大屋根と吹抜けが個性的なスタイリッシュ平屋2世帯住宅

2009年11月02日

モニターホン 故障! ?

このブログの中でもご紹介したお宅の モニターホンが故障したので、電気屋さんと伺いました。



状態






















お客様がインターネットで買われた門柱に取り付けられているモニターホンの子機の裏側です。



正面

 

 

 

 

 

 

 










前はこんな感じなんですが・・。

前の台風で門柱内に水が浸入し、子機の裏側の端子部分が濡れ、機械がトラブったようです。



テープ






















持っていた防水テープで端子部分が濡れないように応急処置をしました。

久々にお宅に伺い、玄関前がきれいに手入れされているのには 驚きました。 ∑('◇'*) !



玄関前
























konn























奥さんのハナシですと、旦那さんが土日の休みにコツコツ庭造りをされているそうです。

そうしていると旦那さんが帰ってこられ、
『家の中は 多田組さんがきれいにしてくれたんで、外くらい自分でしようと・・』

ありがたいお言葉 ありがとうございました。 (*´∇`*)
新しい家をこうやって 愛して暮らしていただけるのは、こちらとしても本当に嬉しいものです。

今後とも、よろしくお願いします。 m(_ _)m



tadagumi at 18:25|Permalink

2009年04月01日

完成写真 4

完成写真の最後のご紹介です。


3

 

 

 

 

 

 

 

 




主寝室です。 右側に4帖のウオークイン・クローゼットがあります。



2

 

 

 

 

 

 

 

 




ご主人さんの趣味の為の部屋です。 こだわりが感じられますネ。



1

 

 

 

 

 

 

 

 




南側の外観です。右側の世帯、左側の世帯になっていて、中央に7帖ほどのウッドデッキがあります。

 



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年03月17日

外構工事

先週とはうって変わって今週はポカポカ陽気で、外構工事もやっとペースがあがってきました。


北

 

 

 

 

 

 

 

 




 

建物北側の駐車場の整備をおこなっています。 (´∀`)

南側庭の植木の移植もおわりました。 だんだん”庭”らしくなってきました。


南



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年03月11日

完成写真 その3

リビング2

 

 

 

 

 

 

 

 





ダイニングからリビングをみています。 手前左側にあるのが、お施主さんもお気に入りの”ボトルラック”です。


洗面

 

 

 

 

 

 

 

 





東側世帯の洗面、洗濯室です。



北玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 




北側玄関の様子ですが、現在は外構工事の真っ最中です。



tadagumi at 17:40|Permalink

2009年03月06日

完成写真 その2

デッキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 





物中央部南にある”ウッドデッキ”です。 個人的にこの写真・・ だいぶ好きです。(・◇・)ゞ

床がゆがんでみえているのは? 画像がゆがんでる!  

ホントに床がゆがんでるのでは ありません ので・・  (;´Д`)


WC

 

 

 

 

 

 

 






東側ご世帯のトイレです。 超・豪〜華なトイレになってます。

 

西DK

 

 

 

 

 

 

 

 

 





西側ご世帯のダイニング・キッチンです。 東側ご世帯の雰囲気とは、またガラッとちがいますね。

奥に和室がニ間ありま〜す。



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年03月02日

少しずつ、、、 紹介します。 (^ 0 ^)//

完成写真の、ご紹介で〜す。 (☆゚∀゚☆)



リビング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 




すごく明るく、開放的なリビング・ダイニングです。

すこしずつ、紹介しますネ。 (出し惜しみ・・??)


無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 





床の間接照明、いいですね・・。

壁面のニッチもきいてます。(´∀`*)

 

 



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年02月26日

解体工事 終了

解体工事が終了しました。


P2260004

 

 

 

 

 

 

 





整地も終わり、外構工事にとりかかります。

以前ブログで紹介しましたが、アップライトピアノの床の補強をしました。

倉庫にちょーど良い鋼製束があったので、念のために取り付けました。 (´∀`*)


P2260001

 

 

 

 

 

 

 

 



大引き下に2箇所・・。

床下での作業は、やっぱ”疲れます”。  (;´Д`)



tadagumi at 18:02|Permalink

2009年02月20日

解体工事 その2 (^ ^)

P2200013

 

 

 

 

 

 

 

 

解体工事も順調にすすみ、新しい住居の全体が望めるようになりました。

P2200014

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもそうですが、、 見慣れた建物が姿を消すというのは、なにか淋しい気ガします。

そこに住み慣れたご家族にとっては、なおさら だと思います。 。゜(´Д`)゜。

 



tadagumi at 17:30|Permalink

2009年02月17日

解体工事

きのうから、既存家屋の解体工事をおこなってます。

P2170011

 

 

 

 

 

 

 

 

入母屋の立派なお家ですが、その役目を終えて 世代交代です。

ごくろうさんでした。。。 m(._ .)m

 



tadagumi at 17:00|Permalink

2009年02月12日

完了検査済証

役所から「完了検査済証」をもらってきました。

完了検査

 

 

 

 

 

 

現場のほうでは、来週月曜日から既存家屋の解体工事にとりかかります。 あと、お客様にお渡しする”工事写真帳”の作成など・・

まだまだ忙しい日が続きます。 ( ´_ゝ`)ノ

 



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年02月09日

お引っ越し (^^;)

完了検査、お引渡しもトドコオリなく終わり、いよいよお引っ越しです。

最初に、リビングダイニングのアップライトピアノが運び込まれました。。。。・゚・(ノД`)

ピアノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ1

(((( ;゚д゚)))。。 でかくて、重そう。。

ピアノの運送屋さんにたずねたところ・・ 250キロもあるそうです。

大引き、土台の上にじかに28mmの構造用合板を張ってあるので大丈夫ですが、根太工法で12mmの合板では、さすがにダメです。

 

・・今度から、ピアノを置く場合には、計画の段階で教えてくださいネ。     m(_ _;)m

 

引越し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しボトル

 

カーテンも付き、真新しい家具も入り、・・ボトルラックにもボトルが並べられました。

見た事のないようなボトルが並んでいます。('A`|||)  ・・わたしも酒は飲むんですが・・。

・・よくわかりません。。(T_T)

 

 

 

 

 

Sさま、おめでとうございます。

まだ、既存家屋の解体工事、外構工事など残っていますが、今後とも宜しくお願いします。(*・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年02月04日

社内検査

いよいよ、お引渡しの日が近づいてきました。 (´∀`)

今年からの試みなんですが、”社内検査は社員全員で・・” ということで、、、  今日は、その社内検査の日です。 


P2040051

 

 

 

 

 

 

 

 

 





みんな、チェック用のテープを持って熱心に見てくれています。

”現場の検査なんてやったことない〜!” っていう経理の人もいて なにせはじめての経験なので、ただ感心してるだけのような人も・・ 中にはいましたが・・。 (;´Д`)

なんでもそうですが  ”ずっと続けてゆくことが力になる” ということも多いので、「全員での社内検査」  続けてゆければなぁ と思っています。



tadagumi at 12:05|Permalink

2009年01月30日

完成間近!!

ld

 

 

 

 

 

 

 

 





いよいよ、完成間近です。 (・◇・)ゞ

ホームページ上にも紹介しましたが、お施主様にお引渡しするまでの間 ご了承をいただいた上で、内部の見学をしていただくことが可能です。

?多田組 TEL;088−699−2311 までご連絡いただければ、ご案内いたします。 ブログのタイトル通り、なかなか凝ったつくりの”スタイリッシュ”なお宅に仕上がっています。 ご希望の方は是非ごらんになってください。 (^ ^;)



WC

 

 

 

 

 

 

 

 

P1290075

 

 

 

 

 

 

 

 



tadagumi at 12:00|Permalink

2009年01月28日

洗い屋さん・・ (^ *);

”洗い屋さん”  建築した建物を、きれーいにお掃除してくれる業者さんです。

設備などの器具付けが 終ったら、残材、ゴミなどを片付けて、このようなお掃除専門の業者さんに来てもらいます。

P1270008

 

 

 

 

 

 

 

P1280047

 

 

 

 

 

 

 

床の養生ボードも撤去して、本格的に お掃除がはじまりました。 (´∀`*)

監督さんは・・ というと、細かなところのチェックをしてゆきまーす。

・・・さっそく、 (`・д・´)!!

P1270004

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチのタイルの目地割れです。 段の端のタイルが1枚分 浮いています。

タイル屋さんとも原因を考えたのですが、どうやら、この寒波のせいのようです。この部分は月曜日の朝張ったのですが、下地モルタルが寒さのせいで若干凍ってしまい、接着が悪くなったようです。

浮いているタイルをはがし、さっそく張り替えます。

 



tadagumi at 12:05|Permalink

2009年01月24日

雨のせいで・・ (><*!)

・・ずいぶん雨に降られました。 外廻りの工事が急ピッチです。

タイル

 

 

 

 

 

 

 

 

エコキュート

 

 

 

 

 

 

 

 

左官

 

 

 

 

 

 

 

 

タイル屋さん、エコキュートの設置、左官屋さん・・・。

全員集合状態・・です。 (;´Д`)

P1230033

監督さんは、外にたまった水を抜こうと”水中ポンプ”と格闘してます。 。゜(´Д`)゜。

 

 



tadagumi at 16:00|Permalink

2009年01月21日

工事も最終段階・・

いよいよ、工事も最終段階です。 電気屋さん、水道の設備屋さんが器具付けを行なっています。

P1210031

 

 

 

 

 

 

現場では、クロス屋さんが持ち込んだあのでっかい脚立が依然活躍中です。 (。・ω・)ノ゙

クロスの仕事はもうとっくに終ってるんですが、ムリをいって まだ置いてもらっています。(´・ω・`)

これは、電気屋さんが吹抜け部分の”天井ファン”を取り付けようとしているところです。

 



tadagumi at 08:00|Permalink

2009年01月16日

いい写真 撮れました (^0^)//

南1こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 写真を撮りながら感じたのですが、このお宅は見る方向によって全然イメージが違って見えます。 60坪近い平屋建てで、切り妻屋根と片流れ屋根を組み合わせているからだと思いますが・・。

南アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南面するテラス部分です。 7帖ものウッドデッキがつきます。 気持ち良さそう♪ (*´Д`*)

ねっ、 いい写真でしょ! (・◇・)ゞ   設計の段階から、「ここはこんな風に見えるんだろうなぁ・・」というねらいはあったのですが、イメージ通りにできあがってますネ。

完成写真撮影用に、無理を言って社長に買ってもらった広角付のデジカメもなかなかのもんです。



tadagumi at 12:10|Permalink

2009年01月15日

足場解体

いよいよ 足場の解体で〜す。 (・◇・)ゞ

南

 

 

 

 

 

 

 

 

南面はずっとシートに覆われたままで、今までご紹介できなかったのですが・・。

周辺の片付けをして、またあした外観の写真をのせようと思いま〜す♪。

隣

 

すぐお隣では、お寺さんの屋根葺き替え工事がすすんでいます。 着工はたしか、同じ時期だったような・・。

大きな屋根なので 大変そうです。

 



tadagumi at 18:00|Permalink

2009年01月14日

細か〜い納まり (^ ^*;)

壁、天井の出隅、入隅部分、天井高に差がある部分の納まりです。。

天井出隅

下がり壁がないので、こういった収まりになります。                                 白く見えてるのが天井見切り縁ですが、なんとも細かい仕事で・・・。 

 

 

 

職人さんみずから、『やっぱ、ここはこうだろォ・・』 と言いながら、納めてくれました。

                                                             感謝・・ (●´ω`●)      



tadagumi at 18:10|Permalink

2009年01月13日

内装工事 (^^*)

内部では、クロス屋さんが壁紙を貼っています。

玄関

 

玄関の様子です。 まだ養生していますが、床が石目調の”黒”、建具も”黒”です。 なかなかシブイ組合せです。

 

 

 

 

 

sc

 

 

玄関横のシューズクロークです。 縦長の窓がきいてます。 高級感があって、明るい感じに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

寝室

 

主寝室です。 上品な感じに仕上がってますネ。

 

 

 

 

壁紙を決定するのはすごく時間がかかるのですが、(お客さんもどうしても悩んでしまいます。)     こちらのお宅は、施主のSさん主導でスムーズに決まったような気ガします。 (・◇・)ゞ



tadagumi at 16:00|Permalink