2009年04月21日

就寝スペース

最近休日は午後3時を過ぎなければ家から出れません。

ていうか、出ようとする気が起きない。

目が覚めるのは連休初日は大体12時くらい

2日目以降は7時くらい、二度寝して午後12時くらい

にベットからおきれます。



ベットからおきれてもすぐに出かけようとはせずに先ずはPC立ち上げたりして

軽く色々回ります(どこって色々ですw)

そして休日に限らずお出かけ前はシャワー浴びないと気がすみません。

睡眠時間削って遊んでも次の日午前中のドーピングになるので

多用していたら癖になっちゃいました。

午後は立ったまま寝息たてて寝ているのを何度か目撃されちゃいましたが。

仕事のある日の冬場は髪を乾かしている時間も作らないので

職場に着くと髪が凍ってます

我ながら不自然なほど風邪の回数少ない気がします。

 

そんな感じですので、ここ最近行きつけのラーメン屋が3時までしか営業してないので大抵間に合いません。おやじ〜はええよーτ( ̄ε ̄;)г

まあ、最近は特に懐が寒いを通り越して痛いになってきているので外食なんかは

押さえ気味です。

食えば必ずお腹壊すってわかってるのに頼んでしまうメニューがあるんですよね。

今度覚えてたら写メとっておこう。

 

今日も日課(?)の立ち読みに本屋へ。

今日は欲しい本をまとめて数冊買っちゃったら会計時に

「〇〇〇以上お買い上げいただいたお客様にはレンタルビデオの無料券を配らせていただいてます」

とな、ラッキー

早速隣のレンタル店へ。

よく券を見ると旧作限定とのこと。

いざ旧作借りようと店内をまわって見はするものの、決まらない。

「んだよ どうせなら新作もOKにしてくれよなー」

っとはずうずうしく言いませんがね。

最近じゃネットで映画がタダで見れるのでレンタルも多少自重気味でして。

先日も借りた次の週にネットで公開されていました

なんて間の悪い事。

しょうがないので借りたい作品を思いつくまで先延ばし。

期間過ぎる前に思いつくことを願う。

 

久方ぶりにベットの上にたまった物を整理する事にした。

ここ10年近く(いや、もっとかも)私のベットは約半分しか私の就寝スペースはないんです。

原因はほとんどは本ですね。常時20〜60冊の本がメインで占領してます。

本が折れ曲がるのを防ぎたいのと片付けたくない気持ちを天秤にかけて

問題を先送りにした結果

半分を収納スペースに半分を就寝スペースになってしまうんですね。

昔はむき出しの刃物なんかも一緒だったな〜、よく怪我しなかったな。

ちなみに今日は約80〜90冊出てきました。

小さな衣装ケース1個分+雑誌6冊

本に折れ曲がりがほとんど無いのが不思議です。

さて、どうやって今後を迎えるかが難関。

とりあえず難題は先送りにしておきたいと思います(゚σ ゚)ホジホジ

 

中学までは寝相が悪くて寝っころがったままベットから落ちて二部屋移動した事もあり、本気で臨海学校の二段ベットはヤバイと思ったことがあります。

一番面白かったのは寝ながら布団をたたんで、枕もとの位置に正座したまま寝てたこと。

今はその場で激しく横回転が関の山の普通になりました。_ノ乙(、ン、)_



tadaki0013 at 21:45│Comments(2)TrackBack(0) 近況 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へぼ子   2009年04月22日 16:40
寝ながら正座ww
ふた部屋移動ってのも、なかなか凄いと思いつつ
まさかの正座に思わずふきましたw
だって想像したらシュールすぎる絵じゃないですかwww

本がベッドのまわりにある人はよくいますけど
量がすごすぎですw
でも、それだけ読書家ってことですね
2. Posted by ただもの   2009年04月22日 22:33
寝ながら部屋移動は小学生の時は結構頻繁にありましたが
我ながら正座は一度しかないですねw

寝ながらといえば小学生のときに夜中トイレに起きた弟に寝ぼけてかけ布団に、おしっこかけられたことがあります。

本散らかりのピークは8畳の部屋で本棚が約5個、ベットの周りに積んである本の全てがベットより高く積みあがっていた。
固唾桁時には本の下から賞味期限が2年ほど切れたホットケーキの粉が人は込み使ったりもしましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔