2009年04月22日

単純な工賃無料?

近頃はサッカーくじBIGを何度か買ってますが

まったく箸にも棒にも引っかからない有様。

くじけそうになりながらもいまだに投資し続けている今日この頃。

「せめて投資分だけでも当たって」と思い始めてます。

さて先日、上の姉からETC車載器の予約権利を譲って



もらったので今日さっそく黄色い帽子にいってきました。

正直、助成金に間に合わなければつけなかったと思う。

@2年間千円の話もね。

聞けば予約で手に入るETC車載器はすでに店側で決まっているのだとか。

三菱のEP-437B 分離型 (約9800円)

検索してもなかなか引っかからなかったがどうやら

オートバックス専用のコストを削りまくった低価格モデルらしい。

他と違いがほとんどなさそうだし、機械によっては音声案内がだれだれの声を起用しているとか聞くがほとんど使わなそうなので(予算的にも)気にしない事に。

何でイエローハットで?とは思ったがスルーしておく。

それと

セットアップ料金2625円 + 取り付け工賃5250円

助成金がそのまんま工賃に持ってかれました。

意外と高いっすね。

24回払いか、いまほとんど払って2年後に100円だけ後で支払いをするか聞かれたが

ローン払いは手数料が気になってあとで100円だけの支払いにする

忘れてたら通知くらい来るだろうと楽観的に決める。

 

とりつけ場所は適当に一般的なとこによろしくと適当に頼んでみたが

問題なさげでした。

乗り降りの際に一々音がするので今度消音設定にしておこうと思う。

 

受付で申し込み用紙に記入するときに思ったんですが受付テーブル低い。

少ないとはいえそこそこ記入欄あるので腰にきかけました

いまどきの人は背が高くなってきているのでよりきつくなるんでしょうな〜。

 

つけたはいいが今後使用する予定などまったくナッシング

いままで遠出など海に行く時くらいであったが、毎年アッシー君をチャーターしてました。

が、毎年使っていたアシが去年ゴールインしたので今年は自力かな?

 

 

地元で道に迷える異名を持つただものでした。

ちなみに高島屋で仕事中 店内で道に何度も迷って怒られた事あります。

ナビほし。



tadaki0013 at 21:16│Comments(0)TrackBack(0) 近況 | バイク・車

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔