2009年05月02日

いつのまにかGW

久しぶりの更新だ。

気が付けば先月末より世間はGWの大型連休に入ってますね。

うらやましい限りです。

私にはほとんど関係ないのでGW突入していても2・3日は気が付いてなかったっす(゚σ ゚)ホジホジ

 



(`・ω・´)近頃何に対してもやる気がでない。_ノ乙(、ン、)_

ダルいっす。若干鬱気味?人にしゃべったら笑い飛ばされるような私生活送ってるくせに

もう チーズ蒸しパンになりたい

冗談です、半分。

最近仕事中の方が気が楽な気が感じ取れる。

ワーカホリックとかいうやつかな、かな。

うそつきました。そんなたいそうな仕事なんかしてないです。

 

昨夜は今年に入って初の残業でした。実際には去年の秋以来かな。

普段今の部署的に残業はまずないんですが、事故の為に突発的に発生。

わかりやすく事故を例えて言うと

 

飲料水等を瓶詰めしている工場内で

お茶のタンクに シロップを補充してしまった的な事故

(つうか確認おこたった人的ミス)

で幸いにも連休利用して工場の供給ライン稼動してなかった為

約15時間かけてタンク内の水洗浄&お茶パージ(お茶入れて抜い)

濃度チェックして再度タンクに新しいお茶入れ作業完了。

 

うん、例えがうまくないな。まあ、おいといて

朝一から関係各社の方がぞろぞろ休日出勤。

事故起こした現場の先輩はショックで一日中誰かに質問されるたび嗚咽しそうなほどなみだ目で答える。。゜(´Д`)゜。

みてていたたまれない。(´・ω・`)

でも正直補充容器は一見してそっくりだが、適合品以外補充できない補充容器の仕様規格だというので

みな安心していたことだったのでショック。(°ロ°iii)

いつか絶対誰かがもっとヤバイ日にやっていたであろう事故。

いや、もしかしたら ただもの がひっかかってたかも。

多分、十中八、九 ただもの が起こしていたであろう事故

わたし、ついてるじゃん」o(* ̄ー ̄)〇グッ♪

思ってしまいました。<(_ _)>

なんだかんだで終わってみれば久方ぶりの午前様

次の日は現場内で私だけ休みなのでちょっと得した気分、気分だけね。

コンビニよって家かえったら上の姉に翌朝の甥っ子の運転手を頼まれた。

つうか寝てろよ、この時簡におきてんなよ。

聞けば母もまだ帰ってないとか、この家の住人はいつ寝てんだ。

特に用事も無いので運転手の件は承諾する。

そしてコーラ飲んで肥え太りながら一昨日AM3時半まで半分見ていた映画の残りを見て2時に寝る。

で、翌朝。 みんな朝早ぇぇよ。

上の姉 弟 姪っ子 AM4時半出発、山形県へ。

甥っ子 AM6時半出発、別ルートで山形県へ行き合流予定

何でもバトミントンしにいくらしい。楽しそうでイイですね(´・ω・`)

気が付けば顔も洗わずに運転手して、目的地のコンビニに甥っ子下ろして一緒に店内に入りそのまま立ち読み開始。

新しい週刊誌・月刊誌が意外とでていたので2時間ほど居続ける

昨夜の立ちっぱなしの仕事でちょっと集中できなかった、後でもう一度読みにこようと思う。

目の前に長時間の立ち読みお断り の表示があったような気がしたが、うん きっと気のせいだ。

そこそこに営業妨害しつつも帰ってきた。

さて今日はなにすんべかな。

 

先日甘やかしすぎて近年ただものをなめまくっている弟が、最近私の目の前で笑顔でからかいながら車をただものの目と鼻の先で急停止する素行が続くんでお互いのために

注意したら忠告中に頭の中を検索しても言葉が見つからない感情がでて

泣きそうになった自分を発見していろいろ困惑しています。

ちなみにいわれた本人は注意されている時に自覚がみられないが

その後あまり目の前で話かけてこない気がする。一応理解してくれたのか?

でも例年通り一月持たないと思うが。*o_ _)o



tadaki0013 at 09:40│Comments(1)TrackBack(0) 近況 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by macky   2009年05月12日 09:38
こんにちわ。
いつもあし@でお世話になっています、mackyです。
今朝からあし@が調子悪いので、昨日の履歴よりお伺いしています、こちらへ足跡ぺた!
当方へお越しの際には、あし@が回復するまでは「おきてがみ」にて、ご連絡いただけるとありがたいです。
サイト左側に「おきてがみ」パーツを貼り付けてありますので宜しくお願いします。
お手数かけます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔