸が5月から購読約束して頂きました。その内、10人は「しんぶん赤旗」の購読は初めての人たちです。
 消費税増税への不満お声やTPPによる米の輸入自由化で農業破壊の不安の声、民主党政権に裏切られた声など切実な声を聞かされ、総選挙勝利に向けさらに奮闘の決意を固めています。
  
 豊後高田市では年度末の購読をやめる方が多い医3月にも前進し、前回総選挙時比では、日刊紙も日曜版も前回時を突破しています。

ご意見はこちらへ 
ooisi32@po.d-b.ne.jp 



脳梗塞で入院してから1年に・そのご健康に感謝

 昨年は2月の市議選のあとは支援者への挨拶まわりもろくにできないまま、議席奪還めざす別府市の県議選や議席増をめざす中津市、杵築市議選などいっせい地方選挙の応援にかけまわる。
 睡眠不足など疲れすぎが要因で、日頃はとても元気だった私が、4月30日の早朝、少し言葉が出にくく、ろれつがまわらないことに気づき、もしや脳梗塞ではないかと察し、救急車にお願いし中津市の中津脳神経外科に運ばれました。
 診察、CT、MRI検査の結果、軽い脳梗塞と診断され入院。病状は軽く点滴治療で3週間の入院見込みとなりました。
 皆様には大変ご心配をおかけ致しましたがお陰様で予想以上に順調に回復し、5月11日にMRIの再検査の結果、退院できることとなり、5月14日の午前中に無事退院することができました。
 
 その後は、健康で議会には1日も欠かさず出席、日常活動にも元気で頑張ることができ健康に感謝しています。
ご意見はこちらへ ooisi32@po.d-b.ne.jp 



tada170302 at 22:55コメント(0)トラックバック(0)総選挙の勝利めざし  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クリックが元気の源です
プロフィール

tada170302

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ